• ベストアンサー

富士通 FMV-D1200

今自分が使ってる1GBまでしかメモリつめないノートパソコンだとVideoStudioやAdobi Premiereは重くて全然使えません なのでデスクPCを買おうと思うのですがFMV-D1200を薦められました こちらをXPにダウングレードして2GBまで積もうと思うんですがこれなら上記の動画編集ソフトはスムーズに使えますかね? 後、Adobiのアフターエフェクトも2GBで充分動きますか? 以上を教えてください。 ちなみにサイズは19インチにするつもりです。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui6101.jsp

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat15th
  • ベストアンサー率54% (120/222)
回答No.4

>こちらのワークステーションというのは >最初から3GBついてて15万なんでしょうか? そうですね。 Corei7は、インテルの最新CPUで ハイエンド・ワークステーション向けCPUです。 メモリーを3枚単位でアクセスするため、 このマシンは、最初から3GB(1GBx3)です。 >また電話でのサポートなど充実していますか? 不具合等の際のサポートを望むなら、 高くても国内メーカーにしてください。 先に挙げたドスパラなどのショップBTOマシンや HPやDELLなどの海外メーカー品は避けた方が賢明です。 何かあったら、自分で対処できる人向けであり、 サポートは原則センドバック修理保証・1年のみです。 サポートが良いと聞くのは、EPSONダイレクトです。 国内組み立て・国内サポートセンターで評判がいいです。 エンデバーPRO4350 http://shop.epson.jp/pro4350/ C2Q Q9550とVISTAビジネス(またはXP)で17万円くらい。 これに、メモリー 2GB×4 2000円×4=8000円 ELSA QUADRO FX570 2~30000円 http://www.bestgate.net/videocard_elsa_nvidiaquadrofx570eqfx570256er.html を自身で増設・交換すれば、20万円くらいです。 価格差・性能差(i7 920>>Q9550)は、 サポート費用として考えるしかありません。 逆に、ドスパラ等で安価に購入して システム保守を請け負うような会社に、 都度費用を払って、電話相談してもいいかもしれません。

yugu02
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました! とても参考になりました。 富士通の方にも電話していろいろ聞いたのでそれを元にまた質問しなおして検討してみます。 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

  • beat15th
  • ベストアンサー率54% (120/222)
回答No.3

そうですね、AEは、よく知らないのですが、 PCというよりワークステーションが必要なようです。 ネットの情報をみたところ、 デュアルコア搭載PCでも動くようですが、快適さを考えると・・・ ・CPUはクアッドコアがベター ・メモリは最低2GB  32ビットOSなら4GB または 8GB乗せてOS認識外はRAMディスクにする 64ビットOSを導入するなら乗せられるだけ乗せる ・レンダリングに効果的なNVIDIAのQUADROをアドビが推奨 安いワークステーション  COREi7 920 QUADRO FX570搭載 XPpro(32bit) 15万円~ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=64 導入クリエイター http://www.dospara.co.jp/info/template/contents/createdonyu.html

yugu02
質問者

お礼

なるほど。 ではやはり富士通で薦められたPCはいまいちですね・・・ こちらのワークステーションというのは最初から3GBついてて15万なんでしょうか? また電話でのサポートなど充実していますか? もしそのようならこれを考えてみようと思うのですが。

  • beat15th
  • ベストアンサー率54% (120/222)
回答No.2

>CPUはその2つなら問題なく使えるのでしょうか? 少し勘違いがありそうなので、詳しく書きます。 D1200は、CPUが3種類から選べます。 1.Core2duo E7300 2.Pentium-dualcore E2200 3.Celeron 430 このうち最も高性能なのは、1です。 しかし動画編集目的なら、現行CPUでは最低ラインです。 ですので、他のメーカーを推奨しました。 私のメインPCは、E7200でE7300より少し下の性能です。 ですが、動画エンコード(H264)ならそれなりに行えてます。 編集はしたことないですが、 エンコードの方が重たい処理のはずなので、問題ないと判断しました。 富士通で、高性能モデルならこちら。FMV-D5370 http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/0810/d5370/ これの中のCore2QUAD Q9550モデルになります。 メモリ2GB・HDD320GB・19インチモニタとすると、約38万円です。 他メーカーなら、10~15万円くらいでしょうが・・・。 自作なら、確実に10万円以下です。 >メモリはあらかじめ2GBつけてくれるそうなので問題ないです。 XPで2GB以上つけてもほとんど意味ないので、 そのままでいいでしょう。 >ハードディスクは外付けのものを持ってるのでそちらに保存などすれば >問題ないんですよね? 処理速度に影響が出ると思います。 外付けは、USB接続と思いますが、内臓SATAと比べて、 半分から3分の1以下の転送速度ですので。

