• 締切済み

気持ちの問題!?アドレス交換について

mopyの回答

  • mopy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

後悔するよりは、チャレンジしてみたらいいのではないでしょうか?! 相手に好意があるっていうのはバレバレになってしまったとしても、後で、少しお話してみたいなぁなんて思っていたので・・・・。といっておけば大丈夫だと思いますし、話してから、好きなのか、憧れなのか、考えたらいいのではないでしょうか??? 仕事中に聞くのはちょっとダメかもしれないので、紙に自分のアドレスと一言なにか書いてそれを渡すぐらいなら大丈夫ではないでしょうか?

WOHMI
質問者

お礼

---mopyサン------------- おはようございます。 アドバイスありがとうございます。 私の場合は好意がバレバレの方がメールしやすい気もするので(笑)後悔しないように、まずは話しかけるとこからチャレンジしていこうと思います!!!!!! 〉仲良くなりたいと思ってたので……とゆう言葉、まさに私の気持ちとドンピシャだったので(笑)そうゆう言葉を織り交ぜながら話せたらなと思います。 本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!!!!

WOHMI
質問者

補足

----mopyサン----------- おはようございます。アドバイスありがとうございます!!!!!!!!!! 私の場合は多少好意持ってるのがバレバレくらいな方がメールしやすい気もするのと(笑)、やっぱり後悔はしたくないんでアドレス聞きたいな~と思いました。 〉仲良くなりたいと思ってたんで…… ってゆう言葉、まさに私の気持ちとドンピシャでした(笑) 自分のアドレス書いて渡す方法もあるんですね!!!!! いろいろ貴重なアドバイスありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • この気持ち、どうすれば・・・

    みなさん、あけましておめでとうございます。 今年初めての質問(悩み)をさせていただきます。 私は今日まで短期のバイトをしていたんですが、 バイト先の社員さんが忘れられません・・・。 これって恋なのでしょうか? 今になって寂しい気持ちになっています。 バイト先はアドレスなど聞けるような雰囲気も少なくともあったのですが、 勇気がなく聞けずに終わってしまいました・・・。 もしかしたら、もう会えないかもしれません・・・。 もっともっと仲良くなりたかったんですが;; もうどうする事もできませんよね><; なにかアドバイスありますでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ないです><;

  • 寝てみる夢について(長文です

    寝てみる夢について質問です。 「夢に好意を寄せている人がでてくる」というのは、やはり自分の中で想いが募っているからでしょうか? 「好意を寄せている人が夢に出て来る」のは、その人が(すいません。不確かなのですが)夢の世界の橋を渡って自分に会いに来ているからだ、とおっしゃる方もいます。 個人的には後者の考え方がキュンとくるので好きなのですが(笑)本当のところどちらなのでしょうか? 私は、短期のアルバイト先の警備員の方が素敵だなと思っていたのですが、緊張してまともに顔もみれず、出勤・退勤の時の挨拶以外、何も行動に移せないまま契約満了となり、ちょうど1週間前に勤務を終えました。 いろいろと忙しく、やっと昨日エプロンの返却に行ってきました。 エプロンを返しに行く前は、夢に出て来てくれないかなといくら思っても出てこなかったのですが、今日の夢にはその人が出ずっぱりでした。 これって、やはり私が未練のようなものがあるから……ですかね!?(笑) 私の場合はそうであったとしても、一般的(?)には、自分の想いが募って好きな人が出て来るのと、好きな人が会いに来るという考え方、どちらなのでしょうか? 長文にな上に解りづらい文章で申し訳ありません。 よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 退勤カードと勤怠カードの違い

    私のバイト先では仕事を始める前に出勤ボタンを押してカードを通して、仕事を終える時に退勤ボタンを押してもう1度カードを通すというタイプです。  この場合、退勤カードと言うべきなのでしょうか、それとも勤怠カードと言うべきなのでしょうか? ネット検索してもなかなか良いのが見当たらなくてどっちなのか困っています。誰か教えて下さい。お願いします。

  • この気持ちは…?

