• 締切済み

本の処理

読み終わった本のいい処理方法を教えてください。 捨てるのはもったいないし、古本屋に売るとすごく安いと思ってしまいます。なにかいい方法があれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#75730
noname#75730
回答No.2

一時期本を読むのが好きで、月に何冊も本を買い読んでました。 質問者さんと同じで「もったいない」「またいつか、読みたい時があるだろう」と本棚は一杯でした。ゆうパックの箱に本を入れていた時代もありました。 結局、BOOK-OFFに引き取ってもらいました。200冊から300冊はあったと思います。売れば本当に安いですが、1万円以上にはなりました。 古本屋で買ったような値段のつかない本はゴミとして処分しました。ゴミも問題になり、有料ゴミ袋指定の都市もありますので、厄介ですね。

• baruka
回答No.1

友達にあげる。寄贈する。ぐらいかな。