• 締切済み

FF7シリーズのゲーム内の年順について。

FFVIIシリーズは何作かあるようですが、どれがVIIの何年前か、等はぜんぜん分かりません。 クライシスコアは7年前からVIIのはじめにつながると聞いたのですが、 クライシスコアのエンディングの最後でクラウドが「ソルジャー クラス1st クラウド」って言ってましたよね。 でも、VIIの最初はなんか零版魔洸炉を爆破するぞ!みたいで、なんかもうクラウドはソルジャー引退していましたよね。 ここらへんの矛盾が原因で、VIIシリーズの年の順番がぜんぜんわかりません。 なので、 CRISIS CORE FINAL FANTASY VII(VIIの○○年前~○○までの話) クラウドの親友だったザックスが主人公の... みたいなかんじで、タイトル、ゲーム内の順番(?)で簡単にストーリーを書いてゲーム内の時間順に書いてください。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• cloud312
回答No.2

まずクライシスコアのラストと本編の最初についてなんですが、 クラウドはソルジャーになっていませんよ。 っていうかなれませんでした。 クライシスコアのラストでそういっているのは、ニブルヘイム事件のあとの実験が原因です。 これによってジェノバ細胞を埋め込まれたクラウドが、ザックスの記憶を自分の記憶と思いこみ、そのような発言をしたのです。 〇FFVIIの時間軸〇 BCFFVII 本編から6年前 神羅カンパニーの精鋭部隊「タークス」の新人エージェントとなり、様々なミッションをこなしていく。 CCFFVII 本編から7年前(BCFFVII~本編直前) クラウドの親友であるザックスが主人公。 (LOFFVII 本編&クライシスコアで出てくるニブルヘイム事件のアニメ) FFVII本編 クラウドたちが星を救うために戦う。 On the way to a smile FINAL FANTASY VII 本編からACまでの2年間を描いた小説。 FFVIIACは本編の2年後 運び屋として生活していたクラウドが、セフィロスの「思念体」であるカダージュと戦う。 DCFFVIIは本編の3年後 ヴィンセントを主人公とし、ディープグラウンドソルジャーと呼ばれる謎の集団と戦う。

• televisy
回答No.1

CCFF7→(ビフォアクライシス)→本編→アドベントチルドレン→ダージュオブケルベロスの順です。 ビフォアクライシスはCCとほぼ同時期です。 質問者さんの言っている矛盾は本編をやればわかります。