    この気持ちは…? 私(21歳・女・学生)には最近少し気になる人がいるのですが、これが恋心なのか判断して頂きたくて質問させていただきました。 相手は元バイト先の先輩で30歳です。 私は2年ほど前にバイトを辞め、彼もその後自分で起業して別の仕事をしています。 一緒に働いている当時から“面倒見の良いお兄ちゃん”的存在で、私もよく相談にものってもらっていました。バイトを辞めてからも年に1,2回は悩み事を聞いてもらったり、一緒に遊んでもらったりする関係が続いていました。そんな中、先日私の進路が決まったことを報告すると、お祝いに今度みんなで旅行に行こう!と誘われました。とても嬉しく、すごく楽しみにしているのですが・・・彼のことを頼りになるお兄ちゃんとしてして慕っているのか、それとも恋愛対象として好きなのか自分でも分からなくなってきてしまいました。 ドキドキしたり、胸が苦しくなるなんてことはないのですが、私にとっては大切な人というか、、、ずっと仲良くしてもらいたい人です。でも彼に恋人が出来たら(ここ数年はいないみたいです)今までのように気軽に遊びに行ったり、電話したりできなくなるのかと思うと・・・寂しいと気持ちと独占欲(?)で嫌な気持ちでいっぱいになる気がします。 実兄がいるので『お兄ちゃん』に対する憧れはないと思うですが・・・イマイチ実兄との大きな違いが分からず困っています。 先日、彼が私の家に遊びに来た時に部屋で遠慮なく(笑)くつろぐ姿なんかは可愛いなぁ~と感じましたが、この気持ちが一体何なのかとてもモヤモヤしています(>_<)!! 自分の気持ちを他人に質問するなんて馬鹿げているのは充分承知しておりますが、アドバイスを頂けたら幸いです。 長文・乱文ですがここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • アルバイト 罰金

    私のバイト先では出勤、及び退勤時に指紋認証をし、 出退勤をするのですが、それを忘れると罰金\100を課しています。 それをどう使っているのか分かりませんが、 従業員から罰金を課していいのでしょうか?? 罰金の使い道により合違法とかありますか??

  • 自分の気持ちに整理がつきません。

    こんばんは。バイト先に気になる人がいます。 その人のことは以前にも、ここで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450977 去年は毎日のようにメールをして、二人で遊んだことも何回かありました。 メールも遊ぶときも、いつも彼からで、思わせぶりなことを言われたこともありました。 でも、今年になってバイトの出勤時間が異なるようになってからメールが全然こなくなりました。 風邪ひいてるからかな?バイトの出勤時間が長くなったから忙しいのかな? と思ったりもしたんですが。 私からメールを送って、メールのやり取りをしたとき、 『今までお世話になりました。』なんてメールを送られちゃって(涙) これはもうダメですよね・・・?嫌われちゃったのかと心配です。 気持ちを伝えようか考えたりもしました。 ただ、私の中で、彼が『好きな人』なのかまだわからないんです。 もっといろんな話をして、もっと二人で笑ったりしたいって思います。 そう思うのに、彼と一緒になりたい(性的なものも含めて)とはハッキリ思えない自分がいます。 こんなことを考えるのは、間違ってるかもしれません。 まだ、付き合えるかもわからないし、フラれる可能性の方が十分に高いのに。 でも、こんな気持ちのまま、告白することはできないんです。 気持ちがいっぱいいっぱいになってから告白したいって思うんです。 かといって、このままではツライ。 自分がどうしたいのか、考えると泣きたくなってきます。 この気持ちをそのまま彼に伝えても、彼は困るだけで今まで築いてきた関係も壊れてしまう。 こんな気持ち、どう整理したらいいんでしょうか? 長くてごめんなさい。何かアドバイスください。お願いします。

  • 気持ちを抑えることができませんでした。

    先日、こんな相談をさせていただいた者です。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6443466.html 昨日、職場放棄をして早退してきてしまいました。 他の人は誰も出勤していない時間帯、いつもの3人での仕事中にどうしても我慢できないことがあり、売り場を離れ退勤のタイムカードを通し、上司が出勤してくるのを待ち、気持ちを伝えて帰ってきました。 職場放棄です。しかも日曜という繁忙日。感心できることでないのはわかっていますが、 気持ちを抑えることができませんでした。 そして、今日私が公休日、明日上司が公休日、で、 「あさって気持ちが落ち着いたら話をしましょう。」ということになりました。 もう一つ上の上司に相談して部門を替えてもらっては、 とも言ってくれましたが前にも同じようなこと言われ覆ったことがあります。 今辞めるのはもったいないという気持ちもまだ残ってはいますが、 なんだかすべてが嫌になって前向きな気持ちになれません。 これまで愚痴を聞いてくれたり、相談したりしていた同じ職場の人が、 「あなたがいなくなったらあそこは必ず揉める、それを離れた所から見るのも面白いかも…部門を替えてもらえるならそうしたら?」と言っています。 前は、辞めたい→40%・・・・・・・・・・・・でも収入がなくなるのが困る→60% 今は、収入がなくなるのは困る→45%・・・・・でも辞めたい55% という感じで、気持ちは相変わらず揺れていますが、 職場放棄をして帰ってきたという事実は大きいです。 それで部門を替えてもらって居残るなんて、私のほうが身勝手かも…? それってかなりみっともないと思います。 あさって上司と話をしなければななりませんが、 ここで思い切って辞めることにして少し楽をしたいのですが、 私の考えは甘いでしょうか?

