• 締切済み

梅田芸術劇場メインホールの座席について

はじめまして。 今度 梅田芸術劇場の方に舞台を見に行くのですが1階席の25列目と3階席の最前列なら どちらが役者の方の表情が見やすいですか? 初めてなので行った事のある方、3階 最前列で見た事のある方、1階の25列目で見た事のある方 回答どうか よろしく お願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 今日メインホールで観劇する機会がありましたので初めて三階席まで行って見ましたが 相当な高さがありました。 通路に立って舞台をのぞきこんだのですが怖いくらいでした。 三階席でもセンターでなく端になると思ったより舞台に近くなるのですが それでも役者さんの頭のてっぺんを見るような感じになると思います。 二階席が一階席の後方にかぶさっているようなつくりの劇場なら 一階の後方よりも二階前方席の方がというのはあるんですが メインホールはまったく違います。 絶対一階席で見るべきです。 ただし、オペラグラスではなく双眼鏡で。4倍程度だと役に立たないでしょう。

回答No.2

同じような席で見たことがあります。 「どちらかといえば」1階席をお勧めします。 ただ、No1の方が言われている通り、オペラグラスの使用をお勧めします。 10~15列目あたり以降は役者の顔を見ることができるほど近くありません。 ただ3階席ですと上から見下ろす形となり、オペラグラスを使っても役者の顔を見るのが難しいです。 特にこの劇場の3階はかなり高さがあります。 1階席でオペラグラスを使ってみると遠いですが、ちゃんと正面から(劇場の傾斜はありますから多少上からですが)見ることができます。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 残念ながらそのどちらとも観劇した経験はありませんが 役者の表情を見るという点では、そのどちらとも双眼鏡の助けが必要なのは間違いありません。 三階最前列は一階席のどの列に当たるかということをお聞きになる方がいらっしゃいますが 三階になると高さが加わりますので一階席と同じに見ることができません。 双眼鏡をのぞくことになるのならどっちもどっちという気がしますが 役者さんは一階席に向かって演技をするものです。 二階、三階になると疎外感を感じてしまいがちなので 私だったら25列で見るかなと思いますがご参考までに。

関連するQ&A

  • 梅田芸術劇場 オペラグラスと座席(見え方)

    こんばんは。梅田芸術劇場に行きます! わたしはバレエを見るのですが、 私のみるバレエは、少し変わっていて、舞台の奥の方にも高めの台が設けられていて、舞台の上と舞台の奥の方に設けた台の「二つ」のステージでダンサーが踊る舞台になります。 (なぜ知っているかというと、すでに東京のオーチャードホールでその舞台を鑑賞済みだからです。) できるならば最前列で観たい、と思い先ほどちけっとを購入しましたが、 1Fの10列目の左から10番目のかなり端の席です。 ここら辺の席ってどんな感じなのでしょうか?どんなアドバイス・ご回答でも良いので、見え方を教えてください。 また、劇場で借りるオペラグラスで、この10列目の席から16列目ぐらいの席だと、十分ダンサーの表情は見ることができるでしょうか? また、自分でオペラグラスあるいは双眼鏡を持っていくとして、お手ごろで軽量で鑑賞にとても良い品がありましたら、お勧め下さい★

  • 梅田芸術劇場1階の後ろの方の席について

    こんにちは。 今度はじめて梅田芸術劇場のメインホールで舞台を見るのですが、チケットが1階の後ろの方(23列目)のほとんど一番左に近い席になってしまったのですが、この席は舞台が見えにくいでしょうか? フェスティバルホールは、天井が低くて1階席の後ろの方だとかなり圧迫感を感じ、舞台も見づらい印象があるのですが、梅田芸術劇場はいかがでしょうか。 お教えいただければ幸いです。

  • 梅田芸術劇場

    今度梅田芸術劇場のメインホールでコンサートを見ようと思います。 (1)たぶん3階席になると思いますが、役者さんの顔はどの程度見えますか? (2)オペラグラスは持って行ったほうがいいでしょうか?(表情までしっかり見たいです) (3)オペラグラスの倍率は何倍ぐらいがオススメですか? (4)チケットの販売方法は 電話、チケットぴあのインターネット、電子チケットぴあの店頭販売がありますが、どれが一番チケットがとりやすいですか? たくさん聞いてしまいましたが、劇場に見に行くのが初めてなので何かアドバイスがあればお願いします。

