• ベストアンサー

スクリーン・セーバーがアンインストール出来ません。

企業(航空会社)のホーム・ページに載っていたスクリーン・セーバーをインストール(マイ・ドキュメントに保存)しました。その後アンインストールをしましたが、画面のプロパティーから消えませんし、まだ残っています。アンインストールは、マイ・ドキュメントから、そしてゴミ箱からも削除しましたが、消えません。どのようにしたらアンイントールできるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://nakamaru.com/screen_savers/screen-f-l/screen-f-r.htm#4. スクリーンセイバーの削除の仕方 を参考に削除下さい

参考URL:
http://nakamaru.com/screen_savers/screen-f-l/screen-f-r.htm#4. スクリーンセイバーの削除の仕方
garoupa
質問者

お礼

URLはとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

.scrファイルが削除できないのでしょうか? C:\WINDOWS\system32にファイルが残っていませんか? 次の方法はどうですか? *同名のテキストファイルを上書き   1.スタート→アクセサリ→メモ帳を起動する。   2.ファイル→名前を付けて保存。   3.ファイルの種類を全てのファイルにする。   4.消したいファイルがあるフォルダへ移動。     例) d:\winny\down   5.消したいファイルを選択     例) d:\winny\down\めちゃめちゃエロい.avi   6.保存。上書きしますか?→OK   7.で、削除できるようになる。 *Explorer以外のファイラーを使う。 まめFile2など。   まめFile2   ttp://www.forest.impress.co.jp/library/mamefile2.html *拡張子変えて削除   極窓を使って拡張子を変更。→削除。   極窓    ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html *起動時にF8を押してセーフモード(Command Prompt Only)で起動。DELコマンドで削除。   DOSの知識が必要 *タスクマネージャーからExplorer.exeのプロセスを終了。   コマンドプロンプトから削除。   削除したいファイルをドロップするとファイルのフルパスがペーストされる

garoupa
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

     以前インターネットからたくさんスクリーンセーバーをインストールして、もう今では使わなくなったものは削除したりアンインストールしたりしてるんですが「画面のプロパティ」のスクリーンセーバーのタブにすでに削除したものも全部まだ残ってますが、これは消せないんですか?右クリックしても何も出来ないし・・・。

  • スクリーンセーバーを削除したのに

    パソコン初心者です。 ネットからダウンロードしたスクリーンセーバーを削除しました。アンインストールが無かったので「ごみ箱」へ入れました。 しかし「画面のプロパティ」内の「スクリーンセーバー」のリストには削除したはずの名前がのったままで、選択すると起動します。 どうしたら、すっきり削除できますか? 教えてください。お願いします。

  • スクリーンセーバーから取り出す?

    スクリーンセーバーを削除してしまいましたorz 元々StarrySkyの限定配布だったものを貰ってきたのですが、スクリーンセーバー自体を消してしまいました。 ですが、画面プロパティのスクリーンセーバーところには残っています。 これをなんとか元に戻すことは出来ないでしょうか?お願いします><

  • スクリーンセーバー

    スクリーンセーバーの機能が画面プロパティにありませんが、この場合スクリーンセーバーは、利用できないものなのでしょうか? 何かインストールすれば可能になるのでしょうか?

  • スクリーンセーバー

    無料のスクリーンセーバーをダウンロード中にスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 ダウンロードしたものはアンインストールしたつもりです。 壁紙の変更は出来ます。 プロパティ>スクリーンセーバーでセーバーの種類/動作時間が変更できプレビューも確認できますが、設定した時間後動作が始まりません。

  • Mac スクリーンセーバー削除後に「スクリーンギアが見つかりません」の警告

    iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。 アメリカの航空会社のスクリーンセーバーをダウンして、インストールして削除したのですが、Macの起動後、マウスを動かすと、「スクリーンギアが見つかりません」と表示されるようになりました。関連ファイルを全部削除したと思ったのですが。ごみ箱に入っている間は、そのスクリーンセーバーの名前のファイルをごみ箱から出して下さいとの警告が出ていました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバー

    友人から譲り受けたPC、のことで困っています。 画面のプロパティ表示しても、スクリーンセーバーのタブがありません。 スクリーンセーバーをインストールしたいのですが、 情報ある方お願いします。

  • スクリーンセーバーがはたらきません

    ニュースなどが出るスクリーンセーバーをインストールしてからスクリーンセーバーがはたらきません。 液晶パネルなので、いいのですが、気になって質問させてもらいます。 画面のプロパティーでプレヴューはできます。 よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーを

    解除するにはどうすればいいですか? 某サイトからダウンロードしてきて、 ダブルクリックをしたらインストールされて・・ アイコンをごみ箱にすてて再起動させても 時間になったらスクリーンセーバーになります。 それから、スクリーンセーバーをするのとしないのとでは結構ちがうもんですか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバーについても質問ですがよろしく。

    http://www.honda.co.jp/NSX/accessory/のNSXのスクリーンセーバーをディスクトップに保存してから、実行しスクリーンセーバーの設定画面にリストとして、載りちゃんと起動したのですがいらないので、一応「プログラムの追加と削除」にてこのスクリーンセーバーの項目がなかったんで、ディスクトップのアイコンをゴミ箱にいれてから削除しましたが、スクリーンセーバーのリストにちゃんとのこっていて動作もしちゃいますが、これは異常ですか?問題なしですか?完全に削除するにわどうやればいいんでしょうか?教えてください。パソコンはxp プロのサービスパック2です。同様にhttp://www.honda.co.jp/CB1300SF/download/screensaver/の「CBの歴史スクリーンセーバー」も削除したつもりが、スクリーンセーバーのリストにあり起動もできちゃうんです。

専門家に質問してみよう