• ベストアンサー

車のナンバーから陸運局で何が分かりますか?

一昔前までは車検証に載ってることが分かると聞きました。ですが、今は制度が変わって車のナンバーからでは所有者情報が分からないと聞きました。真相はどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • symgt
回答No.2

現在はナンバープレート(自動車登録番号)だけでは 登録事項等証明書の請求はできなくなっています。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/topics/tourokupr.htm

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/topics/tourokupr.htm

その他の回答 (2)

• atyaatya
回答No.3

一体何を知りたいんですか? 解りますよ。ただ、昔のように早くはありません。 車の転売が目まぐるしいからです。 新車から、転売先えと捜査は行われますから、時間は掛かっても突き止められます。

• adobe_san
回答No.1

個人情報保護法がらみで教えてくれないだけです。 法的な開示要求すれば教えてくれますよ。