• ベストアンサー

昔は面白かったけど、今はイマイチなお笑い芸人は?

表題の通りです。 昔は面白い!と思っていたけど、今は面白くなくなったと思う お笑い芸人さんを教えてください。 理由はただ単に飽きた。でも、昔と芸風が変わってしまい 面白くなくなった。でも何でも構いません。 ちなみに私は「鳥居みゆき」です。 寸劇や、木下さんシリーズをやっていた昔の方がおもろかった。 今は、完全に全国波向けに毒抜きされてあまり面白く感じなく なってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.7

もう中学生 人を馬鹿にしたり、批判するネタが多い中、 もう中学生のネタは、心が洗われるというか、 「タメになったよぉ~」と温かい気持ちになりましたが、 最近のネタはシュールさを通り越して意味不明です。 でも、頑張って欲しいです。 渡辺直美 和製ビヨンセ最高です。 余った肉をブルンブルンさせて踊っているのですが、 時々色っぽく見えてしまう微妙さがなんともいえません。 昔は痩せていてモテていたそうです。 でも、それ以外テレビで出来る芸がないので、やっぱり飽きますね。 (彼氏にピンクローターを仕込まれたファミレス店員のネタとか見てみたいものです)

RAIMON0990
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 渡辺直美・・・・好きです(//▽//) セクシーさがあふれてる!! でも、ワンパターンだと飽きられますね。確かに。 もう中学生は、こどもニュースとかやって欲しいです。 ためになると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#100277
noname#100277
回答No.9

No.6です。 そうですね・・・ 「やすし・きよし」「コント55号」「B&B」辺りでしょうか? 若しくは「笑点」に出てたレギュラーとか。 上記の面々は引き出しが多く安定した実力を持って居ますが、最近の人達は引き出しが極端に少なく、在っても人を「馬鹿」にする様なネタしか無く駄目ですね。 昔は二時間見ても飽きないのに、今のは3分程度で飽きます。

RAIMON0990
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 なるほど~~渋いですね。 笑点は圓楽さんが司会であった頃に良く見てました。 この頃の笑いは笑点が面白かったですねぇ・・ 今はつまらないと言う訳ではありませんが、ライフスタイルが 変わったりして、ほとんど見てません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.8

#5です。 >数ある一発屋の中で、特にあなたが飽きたもの >(面白かった時期と冷めた時の落差が激しい芸人さん) >は誰ですか? >良ければお聞かせ下さい。 「小島よしお」ですね…。 はじめのうちはおもしろかったですが、ネタがワンパターンなので、すぐに飽きました。 新ネタ?もいまいち面白くないですし…。 なぜ今もテレビに出ているのかが不思議です。

RAIMON0990
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 小島よしおは関係ねぇ!を超えるネタを 私は密かに期待してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.6

正直云うと全員詰ら無く成りましたね。 感情的に冷めたのか、年を取ったのかは不明ですが、笑いの基準が激しく「低レベル」なのが闊歩してますね。 殊に「平成」に入ってからは顕著です。

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、全員ですか。 私なんかは昔の笑いに疎いのですが、 昔でも良いので例えばあなたが当時好きな芸人さんとか言うのは いますか?この頃のこういう笑いが良かった、という具合に。 さしかかえなければ、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.5

こんにちは。 やはり「一発屋」だと思います。 最初はおもしろくても、何度も見ているうちに飽きます。 今年はどんな一発屋が出てくるでしょうかね?

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数ある一発屋の中で、特にあなたが飽きたもの (面白かった時期と冷めた時の落差が激しい芸人さん) は誰ですか? 良ければお聞かせ下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.4

志村けん 芸風というかやる事がドリフ全盛期と同じで飽き飽き。 バカ殿とかいい加減うんざりだからやめて欲しい。

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 志村けんはバカバカしさを売りにしているので、 ジジババ受けでしょうか? 私はあまり昔から笑ったことはないですね。 でも、人間的な面としての志村けんは嫌いじゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

既出のメンバー達ですが いわゆる一発屋といわれている面々 人気が出た当時の面白さを越える新ネタが出てこない これが実力なんでしょうか?

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数ある一発屋の中で、特にあなたが飽きたもの (面白かった時期と冷めた時の落差が激しい芸人さん) は誰ですか? 私は桜塚やっくんが一番飽きました。 あと、波田陽区かな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.2

昔は面白い!と思っていたけど、今は面白くなくなったと思う=一発屋 ですね。 テツandトモ 小島よしお レギュラー いつもここから 波田陽区 桜塚やっくん などなど。 最初の2,3回を見るから面白いのであって、何度も何度もしつこくされると面白くないです。 特に小島よしおは早めにあきらめた方が正解でしたね。 ○○ピィ~ヤ!ってどこが面白いのか。

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、一発屋と称される方々ですね。 でも、努力して新しく考えている人や、他路線に乗り換えていて、 がんばっている人もいますね。 この中なら、私は桜塚やっくんが一番飽きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

◇中田カウス・ボタン 漫才ブームの立役者だと思うが、最近は鍛錬が不足、ネタ切れ、活躍の舞台が少ないのか→目立たず、笑いがわざとらしく心に響かない。 ◇庄司敏江・玲児 下品もテンポが早く良かったが、私生活でのゴタゴタ(浮気・離婚)が肥やしうぃ超えて息が合わない、前のようにドツキがユーモアじゃなく悲惨に見える、ジェスチャーが歳のせいか空回りで煩いだけになってしまった。

RAIMON0990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は2方ともネタを聞いたことがありません。 今度動画があったら、聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが求めているお笑い芸人は?

