レスポボストンのLウィークエンダーを購入する際の悩み

このQ&Aのポイント
  • レスポのボストンの購入を考えている際に、ExtraとLウィークエンダーのサイズ選びに悩んでいます。Extraは大きくて持ち運びが大変そうだという情報がありますが、Lサイズだと少し小さすぎるのではないかと心配です。
  • Lサイズをお持ちの方に質問です。ジャージの上下を2セット、バスタオル2枚、普通のタオル3枚、スキー3日分の洋服、トレーナー1着程度、洗面具などの雑貨類を詰め込んだ場合、Lサイズに入りきるでしょうか。一般女性サイズの服です。
  • レスポのボストンを購入する際には、サイズ選びが重要です。Extraは大きくて持ち運びが大変そうですが、Lサイズだと少し小さすぎるかもしれません。ジャージの上下やタオル類、洋服などの荷物を考慮しながら、自分の必要な荷物がLサイズに入るかどうか判断しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

レスポのLウィークエンダー

4泊のスキー旅行に出かけるためにレスポのボストンの 購入を考えていて、ExtraとLウィークエンダーを迷っています。 いろいろなサイトでExtraはかなりでかい、荷物を入れると持ち運びが 大変なくらい…というのを見かけまして。 ただLだと、小さすぎるのではないかな~とも思うのです。(XLとBigはさほど代わらないようですね) 入るようであればLにしたいと思っているのですが。 Lサイズをお持ちの方に質問です。 ジャージの上下を2セット、バスタオル2枚と普通のタオルを3枚くらい、 (スキーウェアをのぞく)インナーや靴下などスキー3日分の洋服くらい、トレーナー1着程度と洗面具などの雑貨類。  この程度の荷物でLサイズに入りきるでしょうか。 (一般女性サイズの服です)

  • SNP
  • お礼率73% (36/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224675
noname#224675
回答No.1

Lウィークエンダー持っていますのが ちょっと無理かな・・・と思いますが^^; 入ってもパンパンでファスナー閉めるのが 大変かもしれませんね・・・

SNP
質問者

お礼

やはり数泊の旅行になると荷物もそれなりになるし、 他のカバンを持つことになってもかえって大変なので 思い切って一番大きなのにしてみようと思います。 Lをお持ちの方のお返事が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産のための入院、出産後のお出かけバックにレスポのウィークエンダーの購入を考えています。

    出産のための入院、出産後のお出かけバックにレスポのウィークエンダーの購入を考えています。 調べたのですが、エクストララージ、ラージウィークエンダー、ミディアムウィークエンダーと大きさがあるようですが、どのサイズが適しているでしょうか? 今後、旅行などにも使いたいし、でもお出かけバックとしても使いたいので 悩んでます。 マザーズバックも欲しいですが、なかなか良いのがないし、、。 お勧めや、アドバイスお願いします。

  • トイプードルのジャージのサイズについて

    トイプードル 5.5kg飼っています。 お洋服のサイズのことなのですが、普段DMサイズを着ています。 ジャージを購入する際、DMサイズがなく、大きいサイズは、LサイズかXLサイズしかありません。ジャージだとXLサイズでもちゃんと着れるでしょうか。ジャージを購入したことがなく、XLでも着れるのかわかりません。教えていただければ嬉しいです。

    • 締切済み
  • ジャージズボンの購入について

    私の股下は約71センチから73センチ程度です。(伸ばした最大の状態で)あるメーカーのジャージズボンのLは股下が76センチ、XLは股下が77.5センチです。Mサイズはヒップやウエストの関係上NGです。股下だけを考えるとLサイズですが、ヒップやウエストの事を考えるとXLでも良いかなと思いますが、LかXL、どちらが良いのかアドバイスください。過去ギリギリLサイズで凌いできました。

