• 締切済み

C言語の問題について

#include <stdio.h> #define NMAX 20 struct node_tag { ??????? }; int main(void) { ??????? struct node_tag *p; int i; for (???????) { ??????? } p = ???????; while (p!=NULL){ printf("%d %s\n", ???????, ???????); p = ??????? } return 0; } 「 日付(整数) と 曜日名(文字) と 次の要素を指すポインタ 」を要素に持つ自己参照構造体 struct note_tag を定義して、この構造体を利用して線形リストを作成し,日付と曜日を表示させるプログラムを作成したいのですが?がわからなくて困ってます・・・どうか教えてください

• hp00
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• arain
回答No.1

抜けているところかすると、課題の丸投げかなにかでしょうか? >「 日付(整数) と 曜日名(文字) と 次の要素を指すポインタ 」を要素に持つ自己参照構造体 struct note_tag を定義して、 struct note_tagの中に、 ・日付(整数) ・曜日名(文字) ・次の要素を指すポインタ  を定義してください。 >この構造体を利用して線形リストを作成し, おそらくfor()のあたりでしょう。 >日付と曜日を表示させるプログラムを作成したい printf()で必要な値を表示してください。 とりあえず「リスト構造」って言葉知ってますか?