• 締切済み

Dreamweaver8

すみません。 Dreamweaver8で音楽ファイル(mp3)を挿入するにはどうやったらいいか教えていただけませんか? いろいろ調べたのですがよくわからなくて… すみませんが、宜しくお願いします。

• HTML

みんなの回答

回答No.2

挿入メニューから「プラグイン」を選択して、mp3ファイルを挿入。 プロパティインスペクタのパラメータダイアログで type=audio/mp3 を指定。 このリストから必要な物をパラメータに指定。 http://www.tohoho-web.com/html/embed.htm HTMLコードはNo.1と同じになります。

Seagully
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました!

• eg_nn
回答No.1

以下のタグを音楽再生プレイヤーを入れたいところに挿入してください。 <EMBED src="★.mp3" type="application/x-mplayer2" autostart="true" width="▲" height="●" nojava="true"> ★はファイル名、▲、●はお好きなように。 それとも「Dreamweaver8専用の音楽挿入がしたい」ということなんでしょうか? Dreamweaverにこだわらなければ調べればすぐに出てきますが。。。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E9%9F%B3%E6%A5%BD&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

Seagully
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました! ちなみにこれはできますか? ↓ それとも「Dreamweaver8専用の音楽挿入がしたい」ということなんでしょうか?