• ベストアンサー

次世代パソコン

人に聞いたのですが、 次世代のパソコンは「キーボード」がなくなるそうです。 「じゃぁ、どうやって入力をするのか?」 と聞くと、その人も忘れたそうですが、HPで見たそうです。 声やペン入力などとは違って、全く新しいやり方で もっと今より簡単になるそうです。 知ってる方、おられますか?

• sa-tan
  • お礼率73% (693/949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uduki4
回答No.3

マイクロソフトのホームページで以前見ましたが、クローブ(手袋のようなものに機械が埋め込まれている感じでしょうか。)をつけて目にはゴーグルをつけてゴーグルがディスプレイの代わりをしましてグローブを動かすとそれに対応したようなものになるようです・・・・。 自分で言っていて良く分からなくなった・・・・・・。 要するに、映画「JM」主演「キアヌ・リーブス」(マトリックスの前に出た映画・・・私は好きだけど10人に聞くと10人中10人がつまらない・面白くないと切り返す悲しい映画・・・です。)を見てもらえると良く分かるかと思いますが、あんな感じになりますと言うことです。 要するに、もう私たちが持っているのはゴーグルと、グローブとそれらをつなぐ機器で、その機器にインターネットが接続されていて、ゴーグルでインターネット上にある入力デバイスに手に装着したグローブで触れるような装置です。 マイクロソフトの2001年のホームページにはなにやら2002年中にはその機器が発売されると書いたありました。 どうやら、入力デバイスは問題なかったらしいけど、触れたときにその感覚がないと何か良く分からない(つまり、キーボードとかを触っていると分かりますが、押したら軽くですけど何かポンと跳ね返ってきますよね、そんな感覚が無いと入力デバイスをを通して押したかどうか実感がないということが問題でしょう・・・・。私は専門家ではないのでその辺は良くは分かりませんが・・・・。)事から、発売延期になったようです。 つまりまだ、あきらめていないと言うこと・・・。 と言うことです。 ちょっと良く分からない文章ですいません。 もうちょっと分かりやすく説明できたらよかったのに・・・・。 そう言う事ですが、よろしかったでしょうか。 もし分からない事がありましたら、補足でも何でも良いですから。 では、すいません。

sa-tan
質問者

お礼

きっと、この質問はたくさんの方が思ってると思います。 頭ではなんとなく私も判りました。 uduki4さんの回答も伝えたい意図は理解できるのです。 ただ、実際にもっと普及(してるんですよね?)してみて からでないと判らないでしょうね。 10年前に携帯にカメラが付くなんて思ってもみなかったカンジです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 100Gold
回答No.2

机にキーボードの文字盤を投影して、入力する人の指の動きから文字を読み取るキーボードが実用化されています。 次世代の入力技術は体の動きだと思われます。 つえを一ふりするとウェブでピザが注文されて30分で配達されたら、まるでハリーポッターの世界のようですが、このような技術は実用化目前です。

sa-tan
質問者

お礼

すごいことですね。 まだ実感はわかないのですが、 すごいと思います

• Pesuko
回答No.1

タブレットPCですじゃ 既に販売しています http://review.tabletpc.jp/snap/TabletPC.asp?PID=1053

参考URL:
http://review.tabletpc.jp/snap/TabletPC.asp?PID=1053
sa-tan
質問者

お礼

参考HPみました。 それでもパッとしませんでした。 ありがとうございます