• ベストアンサー

ソフトバンクユーザーが増えることで

08年の純増数首位がソフトバンクという結果をニュースで見ました。 全体の20%だそうですが、今後ソフトバンクユーザーが増えることでどのようなことが起こるでしょうか? ホワイトプランが廃止される可能性もあるのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

ホワイトプランが廃止される可能性はあります。 約2年前に孫社長が「いつまでもホワイトプランを続けると言う訳にはいかない」と発言しています。 しかしその時でもホワイトプランが無くなるのではなくて、ホワイトプランの新規契約が出来なくなるだけです。 現在のホワイトプランユーザーは解約しない限り、ずっとホワイトプランで使用を続ける事ができます。 下のサイト参照してください。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/06/news121.html ソフトバンクの新規契約者の90%以上がホワイトプランですし、ソフトバンクの全利用者の65%がホワイトプランです。 そう簡単に止めるわけにもいかないでしょうね。 もし止めてしまうと、ずっと維持している純増数1位の座は奪われてしまうと思います。