  • 露天風呂付きお部屋の宿への1泊旅行。荷物とバッグについて教えて下さい

    初めて露天風呂付きのお部屋への温泉旅行をします。 1泊なのですが、こういったお宿へ行かれた方に荷物はどの程度だったか、バッグはどのくらいの大きさのものを持っていかれたかなど、ぜひ教えて下さい。 バスタオルや歯ブラシやドライヤーなどは、お宿にあるということなので、化粧水やお化粧道具一式と、髪留めなどの細かいもの、そして靴下や下着などは持っていこうと思っています。 あとは何か羽織るものを1枚。(でも冬なのでちょっと厚めになりそうです) 寝るときなどは、浴衣でいいのかなとは思うのですが、寝相があまりよくないのではだけちゃって寒いかなと思うと、軽めのパジャマみたいなものを持っていった方がいいかなと思っているのですが、1泊であまり大荷物になるのも・・と考えています。 あと、バスタオルなのですが、お部屋で何度もお風呂に入ったりすると思うので、お部屋にあるバスタオルだけでは濡れてしまって足りないかもしれないとか、もしくはちょっと外から見えてしまうかもしれない場合のためにバスタオルを巻いて入った方がいいのかなと思うと、予備にバスタオルを持っていった方がいいのかなと悩んでいます。 それらを持っていくか持っていかないかによって、バッグの大きさも変わるので、バッグの購入もまだです。 迷っているバッグのうちのひとつは、普段荷物が多めの時にも使えそうなバッグで、幅42cm高さ35cmマチ10cmで持ち手が長めのボストンバッグです。 もうひとつは、幅43cm高さ30cmマチ21cmの手提げ(ショルダー付き)のボストンバッグです。こちらは、完全に旅行用のボストンです。 これ以外にもちょうどいい大きさのものがあれば、検討したいと思っています。 皆さんは、このような場合どのくらいの大きさのバッグを持っていかれますか? またバスタオルなど予備で持っていかれた方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願い致します。 ※ちなみに女性です。交通手段は車なので、ボストンバッグなどを持ち歩いて観光などをすることはありません。 財布などを入れておける小さめのショルダーバッグは別で、ななめがけしていこうと思っています。

  • ヘルメットのサイズについて

    ショウエイのX-9を買おうとしているのですが、サイズをLにすべきかXLにすべきか迷っています。 かぶってみたときの状態は、Lだと頬からあごのあたりまでかなり圧迫され両手で頬を挟んだような感じで、少し息苦しいですが、XLだと少し押される程度です。かぶるときもLは押し込む感じで、XLは難なくかぶれます。かぶった状態で頭を左右に動かしてみるとLは頭と同時に動いてくれますが、XLだとたまに少しだけ遅れます。どちらがよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • アディダス通販サイトで衣類購入決定。サイズLかO?

    コンサートグッズで買った黒色パーカーが色落ちし、アディダスのパーカーやジャケット(ジャージに似ている)やパンツを購入すべくアディダス直営通販サイトのチャットサポートの方と一緒に商品を選びました。寒冷地なので冬用という事とアディダスのロゴや英字がメインという事で選んでいます。店舗と違いあまり詳しい人は居ませんが、店舗よりは在庫が豊富という点、自宅から店舗はかなり遠いという事で通販で3点チョイスしましたが、私の身長は171㎝程、体重は80㎏以上、胸囲は97㎝、ウエストは93㎝です。チャットサポート担当者は商品ごとに実寸が違うので、LかO(XL)のどちらをチョイスすれば良いのか詳しい部署に聞いてからメールで返事をすると言ってます。アディダスのサイズ表がネットで公開されています。商品選択に問題はありませんか?また3点チョイスした商品はLかO(XL)どちらを選べば宜しいか?私の身長は171㎝程、体重は80㎏以上、胸囲は97㎝、ウエストは93㎝です。 ①https://shop.adidas.jp/products/GC7339/ バッジ オブ スポーツ フリースパーカー 商品番号:GC7339 色:ブラック 綿77% / リサイクルポリエステル23%(フリース)暖かく快適な肌触りの生地 恐らくLサイズで良いと思います。 ②https://shop.adidas.jp/products/GM7319/ ティロ 21 トラックジャケット(ジャージ) 商品番号:GM7319 色:ブラック リサイクルポリエステル100%(ダブルニット) パーカーの下に着るジャージです。恐らくLサイズで良いと思います。 ③https://shop.adidas.jp/products/GK9652/ M ESS BL スウェットパーカースーツ 商品番号:GK9652 色:Top:ブラック/イエロー Bottom:ブラック/イエロー 綿52% / リサイクルポリエステル48%(フレンチテリー) 上下ジャージセットですので、ズボンも上着もセット物なので Lだと多少ズボンがギリギリかな?お腹を引き締めるにはLが良いかも。O(XL)だと大丈夫だと思います。XOだと数値上は当てはまるかもしれませんが、実際はかなり大きめだと思います。 メーカーや商品によって実寸が違う、実店舗で試着出来ない。 しかしながら今まで概ねLサイズで大丈夫だった事から、3点の商品のサイズL、O(XL)、XOどれが良いのか教えてください。 https://shop.adidas.jp/guide/info/ アディダスサイズ公式表

