• 締切済み

HPでMIDIが聴けなくなった

パソコンをXPからビスタに変えました。 XPの時はHPのMIDIリンクをクリックするとメディアプレイヤが立ち上がり自動で聴けました。 ビスタに変えてから「ダウンロード中のプログラムは、規定のプログラムで開けません。壊れているか、正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ保護のため、ダウンロートを取り消すことを推奨します。」 とメッセージが出て聴くことが出来ません。

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

次を試してみて下さい。 InternetExplorer の「ツール」⇒「インターネットオプション」を開き 1.「詳細設定」タブの   マルチメディアの所の   □Webページのサウンドを再生する   ↑ クリックしてチェックを入れ 「適用」 「OK」 2.「セキュリティ」タブのセキュリティ・レベルを「中高」にする

tiara-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記の件、確かめてみましたが同じ設定されていました。 ネット上で、最初からバックに流れているMIDIは聴くことが出来ます。 ネット上でクリックしたリンク先にMIDIがあるものが、エラーメッセージが現れて聴けなくなりました。 パソコン内に保存されているMIDIは、クリックするとメディアプレイが自動で立ち上がり聴くことが出来ます。 ウィルス対策ソフトは、XPの時からカスペルスキーを使っています。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

[参考]MIDI ファイルを再生できません。なぜですか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0067.mspx#EDE

tiara-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコン内に保存されたMIDIは、聞くことが出来ます。 説明不足ですみませんでした。