yugu02
質問者

お礼

でしたらCore2duo E7300だとVideoStudio、Premireは問題なく使えるがAEとなると重くて使いづらいという事でしょうか? 富士通を解約して他と契約などいろいろごちゃごちゃした事するのは苦手だし富士通はサポートがとても対応良いので富士通のままにしたいのですが確かに値段が2倍違うとなると悩みますね。。。 値段は15万程度で動画編集に問題のないスペックのPCでサポートも充実してるというとこはありますでしょうか? 処理速度というのは出力などの事ですよね? それなら元々外付けにばかり保存して内臓のドライブにはあまり何かを保存したりするつもりはないので大丈夫です。 ソフトが重くて使えなくなるなどの問題がでるのでしたら考えますが保存する時間が少し長くなるくらいなら構いません。

  • beat15th
  • ベストアンサー率54% (120/222)
回答No.1

D1200は、仕様変更できるのですが、注意点を。 ・CPU Core2DUO E7300 他の2つでは、非力です。 ・メモリ 2GBで十分でしょうが、安いので2GBx2の4GBにしては? 2GB1枚2000円x2=4000円程度 HDDが80GBしかありませんが、いいのでしょうか。 1000GB(1TB)が8000円で買える時代です。 動画編集目的で、スリムデスクトップは疑問符が付きます。 ミニタワーやミドルタワーを選んで、 HDD増設スペース・冷却性・より高性能なCPU(クアッドコア) なども検討要素にするべきだと思います。 HPやDELL、NEC、SONY、EPSONなどの直販サイトを見てみては?

yugu02
質問者

お礼

CPUはその2つなら問題なく使えるのでしょうか? メモリはあらかじめ2GBつけてくれるそうなので問題ないです 必要とあればまた2GBかいます ハードディスクは外付けのものを持ってるのでそちらに保存などすれば問題ないんですよね? できれば富士通のままが良いです。 早い返事お待ちしております。

関連するQ&A

  • 富士通 FMV  D1200を検討しています

    現在使用パソコンを2台使用しています」 1台目 ノートパソコン(昨年末購入) DELL INSPIRON12 CPUは インテル(R) Atom(TM) プロセッサー Z520です OSはVISTA HOME EDITIONです  非常に遅く感じます 2台目 DESKTOP(5年前に購入) SONY VAIO PCV-HX70B CPUは、インテル Pentium 4プロセッサー 2.80C GHz OSはWindows XP Home Edition  不便は感じませんでしたが、調子が悪いためみてもっらたらコンデサの液漏れで修理の必要があるそうです そのため、DESKトップのパソコンを更新しようと思います 富士通のFMV-D1200 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui6100.jsp を検討しています CPUはインテル(R) CELERON 430(1.80GHz)です OSはVISTA HOME EDITION 今もっている2台と比較して速度はどうでしょうか?? パソコンに詳しくないので、新しければ早いと思ってDELLのノートを購入しましたが、非常に遅く後悔しています このパソコンについて教えて下さい

  • このパソコンスペックを自作した時

    パソコンの買い替えを検討しています。デジカメをやるものでいいパソコンがないかと思っていたらこんなパソコンを見つけました。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3875.jsp このスペックのパソコンを自作した際は、もう少し安くできるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 用はネットのみでNEC,富士通

    使用はネットのみでNEC,富士通、SONY辺りの5万前後の15インチノートPCを探しています。候補はhttp://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VE13_15/index.html56800円 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?WEB_STYLE=WJA2S57_...69000円オフィスは要りません。他に良いのありますか?

