• ベストアンサー

forbiddenというエラーメッセージ

初めて質問させていただきます。 あるサイトにアクセスしようとしたのですが、 You don't have permission to access on this server. というエラーメッセージが出ます。 似たような質問が多くあり、私個人が拒否されている訳では ないのだろうと思っていたのですが、 家にある別のPCからならアクセスができました。 i-modeからはアクセスができませんでしたが、 iPhoneからはアクセスができます。 サーバーがビジー、メンテナンス中ということでは ないという気がしてきたのですが、 アクセス拒否をされるような事をした 覚えもありません・・・(いつも観覧のみです)。 しかしこの場合はやはりアクセス拒否なのでしょうか? それとも使用しているPCの都合でしょうか? ちなみにキャッシュ、cookieの削除等も行ってみました。 どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.2

別のPCなら接続できるとの事ですが、インターネットへの接続方法に違いがありますか?  アクセスできるPCは ダイヤルアップで接続している  繋がらないPCは無線LANなどで接続している など。アクセス元のアドレス(プロバイダなど)で制限が掛かっていると、そんなメッセージが出ることがあります。

koy0407
質問者

補足

ご回答ありがろうございます!! 私が使用していたPCは無線LAN接続です。 別のPCはYAHOOBBのをケーブル接続している分です。 念のため私のPCで無線LANを無効にして ケーブルに繋いでネット接続もしてみたのですが、 それでもダメでした。 ケーブルか無線かだけの違いのはず(つもり)なのですが、 アドレス(プロバイダなど)で規制されている場合、本来 両者ともアクセスできなくなるはずなのでしょうか? それともやはり私特定が拒否なのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

403エラーですね。 以下を参照下さい。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/download_403error.html
koy0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問させていただく前に一応ご提示いただいた サイトも読んでみたのですが・・・。 サーバーが混み合っていただけだと 期待しています。 参考にさせていただきます。 すばやい回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エラーメッセージ

    下記のようなエラーメッセージが出てしまうのですが どのような意味なのかおしえていただけないでしょうか? Forbidden You don't have permission to access /perl/itser_part3.cgi on this server. -------------------------------------------------------------------------------- Apache/1.3.17 Server at 192.168.0.29 Port 80

    • 締切済み
    • CGI
  • “Forbidden”と表示されます

    旅行で行ったホテルのホームページにアクセスできなくなってしまいました。(もちろん旅行前には表示されていました) 下記のような表示が出ます。 アクセス権がない事はわかるのですが、それ以下がわかりません教えておいただけますか? You don't have permission to access / on this server. Apache/2.0.64 (Red Hat) Server at www.dolphinresort.jp Port 80

  • Forbidden

    Mac venturaをクリーンインストールし、Apacheの設定を行ったら、Syntax OKなのに、「You don't have permission to access this resource.」が出ます。 どこが悪いの?

  • 「Forbidden」のエラーばかりです。お願いします。

    CGI(perl)を始めたのですが、下記のエラーばかり出て、判らなく困っています。(TT) Forbidden You don't have permission to access /****/perl/bin/aaa.cgi on this server. 自分なりに調べましたが、このエラーは主にパーミッションの設定が悪い時に出てくると、勉強しましたが、他の原因でも出るのでしょうか?(出てくるんだろうな....) 念の為、レンタルサーバーでのperl指定の記述も確認しaaa.cgiもaaa.pl等の書換済みです。 また、パーミッションの設定も自身がありませんでしたので、レンタルサーバー会社のお奨めの(755)に統一してみましたが、エラーが出てしまいます。 レンタルサーバーは http://www.asj.ne.jp/techinfo/cgi5.html です。 今、作っているコンテンツの流れ(内容?)は、名前・性別・出身・メールアドレス・他を最終的に aaa.datファイルに収める事が最終目的です。 一連の作業(流れ)で、 aaa.htm aaa.cgi aaa.pl cgi-lib.pl jcode.pl aaa.dat の6個のファイルを使用しています。 語学力が無いので、質問の内容もうまく書けていないと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Forbiddenの意味

    サイトを作り、CGIを設置したはずなんですけどフォームの送信ボタンを押すとこのメッセージが出てきます。 Forbidden You don't have permission to access /postmail/postmail.cgi on this server. どんな意味なんでしょうか?ご指導お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • forbidden

    パソコン、初心者です。 昨日まで普通にアクセスできていたサイトに 突然アクセスできなくなりました。 書き込みをしたこともなく、アク禁になるような事はまったくしてません。 出る表示は Forbidden You don't have permission to access/~blue/on this server apaciel/1.3.31server at www.tiara.cc Port 80 です。 履歴、クーキー、ファイルの削除をやってみましたが変わりません。 サイトの管理人さんのメールアドレスもわからないため問い合わせできません。 いったいどうしたらいいでしょうか? ちなみにURLは http://www.tiara.cc/~blue/ です。 よろしくお願いします。

  • Forbidden~と表示され、リンク先に飛べません。

    以下のページに飛びたいのですが、次のように表示されて、飛べません。解決策ありましたら、教えて頂きたいです。 Forbidden You don't have permission to access / on this server. 飛びたいページ→http://www.radimenia.net/

  • 今まで見れていたHPが突然Forbiddenに

    今まで見れていたHPが突然Forbiddenになりました。 「Forbidden. You don't have permission to access /cart/shop.cgi on this server.」 というメッセージです。 これは時間が経ったらまた見れるようになるのでしょうか? 前日そのHPの画像を保存しまくったのですが、それが原因で個人的にアクセス禁止になっているのでしょうか? IPは日付によってと変わると思うのですが、ピンポイントで個人をアクセス禁止にするというのは 出来るものなのでしょうか? 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • Forbiddenと表示されサイトが開けないんです

    いつも見ているポケモンの攻略サイトが 昨日から開けなくなってしまいました 開こうとすると Forbidden You don't have permission to access /kouryaku/index.html on this server と表示されて開けません サイトのURLは http://www.pokemon-plaza.com/kouryaku/index.html です 調べてみたのですが、アクセス権限がない等の回答がありました いつもは普通に見れるんですが、急に見れなくなってしまいました 原因が分かりましたら、教えて頂けると助かります 宜しくお願いします。

  • Forbidden

    私は前略プロフィールに登録してるんですが、 管理人室でプロフィールを編集しようとしたら、 『Forbidden You don't have permission to access /Pr/AdminLogin/ on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. 』 (上)の文が出てきました。 前にも一度文字は違うがあったんですが、 1日たったら直りました。 でも今回は2週間以上待ってるのに全く変わらず、 管理人室に入れず、プロフィールが編集できなくて困っています。 日本文に訳してみたんですが意味が全く分からず… どうすれば普通に使えるようになりますか? 詳しい方教えてください!