• ベストアンサー

時効について教えて下さい

会社で料金後納郵便を利用しているのですが、郵便局が民営化になった19年10月~20年2月頃まで未請求分があります。一部抜けていて、請求がある分は支払っています。商法で時効があると思いますが、郵便料の時効はどのくらいか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「郵便料」は飲食代、宿泊代、輸送費などの短期消滅時効債権です。 短期消滅時効債権の消滅時効は1年です。

zhi00mei
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですね。ありがとうございます!