• ベストアンサー

MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがスピーカーは何が合うのでしょうか?

こんにちわ! 現在、MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがどのスピーカーを買っていいのかよくわかりません。好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、何かおすすめのメーカーのスピーカー等ありましたらぜひ、教えて下さい!!

• oio22
  • お礼率22% (10/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.1

基本的な事をうかがわして下さい。  両機とも カナリ古いモデルです。 よネ (^J^) http://www.audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-5.html http://www.audio-heritage.jp/DENON/player/dp-51f.html  30年近く経とうとしていますから 心配になります。  この間大切にお使いになっているのだとしたら この様な質問はされないと思いますし・・・  (+o+)  アンプのスペックを見る限りでは 特段に低能率な訳ではありませんから 一般的なスピーカーで大丈夫です。     海外モデルですが 人気のKEFなど如何ですか?   同軸ユニット特有の 定位の良さもありますし 元気ハツラツって感じの音ですよ。   スタンドを用いて シッカリと設置をすれば 素晴らしい音を奏でてくれますよ (^^♪     http://www.kef.jp/index.html  それと・・・  せめて予算ぐらい記載しておかないと ダメですよ (^_-)-☆

oio22
質問者

お礼

情報が少なくて申しわけありませんー! 予算は定価、10万以下希望で、レコードはブルースやロックンロールを聴きます。 二つとまオークションで落札しました!

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪ そうですねぇ 好みです。 ハイおしまい(爆笑) とは 言うものの LPはどんな曲を聴こうとされてます?   まぁ 予算や設置スペース、事の好み(方向性)が有る程度はっきりしますと 候補が出てきそうですね♪ ただ、アンプの方向性に合わせるとしたら、最近の低能率スピーカーは向かないと想像いたします。 そういう意味で#1様の誤推薦は良い選択だと思います。 他にはYAMAHAが代理店になって販売しているクリプッシュと言うブランドのスピーカーも良さそうです。 音質重視のレコーディングモニタースピーカーでは B&W GENELEC DYNAUDIO Fostex TAD 等が最近の傾向のようです。  それでも ヴィンテージ物ではアルテックやシーメンスなど まだまだ人気はあります。 どのあたりを狙っているのでしょうか?   ほんとに 「このみのもんだい」ですね (笑) なお 小音量で小型に限定すると ビクターのウッドコーンスピーカーも評判は良い様です。

oio22
質問者

お礼

情報が少なくて申しわけありませんー! 予算は定価、10万以下希望で、レコードはブルースやロックンロールを聴きます。 二つとまオークションで落札しました!