• ベストアンサー

vbsのセル値の取得について

Excelシートからセルに入力された値を取得するプログラムを作成しています。しかし、セルに計算式が記入されたいる場合のみ値を取得している以下の部分で型が一致しないというエラーが発生してしまいます。対処方法を知っている方がおりましたら教えてください。 ※計算式でなく文字列が入力されている場合は正常に取得できます。 Dim str ・・・ str=obj.Worksheets("AAA").Range("A1").Value

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

str=obj.Worksheets("AAA").Range("A1") str=obj.Worksheets("AAA").Range("A1").Text とかではどうですか?

motikei
質問者

お礼

上記で実施した結果うまくいきました。ありがとうございます。