• 締切済み

『回る』『回転』など類義語がたくさん入っている歌詞の歌を探しています。

『回る』『回転』など類義語がたくさん入っている歌詞の歌を探しています。 例:中島みゆき『時代』 など、 可能な限りたくさん教えていただければ助かります。

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.5

Dir en grey 「Ash」

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14317/index.html
  • clover_7
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.4

1フレーズだけですが、モダンチョキチョキズの 「あたまはクラクラおめめはグルグル」を思い出しました。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5209/index.html
  • k-5ya8ro
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.3

米米クラブ 【今夜はフル回転】 自分が仲間内でカラオケに行った時の定番曲の一つ

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND45085/index.html
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

’巡る’ 松山千春「季節の中で」 ’回る’ 円広志「夢想花」

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

例:中島みゆき『時代』と円広志「夢想花」しか浮かびませんでした。

関連するQ&A

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

  • 中島みゆきの歌か?

     曲の最後の歌詞が  「出会う事を人は幸せと呼びます」  で終わる歌なんですが中島みゆきさんの歌でしょうか?曲名を教えてください。

  • 英語における対義語・類義語

    英語について,対義語や類義語はどのようなものが挙げられますか。以下は例です。 【対義語】hard⇔soft,easy【類義語】difficult≒hard≒tough

  • 落ち込める歌を探しています。

    正確に言うと、落ち込んでる歌詞の歌、という感じですが… 自分で考えついているのは、 JAM(イエモン),朝はまた来る(ドリカム),二隻の舟(中島みゆき),サウダージ(ポルノ) こんなところでしょうか。 あんまり恋愛っぽくなくて、人生落ち込んでる、みたいなものを探しているのです… 男女は問いませんが、歌詞を聴きたいので日本語詩のものでオススメ・ご存知の何か一曲(もちろん数曲でも)、教えて下さいm(_ _)m

  • 中島みゆきさんの歌のタイトル

     「さみしかった さみしかった 夢の続きを始めましょう」という歌詞が入っている、中島みゆきさんの歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 中島みゆきさんの歌のタイトル

    中島みゆきさんの古い歌で、「春夏秋は冬を待つ季節」っていう歌詞が出てくる歌のタイトル、どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。

  • 友達の彼を奪うって歌を知りたい

    今から10年ちょい前だったと思いますが、おそらく中島みゆきさんが歌ってた歌で(もしかしたらまったく違う人かも)歌詞の内容が女友達の彼を奪うって内容でゴメンネでも仕方ないの・・みたいな歌詞だったと思うのですが こんな訳わかんないヒントでは分かりづらいと思いますが該当する曲を知りませんか?

  • 銀の竜の背に乗って(中島みゆき)の歌詞

    銀の竜の背に乗って(中島みゆき)の歌詞が歌からよく聞き取れないのでほしいのです。レンタル店で買ったので歌詞カードがありません。HPに掲載されていたりしていませんか?教えてください

  • 前向きな歌詞で、かつ深い歌い方(?)の歌

    鬼束ちひろさんの「月光」がものすごく歌いやすくて、声が出やすくて、歌ってスッキリできるのですが、鬼束さんの曲はなんとなく歌詞が暗いというか切ないというか…ちょっとカラオケで盛り上がるには不向きかなあという気がします。自分(歌い手)だけスッキリみたいな。歌うより聞かせる歌というか。 そこで、同じようにスッキリ歌えて、かつ、歌詞が前向き(?)なものを探しています。 中島みゆきとかもかなりスッキリできるのですが、よく一緒にカラオケに行く人の持ち歌なので、それ以外で! 前向きとは言っても、TOKIOの「自分のために」みたいなのは(男の子がカラオケで歌うのを聞く分には&高さ的には全然いいのですが)自分ではとても歌いにくいので、もっと流れるかんじの曲調で、かつ、腹から歌えるような(ささやくようなのではなく。)曲がいいなと思います。 声の高さ的には、平井堅さんの「瞳を閉じて」(「Precious Junk」は無理)~ポケットビスケッツの「Yellow Yellow Happy」(もっと上まで大丈夫かも)くらいが最初から最後まで地声でなんとかがんばれる範囲かなあと思います(選曲が思いつきで、わかりにくくてスミマセン…音感あんまり無いので高さじゃなく歌い方の問題かもですが)

  • 中島みゆきさんの歌

    みなさんこんにちは 中島みゆきさんの歌で「会うべき人に出会えることを人は(仕合せ)と呼ぶ」という歌詞の歌があるようですが 1)この曲名をご存知の方教えてください 2)この曲のほかの部分の歌詞をご存知の方教えてください. 3)()内の仕合せはこの字で良いのでしょうか?  或いは「幸せ」でしょうか? 以上よろしくお願いいたします.