• ベストアンサー

パトカーから連想される動物は何?

パトカーの外観からパンダとバク、いずれを連想されますか? また、他の動物案がありましたら併せてお教えください。 *あくまで外観からの連想でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouka777
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

パンダ でござります。

somazo-
質問者

お礼

やはりパンダですか。。 パンダは上野動物園で笹食ってるイメージが強くて...。 ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#202168
noname#202168
回答No.4

あくまでも外観からの連想、というのが笑えました。 隠語ではなくということでしたら(笑) バクのほうが似てるように思います。 ほかの動物でしたら、ブルドッグ (イ~ヌ~の~~おまわりさん に掛けてるダジャレみたいですが、似てませんか? 笑)。

somazo-
質問者

お礼

す、すみません。 クリックミスでポイントをつけそびれてしまいました。 申し訳ないです。 笑っていただけてありがたいです。 我が家で議論したのですが、互いに譲らず・・・じゃあアンケートだ!という運びになりました。 バクの方が似てると私も思うんですが...皆様バラバラで笑いました。 パトカー→警察→いぬ、ってイメージありますよね(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

シマウマです。

somazo-
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.1

・パトカーの色彩と突進してくるイメージから牛を連想しましたが。

somazo-
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 牛は正直盲点だったので驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤から連想させる動物を教えてください。

    体育祭のデコ長になり、色は赤なのですが、 なんの動物を書こうかなと迷っています。 絵以外にも四字熟語が必要です。 クラスのみんなに意見を聞いても、ポストやゴキブリなど意味のわからない意見ばかり・・・ 四字熟語も、家庭崩壊を赤庭崩壊にしたら? などとにかくおふざけモード全開です。 三年なので浮かれるのも分かりますが、全く参考になりませんでした。 なので、私が何個か候補を出して、その中から選んでいただこうかと思い、 色々検索したのですが、出てくるのは不死鳥(他に朱雀、鳳凰など。) ばかりです。 私自身も鳳凰を書きたかったのですが、去年不死鳥を先輩が書かれたので、 鳥類はもう書けません。 赤の動物は、皆様はいったい何を連想させますか? 勿論架空の動物でもいいです。 すみません。 初めて質問したのでカテゴリはよくない場所だと思います・・・。

  • 動物の大好きな動物は、なにかな?

    動物園大好きなんで、昼間に寝ているバクとか起こしてあげます。 夜行性の動物多いから、みんな寝てるzz・・けど、ペンギンちゃん好きです♪ 白くま 月の輪くま ets

  • 「パンダ=上野動物園」となっていませんか?

    特にパンダが好きでも興味がある訳でもありませんが、いつも上野動物園のパンダしか報道されていませんか? ふと疑問に思ったのですが、確かに日本に初めてパンダがやって来たのは上野動物園ですが、現在、日本にいるパンダは合計8頭で、上野動物園には2頭しかいませんよね。 他に、神戸の王子動物園に1頭、和歌山のアドベンチャーワールドには5頭います。 数年前に上野にパンダがやって来た時にも確か大フィーバーとなり、パンダを見るのに数時間待ちなどと報道されていた記憶がありますし、最近も妊娠したとかで報道されていました。 そこで、おやっ?っと思ったのですが、アドベンチャーワールドでは今まで何頭ものパンダが生まれていますが、それって報道されたのかな?と。 いや、そもそも日本人の多くは、パンダは上野動物園にしかいないと思っているのではないのかな?と。 そこで質問なのですが、アドベンチャーワールドでパンダの妊娠や産まれた時などって、全国報道されているのでしょうか? 報道されいれば私が見落としているだけですが、報道されていないのであれば理由は何なのでしょうか? また、パンダは上野動物園以外に6頭いるということは広く認知されているのでしょうか? パンダに詳しい方でも詳しくない方でも、パンダが好きな方でも好きじゃない方でも、ご意見を頂ければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 動物園の動物の出所

    初めまして。 突然ですが、動物園の動物はどこからきているのでしょうか? 論文の提出日が迫っているのですがネットで調べても中々分からないのです;; 私が調べてみた限りでは ・野生から捕獲 ・動物商を通して海外から輸入 とあります。 その他パンダなどは中国から国際的に友好の証として贈られていますが....。 上記の方法以外で輸入されている動物は居るのでしょうか? 回答、お待ちしております。

  • 上野動物園について★

    私は、パンダが大好きで、今度の6日にパンダを見に行こうと思って るんですけど、友達に、今上野動物園にはパンダがいないといわれました。 ほんとに、今上野にはパンダがいないんですか? 教えてください。お願いします。

  • 抱き枕といえば連想するのはどちらですか?

    抱き枕といえば連想するのはどちらですか? 1.特に目立った柄ではない、または動物などの形をしたもの 2.アニメやマンガの女キャラクターが印刷された所謂”痛い”もの 私が所有している物は1ですが、2を連想する事が多いです。

  • 都内の動物園

    東京の上野動物園にはコアラはいませんが、パンダは昔からいるみたいですよね? では多摩動物園にはコアラがいますけど、開園当初からいるのですか? そこにはパンダは存在したことないのですか?

  • 上野動物園のパンダについて

    上野動物園はまだ行ったことがなくて、行こうと思ってるんですけど、残念ながらパンダがいなくなってしまいました。せっかく行くのならパンダは必ず見たい!! 新しいパンダはいつ頃くるんでしょうか?

  • 速さを連想させる単語

    速さを連想させる単語をおしえてください教えて下さい! 速い動物や鳥、魚の名前でもいいです。 ひらがな三文字でお願いします!

  • 上野動物園にパンダは要りますか、要りませんか?

    中国の胡錦濤国家主席が、上野動物園にパンダ2頭の貸与を表明しました。 パンダは、ワシントン条約で原則として無償貸与はできないそうです。 オスとメス2頭でレンタル料は年間1億円以上と言われていて、石原都知事は「税金で支払うことになるが、法外な値段だ」と言って難色を示しています。 一方、上野動物園にパンダがいなくなって悲しんだり、残念に思っている子供もいます。また“上野動物園と言ったらパンダ”という位定着しています。 そういうことを全体的に踏まえてー 上野動物園にパンダは要りますか?

専門家に質問してみよう