• ベストアンサー

改行を全部無効にしたいのですが……

ワード2000を使っています。 あいうえお。 かきくけこ。 さしすせそ。 ……(以下延々と短い文章の改行が続く) と、入力した文章があるとします。 で、これらの改行を全部無効にして、 あいうえお。かきくけこ。さしすせそ。…… と横一列に繋げてしまいたいのですが、いっきにやってのける便利な方法がありましたら、どうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.1

編集→置換 を選択。 置換ボタン左の「オプション」を押す。 (すでに開いていれば不要です) 「特殊文字」ボタンが無効になっていれば、 「あいまい検索」のチェックを外し有効にします。 特殊文字→段落記号を選択すると 検索する文字列に「^p」が入力されます。 置換する文字列は何も入力しないまま、 全て置換を実行するとお望みの動作になりますよ。 ヘルプの方にもあるので、 参考にしてみてください。

oo-namakemono
質問者

お礼

ありがとうございました。 大助かりでございます。

その他の回答 (1)

• BCT
回答No.2

繋げたい文字列を選択後、 「編集」→「置換」にて、オプションをクリックし、オプション画面を表示します。 「特殊文字」で「段落記号」を選択し、「検索文字列」内に入力します。 (私のPCでは「^p」となりました) 「置換後の文字列は」何もなしで、「全て置換」すると、選択していた文字列の改行が消去されます。

oo-namakemono
質問者

お礼

ありがとうございました!