  • CPUの性能について

    富士通のパソコンのページ http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2505.jsp に書いてありましたが、 コア数とスレッド数について教えてください。 【2コア2スレッド】と【1コア2スレッド】とは、どちらがハイレベルなのでしようか。 解れば金額の違いも教えていただけると助かります。

  • セレロンとコアi3/i5

    パソコンの新規購入を考えていますが、なるべく安く上げたいんです。 使用はムービーメーカーで動画の編集ができて、インターネットなどがサクサクと動いてくれれば良いんです。 セレロンで安く上げたいと思うのですが、たとえば次のサイトのセレロンとコアではかなりの違いがありますか? http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3869.jsp#core_p?A=14071111299570439652&cyc

  • お薦めのデスクPCを教えて欲しい

    まずこちらの質問を見ていただきたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4631021.html PCを買うのにメーカー製のものを買うかそうでないものを買うか相談したところネットで買うほうが随分安くつくのでそちらの方が良いと言われました。 なのでそうしようと思って新たにどのようなPCがお薦めかURLを貼って欲しいと回答したのですがその後1件しか回答がつきませんでした。 高い買い物なので自分としては他にもいろいろ聞きたいので申し訳ないですが再度質問させてもらいます。 以下の条件にあてはまるパソコンを教えてもらえればと思います。 ・あらかじめXPにダウングレードしてくれる ・メモリは2GB以上 ・HDDは160GBあれば問題なし ・VideoStudioやAdobi Premireなどの重い動画編集ソフトを使う予定なのでCPUはクアッドコア以上 (ひょっとしたらアフターエフェクトを導入する可能性も) ・予算はできれば15万くらいまで(20万までなら出せる) 出来れば少しくらいお金かかっても良いんで自宅まで来て最初ネットに繋げるまでの初期設定もしてもらいたいんですがそういうのはあるのでしょうか? 説明書等がついてれば自分で出来るとは思うんですがこういうのは始めてなのでちゃんとできるかどうかちょっと分かりません。 1万円くらいまでなら出せるので出来れば家まできて業者の方にネットに繋げてもらいたいです。

  • CeleronとCorei3の差はどの程度?

    http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3869.jsp?A=14050422535348538886&cyc=73485&cyc=22540 上記のサイトで、Celeron2950M(54,800円)とCorei3-4000M(64,800円)のどちらを購入しようかと迷っています。 Huluなどの動画視聴をしたいと思っています。 もちろん、Corei3の方が良いと思いますが、1万円削ってCeleron2950Mでは、やはり不自由なのでしょうか?

  • FMVのCPUで悩んでいます

    はじめてデスクトップパソコンを買います。 富士通のオンライン販売のHPで、カスタメイドモデルの販売をしています。 デスクトップで、CPUはPentium4にしたいのですが見た目はCシリーズが気に入ってしまいとても悩んでいます。 (Pentium4が選択できるのは、CEシリーズのみです) <Cシリーズ>Athlon64 3000+ <CEシリーズ>Pentium4プロセッサ 3.0GHz http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui010.jsp?A=04052512125986739402&cyc_id=35442&PM=0 機能的に考えてAthlon64 3000+、Pentium4プロセッサ 3.0GHzどちらを選ぶのがベストででしょうか。 経験者または専門家の方からアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 富士通パソコンwu2 c3対応のssdについて

    富士通ノートパソコンに対応するssdで オススメが有れば教えてください。 m.2規格で512GBを想定してます。 予算は2万以内が嬉しいです。 機種はwu2 c3 2018年モデルです。 URLは下記です。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=KC_WU2C3_A063

  • FMV-DESKPOWER Hシリーズ

    http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?A=05122522058122337855&SERIES_CODE=344&cycId=55371 FMV-DESKPOWER H70RW/CのCPU インテル® Pentium® D プロセッサ 820(2.80GHz) その他のFMV-DESKPOWER HシリーズのCPU AMDAthlon64プロセッサ3200+の違いってなんですか? 教えて下さい。