• ベストアンサー

北海道旅行 2月上旬

学生最後の今年度、小学生のときからの念願であった 雪まつりに行ってみたいと考えております。 出発は愛知県で、一人旅になります。 今のところ、 2月4日 旭山動物園(旭川)   5日 雪まつり(札幌)   6日 和商市場(釧路) 札幌から釧路までの移動は夜行バス と考えています。 できるだけ安く済ませたいのですが、 移動や宿泊についてアドバイスしていただける方、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

・セントレア→旭川は、旭川到着が14:40。そんな時間に着いても、その日に動物園まともに見れませんよ。ペンギンの散歩も、確か昼は14時からだったと思うから終わってるし。大丈夫ですか? まあ、初日に新千歳に朝に着いて、そこからJRで行くなら別ですが。 その場合は、新千歳までは普通に切符買って、札幌からは、旭山動物園きっぷ買えばいいでしょう。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.html#zoo ・宿は、楽天なり、じゃらん から探せばいいでしょう。 http://travel.rakuten.co.jp/?cid=ichiba_00004 http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/index.html 4日の宿は、旭川じゃなしに札幌で取ってください。 ・和商市場は、まあ現地の足が無いならば、消去法選択で行かれたらいいとは思いますが、割高故に、あまりおすすめはできない場所です。 過度の期待はしないように。 ・釧路は、阿寒バスの観光バスを上手く使いましょう。 最悪、鶴居村まで行って、丹頂鶴見るだけでもいいと思います。 http://www.akanbus.co.jp/sightse/

humihiro2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり3日には北海道に入っていた方がよさそうですね。 旭山動物園きっぷは初めて知りました。購入すべきですね。 和商市場は考え直す余地がありそうですね。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

雪祭りの時期は交通機関・宿共に相当混みますから、この確保を最優先に進めるのが一番です。

humihiro2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。