  • 気持ちの切り替え

    気持ちの切り替え 私には付き合ってる彼氏がいます 彼氏の方からの告白でした 付き合う前に私は好きな人がいました その人はバイト先の人で週1回は必ず会う人です その頃ちょっとずつ仲良くなっていました 付き合う前、 彼氏とは遊ぶ約束をしない限り会うことはなく、一緒にいて気を使わなくていい親友感覚の関係でした 遊ぶ度にバイト先の好きな人の相談をしていました いろいろアドバイスをくれたりしていました ある日、いつものように遊んでいたのですがふとした事で 私は彼氏の気持ちに気付いてしまいました しばらく遊ばないで考えて出した答えが 一緒にいて楽しいし、気も使わないし、趣味も合って付き合ったら絶対に好きになる と思い、告白されたら付き合おうと思いました その時からバイト先の人は忘れようと思いました ちょっとしてから彼氏から告白されて付き合うことになりました 今では本当に好きで大切な存在です でも 忘れたはずでもバイト先の人に会うとドキっとしたり ちょっとした事できゅんとしてしまいます>< 彼氏を選んだはずなのに ってこんな自分が嫌になってます… こういうのって時間が経てばなくなっていくものでしょうか? それとも 会わないようにバイトの曜日を変えてもらうべきでしょうか? 乱文・長文失礼しました

  • アドレス調べて送っても良い?

    また投稿してしまってすみません。 (以前の質問です「食事に誘ったのですが・・・」 http://okwave.jp/qa/q7253445.html ) バイト先の気になってる女の子を食事に誘い、アドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、連絡がきません。 食事を誘ったときの感じは、すごく乗ってくれました。 昨日、アドレス渡してから初めて彼女と会いました。 バイトで彼女と入れ替わりのときに会えました。 会ってすぐに彼女から 「あ!まだメール送ってなくてすみません。今日バイト来て気づきました。」 と言われました。 (彼女はあまりバイトに入ってなく、アドレス渡した日からは初出勤です。) 彼女からこの話しが出てきたことに嬉しく思いましたが、そんなに重要でもないんだなと残念にも思いました。 ここで、前回彼女にアドレス聞かなかったので、チャンスだと思ってアドレスを聞こうとしたのですが、タイミング悪く人が来てしまって聞けませんでした。 バイト先では、バイト全員のアドレスがわかるようになっていて、簡単に彼女アドレスはわかります。 (シフト変わってもらう時に使ったりするためです。) アドレス渡した時に彼女から「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたり、 会ってすぐに彼女から「まだメール送ってないです」と言われたり、 アドレス教える前に比べて明らかに話すようになったり、 周りに誰もいないときに気づいたらずっと僕を見てたり、 僕の言ったことにツッコミ入れたり、 話に爆笑してくれたり、 など、嫌な人にはしないだろうなと思うことも多々あります。 (周りに人がいるときといないときで態度が違うのですが、二人の時だとアドレス渡してからすごく仲良くなったなというのは実感できます。) だからと言って、勝手にアドレス調べてメール送るのは良くないですよね? 中々会うチャンスなくて、ご飯行く予定も決めたいので早く連絡取りたい気持ちがあるのですが、アドレスは直接聞くべきだろうし、本当は誘われたことに困ってるから連絡ないのかと思ったりして、どうしたら良いか悩んでいます。 彼女の連絡を待つのが一番良いと思いますが、彼女から直接聞かずにメールを送るのはダメでしょうか?? 長々失礼しました。回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • この気持ちに整理をつけたいのです。

