総ありがとう数 累計4,332万(2014年12月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
faq_req

今の時期(冬)東海地方の子供と遊べる所でお勧めがあれば教えてもらえないでしょうか。

子供は1歳7ヶ月(男)、4歳(男)、10歳(小4女)です。
本等で見て気になったのは、江南の「アメイジングワールド」や豊橋
の「こども未来館ここにこ」です。。

ただ、子供を連れて行くので、あまり期待外れだと可愛そうですし
下見?する訳にもいきません。
ネットでもあまり情報が無いので、過去に行かれた方の感想やアドバイ
ス等があれば、合わせて教えてもらえると助かります。

10歳の子がいて今更?と思われるかもしれませんが、私の子では
無いので・・・

よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-02-07 20:18:13
  • 回答No.4
オススメなリンク集がココです
特に東海地方の家族おでかけスポットが対象年齢付きでのってます。
http://familyodekake.info/
お礼コメント
とてもわかり易いリンクですね。

いろいろと参考にさせてもらえそうです。

ありがとございました。
投稿日時 - 2011-02-14 21:32:15
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2009-01-13 21:54:00
  • 回答No.2
定番ばかりになりますが・・・

お金に余裕があるなら
「名古屋港水族館」はどうですか?
半日たっぷり過ごせます。

あと、「名古屋市科学館」や「でんきの科学館」も
色んな体験ができて楽しいと思います。

・・・定番すぎますかね?^^;
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。

水族館は最近別のところに行ったので科学館やでんきの科学館
を調べてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-01-18 21:49:40
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-01-14 12:29:13
  • 回答No.3
noname#199534

私はモリコロパークを勧めます。
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/index.html

その中にある愛知県児童総合センターには、是非入って下さい。
http://www.acc-aichi.org/

うちの子供が小学生までのうちは、1日中そこで遊んでいました。
4歳のお子様も大喜びだと思います。

楽しんできて下さい。
お礼コメント
ありがとうとうございます。

万博終わってからは全くノーマークでした。

結構身近でも思いつかない所あるのですね。

もうちょっと調べてみて検討してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-01-18 21:52:45
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-01-11 23:51:22
  • 回答No.1
東海地方では範囲が広すぎます。
出来れば県もしくは県を分割するくらいの単位とか名古屋市(名古屋市周辺)とかに絞ってください。
補足コメント
ご連絡ありがとうございます。

まずは愛知県内くらいで日帰りで遊べる所など教えてもらえると助かります。
名古屋から出るので、名古屋を中心として何かお勧めあればまたご連絡
下さい。

他お勧めの場所などがあれば県外でも計画して行きたいと思いますので。
投稿日時 - 2009-01-12 19:54:09
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数6
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