    どうも初めまして。 あなたが求めているお笑い芸人っていますか? どんな芸風をしてほしいとか、今の芸人さんにはこんなものを持っていないとか。 それから今売れている芸人さんで好きな芸人さんは誰ですか? 好きになった理由もお願いします。

  • 若手お笑い芸人は、一発屋ばっかり

     何故、テンションの大きさで盛り上げようとする一発芸ばかりなんでしょうか?というか、それが人の耳に残り易く、気を引きやすいからだと思いますが、ほとんどが、初めにブレイクしたネタで終わってしまっていますよね?  小島よしおも頑張っているようですが、やたら「一発屋で終わるんじゃないかと心配している」事をアピールし、それをネタにしている感じもするし、「そんなのかんけーねー」の後に続くネタ「ピヨ~ん」とかいうのをやってましたが、いまいちでしたし。。  やはり最初のネタでインパクトがあると、次のネタはウケなくて痛々しいです。そもそも声を張り上げるとか、身体を動かして無理からに笑いを取ろうとするところに、一発屋で終わる原因があると思うんですが、皆さんはどう思いますか?例を挙げると、鳥居みゆきという芸人さんなども、さっぱり何が面白いのか分かりません。ただ叫んでるだけ。  ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナイナイなどは笑いの取り方が、今の若手と比べて違いがあると思います。マルチに色々出来るし。 心底笑いが込み上げてきます。 一発屋で消えていく芸人と、長く求められる芸人とどういう違いがあると思われますか? 私は、無理やり笑わせようとすることだけに必死になっているか、人との対話も交えて笑いの壷を捕えることが出来るかどうかの違いだと思ってるんですが、、どうですか?  

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • 好きなお笑い芸人と嫌いな芸人は誰?

    好きなお笑い芸人は誰ですか?嫌いな芸人は誰ですか? 好きな理由・嫌いな理由は何ですか? こんな事をしたら好きになるかもとか、逆に今まですきだったのにこんな事をしたら嫌いになっちゃうかも。そういうのがあれば、ご回答ください。

  • 面白い芸人を教えて!

    最近笑いに目覚めた25歳の会社員・男です。普段あまりTVを見ないのですが、「この芸人は注目だ!」という方がいたら、お手本にしたいので教えてください。ちなみに、僕が知っている限りで面白いと思う芸人(芸能人)は、「笑い飯」「ダウンタウン」「さんま」などです。個人的には、「他人をこき下ろして笑いを取る」芸風は手本にしづらいと思っています(毒舌過ぎなければ良し)。よろしくお願いしまーす(^^)

  • お笑い芸人について

    今、空前のお笑いブームだとききます。私もお笑いは大好きなんですが、一つ気に入らないことがあります。それは、芸人が芸人以外のことをやることです。具体的にいうと、俳優になったりミュージシャンになったりすることです。お笑い界で頂点を極めたなら分りますけど、まだ、そこまでいってないのに、そのようなことをするのは、そのジャンルでがんばっている人たちに失礼だと思うのです。ちなみにモデルが、下積みもないのに、急に女優やミュージシャンになるのもムカつきます。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 好きなお笑い芸人アンケート

    今、あなたの笑いのツボにハマっている芸人とその理由を教えてください。

  • なぜお笑い芸人ばかりになってしまったのか?

    30代前半男性です。 最近のお笑い芸人が嫌いです。司会もコメンテーターもふざけてて見る気がしません。 お笑い芸人がいるとチャンネルを変えるので最近見る番組はニュースやスポーツ中継、旅番組位です。 本当に楽しみという番組がありません。 昔は「100人に聞きました」「クイズ面白ゼミナール」「アメリカ横断ウルトラクイズ」などのクイズ番組 「ドラゴンボール」「世界名作劇場」などのアニメ 「ベストテン」「夜のヒットスタジオ」などの音楽番組など お笑い芸人がいなくても家族で一緒に見て、毎週楽しみにしていた番組がいっぱいありました。 今テレビをつけるとお笑い芸人が絡んでいる番組が大半を占めています。 なぜこんなに変わってしまったんだろうと思う毎日です。

  • 最近、よく見るお笑い芸人で。

    どうでもいいような質問、あるいは「何でもかんでも問題視するな」と 怒られそうな質問なのですが・・・ 世界のナベアツ、鳥居みゆきとかいう芸人が「3の倍数だけアホに」 とか、シュールな言動で笑いをとってますが あれは、「知的障害・精神遅滞」「精神疾患・分裂病」の人たちの モノマネではないのですか? 健常者の『アホ』というのは通常、ドジな行動とか空気を読めない行為 を指すと思います。 白目むいて、口をゆがませ、体をねじらせ、カン高い声で雄叫びの ような声でしゃべる健常者はいません。 意味不明な言動で、大声を発し、尋常ではない目をするのって 小さいころ近所にいた精神疾患の女性をどうしても連想してしまい ます。 (すいません。不快な文章になってしまった事をお詫びします) 昔、とんねるずがああいった障害のある人や精神疾患のある人を マネしていたのを思い出し、その当時「シンちゃん」とか言って 嘲笑していた人たちがいた事を思い出し、 気分が滅入ってしまうのですが・・・ あれはOKの範囲なのですか?

  • あなたが本当におもしろいと思う若手お笑い芸人は?

    題名の通りです。 いま若手お笑いブームですよね。わたしもお笑いにはまってしまった一人です。 人のツボは誰でも違うと思いますがあなたが本当におもしろいと思う若手お笑い芸人は誰ですか? 1組限定です。 理由も添えてください。 回答お待ちしています!