  • 梅田芸術劇場の座席について

    こんばんは。 優柔不断な私にアドバイスください! 梅田芸術劇場のメインホールで舞台を見るのですが、 1階の前方1●列のサイド席と、その2列後方のサブセンターのチケットを入手できました。 どっちの席で観劇するか、悩んでます。 両日とも観劇できるに越した事ありませんが、1度にするつもりです。 サイド席は演目によると思いますが、見切れがあったりしますでしょうか? 2列だけの後方ならサブセンターを選択した方がいいと思いますか? だけど、サイド席は大千秋楽ではありませんが、楽日です。 やっぱり楽日は盛り上がったりするんでしょうか?・・・ 最終的には自身で決めなきゃならないことですが、 アドバイスいただければ幸甚です。よろしくお願いします。

  • 大阪 梅田芸術劇場の座席配置について

    ある公演のため、ヤフオクで1階17列42番の席を確保しました。 まあまあ良い席ではないかと一応納得しているのですが、14列50番の出品があり…入札しようかどうか悩んでいます。 座席表はホームページで確認したのですが、50番だとかなり右端なのです。 42番もあまり変わりませんが、やはり舞台を観るなら少しでも中央寄りの方が良いような気もしたり…。 そこで梅田芸術劇場で実際に観られた方にお聞きしたいのですが、席を取るなら前の方と中央寄り、どちらを優先した方が賢明でしょう? ちなみに、どちらかというと作品より俳優観たさ…です。 あともう一つ、2階席はある程度せり出した座席でしょうか? 1階の後列より、2階の前列の方が楽しめるでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • PLAYZONE 2009 梅田芸術劇場座席について

    PLAYZONE2009  梅田芸術劇場 メインホール 公演に行くのですが、 届いたチケットがS席なのですが 1階25列40~50番 やはり肉眼では見えにくいお席でしょうか・・。 ぜひご回答お願いします。

  • 愛知芸術劇場の座席

    愛知芸術劇場の座席が チケットが1階の2列となっていますが、これは最前列ですか?それとも列名のとおり2列目? 芸術劇場のHPを見ると、その前に1列目に10席ほど並んでいます。 アーティストによっても違うと思うのですが、1列目の10席は座られているのでしょうか。

  • 梅田芸術劇場の2階席

    梅田芸術劇場の2階の一列目、中央よりやや下手よりでお芝居を観劇予定ですが、 この席だと、舞台はだいぶ遠く感じますでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら、 京都劇場や宝塚大劇場、大阪四季劇場の2階席と比較して、 どのくらい遠く感じますか? またオペラグラスは必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • 梅田芸術劇場の3階席について

    こんばんは。 今年の夏に初めて梅田芸術劇場メインホールに行く予定なんですが… 当選したチケットの座席が、3階9扉7列49番でした。 座席表を調べてみると…3階席の再後方の列でした。。。 なので、観に行こうかチケットを売却しようか考えているところであります。 なので、梅田芸術劇場の3階席での観劇経験のある方がおられましたら、 3階席での見え方等の感想を教えていただけたら嬉しいです。 3階席につき、双眼鏡が必須だとおもいますが… 現在自分が持ってる双眼鏡は倍率8倍×対物レンズ22ミリのものです。 やっぱりこれより良く見えるものを用意した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • さいたま芸術劇場(大ホール)の見やすい座席

    さいたま芸術劇場での観劇を控えています。 RC列とRB列ではどちらが見やすいでしょうか? 手元にRC列10番前後と、RB列7番前後のチケットが1枚ずつあるのですが、最近体調がすぐれないためどちらかをあきらめようと思っています。 どちらも安い席ですし、大して変わらないと言われればその通りなのですが、楽しみにしていた演目なので、少しでも見やすい方を...と考えています。 てっきりRB→1階、RC→2階と思っていたのですが、HPの写真を見るとRB列も1階より若干高くなっているように思えます...。 自分はさいたま芸術劇場に入ったことがないので構造が全く分かりません(涙)。 芸術劇場での観劇経験者の方、ご助言をお願いします!