OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エラーメッセージ

• すぐに回答を!
  • 質問No.103889
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (60/582)

下記のようなエラーメッセージが出てしまうのですが
どのような意味なのかおしえていただけないでしょうか?

Forbidden
You don't have permission to access /perl/itser_part3.cgi on this server.

--------------------------------------------------------------------------------

Apache/1.3.17 Server at 192.168.0.29 Port 80
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

アクセスできないフォルダです。 今の権限ではアクセスできません。 ファイルの属性を CGIなら、755 ReadWriteするファイルなら 600などとして 再トライしてみてください。
アクセスできないフォルダです。
今の権限ではアクセスできません。

ファイルの属性を CGIなら、755
ReadWriteするファイルなら 600などとして
再トライしてみてください。

• 回答No.2
レベル9

まず確認ですが、お使いのサーバーはレンタルサーバですよね。 /perl/というディレクトリはご自分で作成されたものですよね。 そのサーバー会社によって変りますが、CGIを稼動できるディレクトリが制限されている場合がありまして、通常レンタルサーバーでは、そのサーバー会社が用意した、「cgi-bin」というディレクトリでしか、CGIは作動しないように設定されている場合が多いです。 その場合は、指定された ...続きを読む
まず確認ですが、お使いのサーバーはレンタルサーバですよね。
/perl/というディレクトリはご自分で作成されたものですよね。
そのサーバー会社によって変りますが、CGIを稼動できるディレクトリが制限されている場合がありまして、通常レンタルサーバーでは、そのサーバー会社が用意した、「cgi-bin」というディレクトリでしか、CGIは作動しないように設定されている場合が多いです。
その場合は、指定されたディレクトリにCGIを移設して下さい。

ご自身でサーバーを運営されているのであれば、APACHEサーバーの設定を変更する事で解決できます。
詳しくはAPACHEの参考書をご覧下さい。
通常httpdconfやhtaccessの設定を行います。

尚、承知の事とは思いますが、CGIファイルはパーミッションを755にしないといけません。
(サーバーによっては、700を指定しているところもある)

以上の点、確認してみてください。