• 締切済み

小樽の廻り方を教えてください

2月中旬に小樽の灯りの路を見に行く予定です。 北海道は、16時くらいには暗くなると聞いています。 そこで、小樽の廻り方を教えてください。 今のところ・・・ 1.夕食はお寿司を食べたい 2.小樽の市場に寄る 3.灯りの路を見に行く しか考えていません。 13時半くらいに千歳空港について、札幌市内のホテルに移動して、小樽に向かう予定です。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• titokani
回答No.5

#1です。 >14時04分の電車に乗るのは可能ですか? 千歳空港駅は空港ビルの地下にありますので、大丈夫だと思います。 >それと、荷物なんですが、一旦札幌駅で預けるか、小樽駅の規模がわからないので、小樽駅で荷物を預けれるかご存知ですか? 小樽駅はわりと大きな駅で(歴史ある駅ですから)、コインロッカーもあります。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/046/otaru-map.html ただ、スーツケースなども入る大きなロッカーが、この時期どのていど空いているのかまではちょっとわかりません。 駅前には手荷物を預かってくれる業者も何件かあるようですが、何時まで預かってくれるのかは不明です。 http://www.hokkaido1.jp/area/otaru/play/06charinko/index.html http://www.pref.hokkaido.lg.jp/NR/rdonlyres/774ADD90-B432-412F-A735-3CDC92ED487A/0/otarumiyakop7.pdf#search='%E5%B0%8F%E6%A8%BD%E9%A7%85%20%E6%89%8B%E8%8D%B7%E7%89%A9' 多分、駅のロッカーで大丈夫だとは思いますが、問い合わせしておいたほうが安心かもしれません。

• tiikama
回答No.4

前者のみなさまと重なってしまいますが,空港に着いたら小樽に直行が無難かと思います 市場は愚か普通のお土産屋さんも6時には閉まってしまうのがほとんどですのでホテルも小樽で予約しておいた方が良いかも・・・ お寿司やさんでしたら運河沿いにある政寿司があります 少々値が張りますが一番リーズナブルかと, 参考になりましたら幸いです

clara37
質問者

補足

とても参考になりました。ありがとうございます。 やっぱり、千歳空港から小樽に向かおうと思います。 千歳空港に到着して、JRに乗るまで、どのくらい時間がかかりますでしょうか?13時05分について、荷物を受取って13時30分くらいと思います。 14時04分の電車に乗るのは可能ですか? それと、荷物なんですが、一旦札幌駅で預けるか、小樽駅の規模がわからないので、小樽駅で荷物を預けれるかご存知ですか? プランが札幌か旭山のホテル限定でしたので、札幌に戻ります。

• hamuko08
回答No.3

千歳空港から小樽行きのエアポートに乗って、先に小樽に入るようがいいと思います。 市場は5時ごろには閉店もしくは、品数が減っている状態なので、3時~4時くらいにはいったほうがたくさん品物があります。 地元民がいくような 南樽市場や、小樽築港駅から歩いていける新南樽市場などは、信頼できると思います。 3.灯りの路を見に行く このあと、JRで札幌に帰ると快速が既にない時間になるかもしれません。前の方が書かれている通り小樽に宿泊するのが一番いいと思いますが・・・

参考URL:
http://www.shin-nantaru.com/
clara37
質問者

補足

とても参考になりました。ありがとうございます。 やっぱり、千歳空港から小樽に向かおうと思います。 千歳空港に到着して、JRに乗るまで、どのくらい時間がかかりますでしょうか?13時05分について、荷物を受取って13時30分くらいと思います。 14時04分の電車に乗るのは可能ですか? それと、荷物なんですが、一旦札幌駅で預けるか、小樽駅の規模がわからないので、小樽駅で荷物を預けれるかご存知ですか? プランが札幌か旭山のホテル限定でしたので、札幌に戻ります。

• my_lawson
回答No.2

事情があるんだとは思いますが、 ホテルは小樽にすべきでしょう。 > 13時半くらいに千歳空港について、札幌市内のホテルに移動して、小樽に向かう予定です。 札幌市内のホテルに15時について、 小樽には16時少し前に到着でしょう。

• titokani
回答No.1

市場は閉まるのが早いので、夕方にはもう閉まってる可能性があります。 本当ならホテルに寄らずに小樽直行が望ましいですね。それでもぎりぎりかも。

clara37
質問者

補足