  • SHOEIヘルメットのサイズで迷っています。

    SHOEIのZ-7のサイズ(XとXL)で迷っています。 araiや他メーカーのLやフリーサイズはキツキツで被るのにも時間を要するのにshoeiのLサイズフルフェは少し被りにくいがキツさも我慢できる程度で済みます。 またshoeiのLサイズジェットなどもかなりきついです。 ですがshoeiフルフェ(Z-7)Lサイズなら上記のように入るのですが他メーカーのLが厳しいことも考えると購入を考えているZ-7もXLを購入した方がいいでしょうか? Z-7のXLは振り向いた時などの咄嗟の動きをすると大きさに余裕があるのかヘルメットが少しブレる感覚です。脱着は気持ち楽になり、被り心地は揺らしたりするとXLの大きさが気になる程度です。 調べるとヘルメットは大きめを買ってサイズ調整パッドを買えばいいや小さめのキツいくらいがいいなど様々な意見があり困ってしまい質問させて頂きました。 経験談やご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • エアカナダの手荷物について。

    成田からバンクーバー経由カルガリーに行くんですが、 大型(L)のスーツケース2個と中型(修学旅行などで使う大きさ)のボストンバックを持って行こうと思っています。 これは、重量オーバーになるんでしょうか? 重さは23キロ以内ですがサイズがオーバーしそうで。。。 ボストンバックは自分で機内まで持ち運べるんでしょうか? 預ける荷物と機内に自分で持ち運ぶ荷物について教えてください。 エアカナダのHPみたんですが、イマイチわからなくて。。。。 よろしくお願いします。

  • スーツケース 大きさ

    スーツケースを購入しようと思っているのですが、どの大きさにしようか迷っています。 目的は 1合宿(3泊4日 バスケ合宿) 2韓国旅行(2泊) です。 海外に行ったことがないため、初めてスーツケースを購入します。 48リットルか56リットルで悩んでいます。 合宿のときは今までレスポの一番大きいボストンバックを使用していました。量はそれにちょうど入るくらいの多さです。行きは大丈夫なのですが、帰りはお土産を買っているわけでもないのにかさばりチャックがぎりぎり閉まるくらいの多さになり、いつも肩や腕が痛くなるため、スーツケースにしようと思いました。 56リットルでもいいかなとは思いましたが、合宿に持ってきている人のサイズを見るとそんなに大きくない感じがして悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。

  • これに2泊分収まると思いますか?

    このキャリーバッグ(トローリー?)に2泊分の荷物は収まると思いますか?(URL参照 http://www.rakuten.co.jp/siesta/526007/556233/ サイズはW30×H41(伸ばした高さ77)×D17cmです。 修学旅行に持っていくんですが、これに入れる荷物は Yシャツ1枚、下着、バスタオル、お風呂グッズ(小さいシャンプーなど)、ジャージ上下、ポーチ、ビニール袋  です。 買うか迷ってます。後のお土産のことも含めて、意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう