• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続時の画面

eo光ケーブル利用。XPの時はブロードバンド使用で2台接続、ビスタでは1台に変更。そのためか?「ダイヤルアップ接続」方法?とかに変更されました。メールまたはI・Eで接続をクリックすると「ダイヤルアップ接続」と「K-optに接続中」等の図表が出てきます。XPの時は何も出なかったので目障りでもあり、時間も長くなった(メモリは500台から2Gに変更)気がします。XPの時のようにI・Eをクリックすると何も出なくてしばらくすれば接続されたという状態にできないでしょうか。設定等のご指導をいただければ有り難いです。よろしくお願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

1台でも複数台でもネットワークです。 ルーター設置により… 無駄な通信が減ります。 通信の傍受が難しくなります。 接続手順は、IEを起動するだけです。 ダイヤルアップ接続(PPPoE接続/認証)は、ブロードバンドルーターが行い ルーターからEOセンター間の通信は、常時確保されます。

質問者

お礼

何度もお目に留めていただき有難うございます。PC1台でもルーターOK、傍受困難なことや、設置していると接続機器数が増えて遅くなるとばかり思っていましたのではずしましたが目から鱗が落ちました。早速ルーター取り付けようと考えていますがまたまた設定に悩むのかと頭の痛いことです。愚かしい質問に丁寧に理由などの解説をしていただき有り難かったです。非常感謝(フェイチャンガンシェ)

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

EO接続ツールの削除とブロードバンドルータの追加が必要です。

質問者

お礼

ご指導有難うございました。今までのようにプロードバンドルーターをもう一度付けないとだめなようですが、そうなるとダイヤルアップ接続作業中画面が出てこない(気持ち的に早くなる?)ということだろうかとか、本体一台だけでもルーター使用は支障ないのだろうかとか、接続方法が変わるのだろうとか、これは大変だなとまさに乙女?の悩みでお礼が遅くなりました。