• 締切済み

Paypalでの通貨設定について

こんばんは。 eBayで買い物をして、先程paypalにて決済をしようと思いログインをして、決済の確認画面を見たらこちらの通貨がJPYとなっていました。 そしてその下の行に $129.51 USD total PayPal exchange rate of 1 JPY = 0.0108000 USD on Jan 10, 2009. と書いてあったのでおそらく円からドルに変えてくれると思うのですが、このまま決済しても大丈夫なのでしょうか? 相手側にはドルで送りたいので心配になり質問しました。

みんなの回答

  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.1

通貨は18種類の中から選択できるようになっていますよね? その中の USD-米ドル を選択しないと円で送金されてしまいます。

関連するQ&A

  • PayPalレートについて

    手元にJCBカードしか利用できるカードがなかったので、PayPalレートで支払いをしました。 ツイッターのドル/円レートと決済結果の金額が合いません。 https://twitter.com/PayPalUSDJPY PayPal通貨換算ツールでは現在0.0122570USD(1ドル約81.58円)となっています。 ツイッターBOTはまた別のレートでしょうか?

  • paypalのログインしたときの画面のことについて

    今ebayをやろうと登録などをしているのですが paypalのログインしたときの画面の 通貨、残高の部分が 日本円 (主):0 米ドル:0 現在の合計 JPY:0 と全て0なのですがこれでも入札 して支払いをできるのでしょうか? もしできないのでしたら解決方法を教えてください。 後もうひとつ今まだ 「ステータス: 未認証」 なのですが「パスワード待ち」これでも限度額までなら買い物は できますか? よろしくお願い致します。

  • PayPalを使ったドル建て取引の記帳方法

    海外から受けたデザイン料をPayPalを使ってドル入金で貰っています。 個人事業主として仕事を始めたばかりで知識が乏しく、関係したサイトを読んでもイマイチ記帳の仕方がわかりません。わかりやすく教えていただけないでしょうか? 例えば、PayPalの入出金データはこんな感じです。 【先方から入金】  10/30 (会社名)/支払い受取り 総額 500.00 USD 手数料 -19.8 正味480.2 11/30 (会社名)/支払い受取り 総額 500.00 USD 手数料 -19.8 正味480.2 【普通口座へ引き落とし】 12/1 米国ドルから/通貨換算 総額 78,228 JPY 手数料0 正味78,228 12/1 日本円へ/通貨換算 総額 -1,000.00 USD 手数料0 -正味1,000.00 12/1 銀行口座/銀行口座へ引落し 総額 -78,228 JPY 手数料0 正味-78,228 売上げ発生時から実際の仕分けがどうなるのか具体的に書いていただければ助かります。 PayPal口座をどう扱ったらいいのか、入金時の手数料や円換算の差額をどう書けばいいのか、円換算のレートはどのサイトのものを参照すれば間違いないのか。。 わからないことだらけでスミマセン。よろしくお願いします。

  • 対円以外の通貨ペアの使い方

    USD/JPYやGBP/JPYなど、対円の通貨ペアは決算すれば円になるので 使い方はわかるのですが、GBP/USDとか、NZD/USDとかの対ドルなどの通貨ペアの使い方がよくわかりません。 どのような局面に使う(ポジションを持つ)のが効果的なのか教えてください。 また、GBP/USDのポジションを持つ場合は、まずUSDのポジションを持っていないと、GBP/USDのポジションを持つことはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FX(売り立て金額の把握方法)

    為替(FX)の売り立てをしている金額を知りたいのですが以下は正しいでしょうか? USD/JPYのレートが1ドル120円 USD/JPYを1万通貨売り建ている場合、左側のUSDを売っているので1万通貨*120円/ドル=120万円相当を売りだてている。 JPY/USDを1万通貨売り建ている場合、左側のJPYを売りだてているので1万通貨*1円で1万円相当を売りだてている。 1ユーロ150円として EUR/ZARを1万通貨売りだてている場合、左側のEURを売りだてているので1万通貨*150円/EUR=150万円相当を売り建てている。 1ランド=16円として ZAR/EURを1万通貨売りだてている場合、左側のZARを売りだてているので1万通貨*16円/ZAR=16万円相当を売り建てている。 以上宜しくお願い致します。

  • 外貨と外貨の取引の建て金について

    USD/JPY、JPYを売ってUSDを1万通貨買うのと、USD/ZAR、ZARを売ってUSDを1万通貨買うのでは同じ1万ドル相当の日本円を投資(資金を建てている)していると言うことでしょうか?

  • PAYPALについて

    初めて、海外サイトのソフトウェアをダウンロードで買い物をしたいです。 PayPalは、海外では一般的な決済方法らしいですが、 今回、日本語版PayPalを初めて知りました メリットはたくさん記載されているのですが、デメリットとかありますか? 信用性とか安全性とか個人情報保護などなど・・・・教えて頂けると嬉しいです。 また、PayPal決済では、住所などは非公開にできますか? ついでで申し訳あありませんが、ドルについて質問なのですが、 http://www.wpreviewsite.com/buy の WP Review Site 3.0: Single Site License $97.00 を購入したい場合は、 97ドルなので、約8000円と見て宜しいんですよね? ほかに、PayPal決済で、費用等ありますか? お手数かと思いますが、 なるべく詳しいご説明お待ちしてます

  • Paypalの支払いレート

    $10.95 USDの海外のソフトウェアを購入したいのですが PayPalしか受け付けてくれません。 クレジットカードでドルを支払うことになると思いますが その場合、購入日の最終レートで換金されて請求がくる感じですか?

  • PayPal のクレジットカード払い分の受取手数料について

    先日、Yahoo! オークションで出品していて315円で落札されました。 Yahoo! かんたん決済で 「クレジットカード払いも可能ですよ」 と書いていたこともあり、利用者からはカード決済を要求してきました。 しかしそのカテゴリーはクレジットカード非対応としているらしく、 お受けできないと謝罪をしたのですが、 「カード以外は認めない。だったらPayPalで払わせて欲しい」 と言われてしまいました。 PayPal のアカウントは今まで持ってなく、 自分なりに調べたところ、プレミアアカウントであれば クレジット決済は 「2.4% + $0.30 USD~3.4% + $0.30 USD」 の手数料で割安感があったので、他の出品でも使えると判断し、 PayPal 登録をして先述の取引の分として支払い受け付けをしました。 しかし、PayPal の入金履歴を見ると、以下のような取引明細でした。  ・合計金額: \315 JPY  ・手数料 : -\51 JPY  ・正味金額: \264 JPY 私が計算すると、 315 x 3.4% + 0.3US$ = 40円強かな?と思ったのですが、 10円程度高かったので、これってプレミアアカウントではなく パーソナルアカウントの 5.4% で計算されているのでは?と思いました。 私の計算方法が間違っているのでしょうか? 正しい計算方法をお教えいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • eBayでPayPalを使用しての追加入金方法

    eBayで買い物をしたのですが、一旦PayPalで入金して決済後に、 追加入金をする必要が出てきました。 しかし、既に決済後のためにeBay上では追加入金が行えるような 入り口が見つかりません。 仕方がないので直接PayPalからログインして入金しようと思ったのですが、 入金理由の項目には"Goods"、 "eBay Items"、 "Services"があり、 "Bay Items"を選択するとeBayのチェックアウトから入金しろと怒られます。 先方のメールアドレスは聞いているので、"Goods"もしくは "Services" を入金理由として送金は可能なのですが、あまり信用できそうな 出品者ではないので、万が一トラブった時のことを考えるとeBayを 通して入金を行ったほうが安全と考えています。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたらおしえていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。