• ベストアンサー

PS2のウイニングイレブン10とウイニングイレブン2009はどのぐらい動作性能が違うのでしょうか?

私はほぼ毎日の様に PS2のウイイレ10のニッポンチャレンジモードをやっています(サッカー日本代表が大好きだからです) 今回ウイイレ2009が出たみたいですが ウイイレ10と どれほど 動作性能etcが違うのでしょうか? PS2盤のウイイレ2009が めちゃくちゃ性能が向上しているのであれば 購入してみたいとも思います 後ウイイレ2009には サッカー日本代表がいるのでしょうか? 実際購入して体験してみた方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

PS3版2009にも日本代表はいますよ。 動作性能が上がっているかどうかは考えてもわかりません。 シリーズが出るたびに一進一退を繰り返しているようなゲームで、 前作の操作性が、新作ではまるっきり方向性が変わっているのがウイイレです。 それに悪戦苦闘しているうちに慣れてきて、 違和感を感じなくなるまでは毎回苦労することです。 なので、プレイしてその人がどう感じるかが大きく、要は好みです。 ただ、私の感覚では、今作は大分もっさりしている感はありました。 今は慣れたので特にそう感じることはないですが、 初めのうちは動きが重くてイライラしっぱなしです。 ちなみに、ニッポンチャレンジモードはありません。 UEFAチャンピオンズリーグモードがありますが、面白いものでもないです。 フェイントの出し方が変わったという大きな変更点はありますが、 10よりは動きは重いと思ってもらえればいいと思います。

amg_7777
質問者

お礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございましたm(_ _)m 動きが重いのですか・・・やはり 画像が良くなれば しかたないのかもしれませんね 購入は再度 検討してみますm(_ _)m