• ベストアンサー

皆さんの自慢をお聞かせください!!

こんにちは、今回皆さんの自慢できる事・エピソードなどをお聞かせ頂けたらと思います。 例1)10回告白して10回成功(10戦10勝0敗) 例2)全てが平均的である(バランスが良い) 例3)1枚だけ買った宝くじで高額当選 例4)引きこもりだったが社会に出たら出世街道まっしぐら 例5)学生時代全くモテなかったが奥さんが美人 ・・・などです。 「これは他人には絶対無理・絶対できない」 くらいの自慢があればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
回答No.2

謙虚な性質なので自慢は苦手なのですが・・・。 某競技(オリンピックでもやっています。)で日本新記録を樹立した。(-。-)y-.。o○ おかげで雑誌、TV等は軒並み経験しました。(^^)v その時のエピソードはある著名な方がハードカバーの書籍の中で1/5ほど割いて実名入りで紹介してくださったのですが私がそれを知ったのは10年以上経ってから自分の名前をググって初めて知った(@_@;)というオマケ付き。 (うーん、肖像権とかはどうなんだろうかと・・・未だに疑問。) と言いつつ、その本はネットで買っちゃいました。\(^o^)/←馬鹿。 ↑は前置きでとっておきは 世界一の女性と結婚できた事!!\(~o~)/!! です。 いや、些細な自慢ですが。(笑)

mystudio33
質問者

お礼

>某競技(オリンピックでもやっています。)で日本新記録を樹立 >雑誌、TV等は軒並み経験 >ある著名な方がハードカバーの書籍の中で1/5ほど割いて実名入りで紹介 素晴らしいですね。書籍などで紹介されるとはいう事は100メートル走などの花形競技なのでしょうか、いずれにせよどの競技でも日本新記録を樹立されたとは驚きです。日本でただ一人しか出来ない事ですから。 >世界一の女性と結婚できた事 人生の中で良きパートナーと出会える事が一番難しい事かもしれないですね。 私には特にコレといった自慢する所がないので羨ましいです。 回答してくださった皆様の自慢できる所を参考にさせてもらい頑張りたいと思いました。 御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2補足です。 お礼ありがとうございます。 日本新記録ってどの競技でも毎年のように何回も塗り替えられていく結構寂しいものです。 だからアスリートは記録より記憶に残るメダルを求めるのでしょう。 私は当然、そこにまでは至らず一瞬の過去の自慢止まりです。(笑)

mystudio33
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 日本新記録を樹立した事は皆に自慢できる事だと思います。自分自身に誇れるものを一つでもある人は羨ましいです。 私も過去に良い時期がありましたがやはりそれ止まりです(^^;)。

• rukidayo
回答No.1

資格を15個2年間で取得。 資格勉強は、過去問題を読むだけ。実技の場合は、脳内練習だけ。 勉強期間は2日~1ヶ月。 学校のテストは高2の3学期から3年の卒業試験まで1~2科目満点取り続けたこと。 テスト勉強は前日に覚えたい単語を一回ずつ書いただけ。 あとは、受験勉強や就職試験の勉強をする必要がなかったこと。

mystudio33
質問者

お礼

羨ましいですね~。確かにこれを実践するのは困難です。