• ベストアンサー

夜になると目のピントが合わなくなる

お世話になります。40代の男です。 30年以上近視の眼鏡を掛けています。(乱視も多少あります。) 最近,夜になると目のピントが合わなくなります。特にずっとテレビを見たりしているとうっすらとぼやけて来ます。 まだ病院には行っていませんが,これがいわゆる「かすみ目」でしょうか? また治療というのはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#84495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼精疲労もあると思います ビタミン不足とか(AとかEとか) 睡眠不足やアレルギーやストレスも関係してきますので 一度病院で見てもらったほうがいいと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり診察してもらうのが一番ですね。