• ベストアンサー

昔は面白かったけど、今はイマイチなお笑い芸人は?

表題の通りです。 昔は面白い!と思っていたけど、今は面白くなくなったと思う お笑い芸人さんを教えてください。 理由はただ単に飽きた。でも、昔と芸風が変わってしまい 面白くなくなった。でも何でも構いません。 ちなみに私は「鳥居みゆき」です。 寸劇や、木下さんシリーズをやっていた昔の方がおもろかった。 今は、完全に全国波向けに毒抜きされてあまり面白く感じなく なってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukun-z
回答No.7

もう中学生 人を馬鹿にしたり、批判するネタが多い中、 もう中学生のネタは、心が洗われるというか、 「タメになったよぉ~」と温かい気持ちになりましたが、 最近のネタはシュールさを通り越して意味不明です。 でも、頑張って欲しいです。 渡辺直美 和製ビヨンセ最高です。 余った肉をブルンブルンさせて踊っているのですが、 時々色っぽく見えてしまう微妙さがなんともいえません。 昔は痩せていてモテていたそうです。 でも、それ以外テレビで出来る芸がないので、やっぱり飽きますね。 (彼氏にピンクローターを仕込まれたファミレス店員のネタとか見てみたいものです)

RAIMON0990
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 渡辺直美・・・・好きです(//▽//) セクシーさがあふれてる!! でも、ワンパターンだと飽きられますね。確かに。 もう中学生は、こどもニュースとかやって欲しいです。 ためになると思う。

その他の回答 (8)

noname#100277
回答No.9

No.6です。 そうですね・・・ 「やすし・きよし」「コント55号」「B&B」辺りでしょうか? 若しくは「笑点」に出てたレギュラーとか。 上記の面々は引き出しが多く安定した実力を持って居ますが、最近の人達は引き出しが極端に少なく、在っても人を「馬鹿」にする様なネタしか無く駄目ですね。 昔は二時間見ても飽きないのに、今のは3分程度で飽きます。

RAIMON0990
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 なるほど~~渋いですね。 笑点は圓楽さんが司会であった頃に良く見てました。 この頃の笑いは笑点が面白かったですねぇ・・ 今はつまらないと言う訳ではありませんが、ライフスタイルが 変わったりして、ほとんど見てません。

• KengaKS
回答No.8

#5です。 >数ある一発屋の中で、特にあなたが飽きたもの >(面白かった時期と冷めた時の落差が激しい芸人さん) >は誰ですか? >良ければお聞かせ下さい。 「小島よしお」ですね…。 はじめのうちはおもしろかったですが、ネタがワンパターンなので、すぐに飽きました。 新ネタ?もいまいち面白くないですし…。 なぜ今もテレビに出ているのかが不思議です。

RAIMON0990
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 小島よしおは関係ねぇ!を超えるネタを 私は密かに期待してます。

回答No.6

正直云うと全員詰ら無く成りましたね。 感情的に冷めたのか、年を取ったのかは不明ですが、笑いの基準が激しく「低レベル」なのが闊歩してますね。 殊に「平成」に入ってからは顕著です。

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、全員ですか。 私なんかは昔の笑いに疎いのですが、 昔でも良いので例えばあなたが当時好きな芸人さんとか言うのは いますか?この頃のこういう笑いが良かった、という具合に。 さしかかえなければ、教えてください。

• KengaKS
回答No.5

こんにちは。 やはり「一発屋」だと思います。 最初はおもしろくても、何度も見ているうちに飽きます。 今年はどんな一発屋が出てくるでしょうかね?

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数ある一発屋の中で、特にあなたが飽きたもの (面白かった時期と冷めた時の落差が激しい芸人さん) は誰ですか? 良ければお聞かせ下さい。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

志村けん 芸風というかやる事がドリフ全盛期と同じで飽き飽き。 バカ殿とかいい加減うんざりだからやめて欲しい。

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 志村けんはバカバカしさを売りにしているので、 ジジババ受けでしょうか? 私はあまり昔から笑ったことはないですね。 でも、人間的な面としての志村けんは嫌いじゃないです。

• nainnain
回答No.3

既出のメンバー達ですが いわゆる一発屋といわれている面々 人気が出た当時の面白さを越える新ネタが出てこない これが実力なんでしょうか?

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数ある一発屋の中で、特にあなたが飽きたもの (面白かった時期と冷めた時の落差が激しい芸人さん) は誰ですか? 私は桜塚やっくんが一番飽きました。 あと、波田陽区かな・・・

• t-rac
回答No.2

昔は面白い!と思っていたけど、今は面白くなくなったと思う=一発屋 ですね。 テツandトモ 小島よしお レギュラー いつもここから 波田陽区 桜塚やっくん などなど。 最初の2,3回を見るから面白いのであって、何度も何度もしつこくされると面白くないです。 特に小島よしおは早めにあきらめた方が正解でしたね。 ○○ピィ~ヤ!ってどこが面白いのか。

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、一発屋と称される方々ですね。 でも、努力して新しく考えている人や、他路線に乗り換えていて、 がんばっている人もいますね。 この中なら、私は桜塚やっくんが一番飽きました。

• lions-123
回答No.1

◇中田カウス・ボタン 漫才ブームの立役者だと思うが、最近は鍛錬が不足、ネタ切れ、活躍の舞台が少ないのか→目立たず、笑いがわざとらしく心に響かない。 ◇庄司敏江・玲児 下品もテンポが早く良かったが、私生活でのゴタゴタ(浮気・離婚)が肥やしうぃ超えて息が合わない、前のようにドツキがユーモアじゃなく悲惨に見える、ジェスチャーが歳のせいか空回りで煩いだけになってしまった。

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は2方ともネタを聞いたことがありません。 今度動画があったら、聞いてみようと思います。