• ベストアンサー

DVDの書き込みに失敗する。

ソースネクストのPOWERDISCDVDのPOWERPRODUSERでDVD-RにAVIファイルを書き込みしようとすると書き込みが100%完了した時点で書き込みに失敗しましたになります。再インストールして再試行しても同じ結果でした。また,POWERDIRECTERから書き込みしようとするとPOWERPRODUSERがインストールされていませんと表示され先にすすめません。 対応方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syutora
回答No.2

私も以前、PowerProduserは使ったことがありますがエラーの多いソフトって感想でした。 ファイルを読み込むときもファイル形式によってエラーが多く同じAVIでも読み込めるものと読み込めないものがあり ファイルを選ぶソフトです。ご相談のような書き込みにも・・・ 私も質問者さんと同じように書き込みが100%完了したところで書き込みエラーになり、いろいろ調べたら PCにffdshowがインストールされてると書き込みエラーになると書かれていて 私はPCにffdshowを入れていたのでアンインストールしてもダメでした。 他のライティングソフトを使ってみてもエラーにならなかったので ドライブの故障やメディアの原因でもなさそうでしたし。 PowerProduserをお使いになられるということはAVIを普通のDVDプレイヤーで再生できる DVD-Video形式のDVDを作りたいわけですよね? 他のオーサリングソフトを使用された方がいいと思います。 オーサリングソフトは質問者さんがお使いのマシンのスペックにもよりますが ConvertXtoDvdかTMPGEnc Authoring Works 4がお勧めです。

h_takenaka
質問者

お礼

ありがとうございました。ソースネクストからはDVDドライブが動作確認対象外とのことでサポートいただけませんでした。 PANASONICのUJ-846Sでした。 信じられません。これより古いタイプは問題ないのに。 別のドライブで試して見ます。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

ドライブが壊れている(クリーニングで直るかもしれない) DVD-Rと相性が悪い(粗悪品) のどちらかでしょう。 DVD-Rは格安品ではないですか? もしそうなら日本製のを買いましょう(日本メーカーではなく日本製)

h_takenaka
質問者

お礼

ありがとうございました。ソースネクストからはDVDドライブが動作確認対象外とのことでサポートいただけませんでした。 PANASONICのUJ-846Sでした。 信じられません。これより古いタイプは問題ないのに。 別のドライブで試して見ます。