• 締切済み

ヤフーメールサービス

家の2台目のパソコンを購入しました 1台目のヤフーメールアドレスを2台目で使いたいと思ってました 1台目でヤフーアドレス(ニックネーム)消去し、(30日間受信の設定もしていない) すぐに(5秒後くらい)2台目でそのアドレスを登録しようとしたのですが「このニックネームは使われています」 になってしまいます。 24時間は変更できないのかと思い、24時間後にやってみたのですが、状況は同じです。 5秒間の間に他の人にアドレスを使用されたということでしょうか?

みんなの回答

• cooci
回答No.5

IDはパソコンに与えられるものではありません。 どのパソコンであっても同じIDでログインできます。 ですから、抹消する必要がなかったということになります。

• e0_0e_OK
回答No.4

》でも、2台目は当然1台目のIDは全然違いますよ。 なにか大きな勘違いをされています。 IDも色々とあるのですがyahooのIDやその他のメールアドレスはパソコンが変わろうが複数のパソコンを持とうがIDを変える必要はありません

• e0_0e_OK
回答No.3

yahoo に限らないです。 メールアドレスは1度使われたものは本人がそのまま引き続き使用する場合はよろしいですが(使えますが)一度抹消すると本人といえども同じアドレスは使用できなくなります。(もちろん他人でも使えません) メールアドレスはそのパソコン限りのものではありません。パソコンを買い換えてもそのまま使えば良かったですが今となっては残念ながら後の祭りです。

makun4649
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、2台目は当然1台目のIDは全然違いますよ。 それでも、とにかく一度消去したアドレスは誰でも使えないって事ですか? まぁ、他人に使われないって事はセキュリティの面で安心できるのですが・・・

• violet430
回答No.2

一度削除したIDやニックネームは再使用できないことをご理解いただいていないのではないですか? 削除する必要などなかったのです。 そのまま使えば良かったのです。

makun4649
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、2台目は当然1台目のIDは全然違いますよ。 それでも、とにかく一度消去したアドレスは誰でも使えないって事ですか? まぁ、他人に使われないって事はセキュリティの面で安心できるのですが・・・

• cooci
回答No.1

Yahoo!メールはいったん削除したもの二度と使えなかった気がします。 というか、削除する必要がなかったと思うのですが。 Yahoo!メールはWebメールですから、パソコン自体に登録されているわけではありません。 2台目のパソコンで普通にログインすればよかっただけです。