• 締切済み

コンピューターウイルスRookitの駆除

C,Dドライブ及び外付けハードディスクのフォルダをダブルクリックするとプログラムの選択画面が出てきて開けない。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

ダメ元でシステムの復元機能から、問題が出なかった頃までロールバックさせてみましょう。ハードディスクの初期化とOSリカバリが一番確実な駆除方法です。 データの救出はknoppixなどの1CD Linuxなどから起動して、外付けハードディスクに吸い出すくらいでしょうか。 http://itaya.corso-b.net/Knoppix/index.html http://www.knoppix-help.com/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060823/246235/