• ベストアンサー

Craving Explorerについて分からなく困っています

何事も初心者ですいません、質問させてください。ニコニコ動画の「演奏してみた」をよく見ていたのですが、Craving Explorerを使うとmp3で保存でき、音楽として聞けることを検索で知りました。これは違法ではないのですか?例えば著作権とか…

noname#114629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

ネット上のあらゆるコンテンツをダウンロードして保存することは、今のところ違法ではありません。 (これを規制しようという動きはあります) ただし、アップロードするほうは著作権侵害にあたる場合があります。 「演奏してみた」の中で伴奏として原曲の音源を使ってたりするとアウトですが、全部自分で演奏してる分には今のところOKという判断になってるんだと思います。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。今のところ大丈夫ということですね。これからもよく注意しながらネットを楽しみたいと思います。