    この気持ちに整理をつけたいのです。 こんばんは。20歳(学生)の♀です。 今の気持ちをどうコントロールしたらよいかわからなくなってしまったので、皆 さんにアドバイスを頂けたら幸いですm(__)m 彼22歳(学生)彼と言っても付き合っているわけではないのです。が、ほとんど付き合っているような感じです。 彼とはバイト先が同じで去年の9月から親しくなりました。彼とは付き合っていないのに、雰囲気に流されて体の関係をもってしまいました。しかし、彼は私のことが好きだと言ってはいます。(たまに)嫌いではないが、どっちかというと好き、と。旅行も行ったりしました。私はもちろんぞっこんになってしまって、告白はしてみたのですが、『今は付き合えない』と言われてしまいました。 理由は、元カノに中絶をさせてしまった過去があると…で、性格がひねくれているし、恋愛感情が少し壊れてるから無理だよ。と でも、私はそのことを受け止めているつもりです。正直に話してくれた彼のことをずっと支えてあげたいとも思っていました。彼は、私と一緒にいると落ち着くのだそうです。 しかし、最近彼の様子が変なのです。GWに彼は実家に帰っていて、帰って来てから何か変わってしまいました。いままでは毎日メールをしていたのに、パッタリ返信がなくなりました。最近ちょっとしたことで喧嘩っぽくなってしまっていて…。私は泣き虫で泣いてしまうのです。バイトでは顔を合わせるのに、メールは返ってきません。バイト先では特に私に冷たいし、避けている感じで。 理由を聞いたところ、試験勉強や課題が忙しいと…疲れていると。それを聞いて、私は納得しましたし、試験が終わったら連絡くださいねと言いました。が、連絡が『えっちしたい…』や『今ものすごく寂しくなったから、来て』というものばかりでした。それでも、やっぱり私は彼が好きなので、会いに行ってしまいますし、何かできることはないかな?と思ってしまうのです。会うと、それなりに優しいです。体調のこと気遣ってくれますし。 彼は付き合ってもいないのに、毎回私のケータイをチェックします。それに、『他の男とやらないでね』や『○○たちと遊ばないで』と言ってきたりします。私は彼が私のことを好きだから、こーいうことを言ってくるのかな?と思っていました。でも、私が『○○行きたい!今度一緒に行かない?』と誘うと、『時間があったらね』や『気が向いたらね』『課題終わってたらね』『金ないから無理』と言ってくるのです。 先日ちょっと胸が苦しくなりました。理由は、バイト先で私より年上の女の人とこそこそ話しをしていて、よーく聞いているとどこかに数人で出かけるみたいだったのです。頭が混乱してきました。 で、昨日ショックなことがありました。彼に呼びだされ、会いに行ったら、彼が妙にケータイをいじっているし、明日の天気について聞いてくるので、『どこか行くの?』と聞いたら『いや別に』『洗濯したいなー』とか言っていて、彼の家に行った時に思いきって聞いてみたのです。『○○さんたちと出かけるの?』と。そうしたら、『うん』と。『いつ?』『明日』とのことで、『どこ行くの?』と聞いたところ、TDLでした。人数は多いみたいなのですが… それに、付き合っていないのに、こんなこと言うのはおかしいのかもしれませんが…束縛みたいで。 でも、でも!私とは『時間ないし金ない』と言って出掛けたりしてくれないのに…課題も一生懸命終わらせていましたし。ちょっと思ってることを言ってしまったら、やっぱり喧嘩っぽくなってしまいました。おまけに、彼はほとんどしゃべってくれなくて…『めんどくさいからしゃべらないだけ、帰りなよ』と言われました。 私はなんなのでしょう? ツラいです。好きって口だけなのですかね? 私の思い上がり?ずっと仲良しだったのに、急に… 釣った魚に餌をやらない? 私はわがままですか? 来月私はバイトを辞める予定です。短期留学に行くためです。なので、行く前にちゃんとこの気持ちに整理をつけたいです。このまま好きで居続けるべきか、それとも、さようならをするべきか(もともと始まってもいないけど) さようならをするなら、ポストに借りていた本を留学前に入れておこうかな?と 考えています(手紙つきで)←これはやめたほうがいいですか? 好きなのに、ただ寂しいが為に利用されているだけに思えてきて毎日ツラいです(ちょっと言葉は悪いですが)気持ちが不安定すぎて、崩れそうです。涙が止まらないです。泣かないでこの気持ちに整理をつけるにはどうしたら良いか、アドバイスを頂けたら幸いです。(誹謗・中傷等はご遠慮願います) 長文失礼しました。泣きながらで文がおかしかったらごめんなさい。ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)mよろしくお願いします