• 締切済み

電源は入るのですが。。。

困っております 何卒宜しくお願い致します。 急に電源が入らなくなりました カスタマイズ(自作機)済みの新規機種を オークション購入(2年位使用) win xp sp2 Core2Duo E6420 20倍DVDRW DDRII2GB 250GB 厳密に言いますと 電源はいります ファン回ります しかしwinロゴ表示されません すなわち起動できません HDDも回っている気配がありません (いわゆるうぃ~んというアクセス音) モニタは正常です(他機種で確認済み) またHDDは他機種で繋ぐと電源は入ります データも生きていますのでHDDの故障ではないように思います CDトレイは開閉されません 初期症状で若干焦げ臭い臭いがしました 起動時のピーブ音は鳴りません 以上のことから考えられるのは やはり マザーボード、電源の可能性でしょうか・・・? ご教授何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.3

モニターにまったく何も映らないんですよね?。 だったらメモリ及びビデオカードの差込をもう一度確認してください。 それでだめなら電源を切ってボタン電池(CR2032)をはずし10分程度放置する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#170371
noname#170371
回答No.2

まずM/Bを目視チェック ・明らかな焼損が有るか? ・コンデンサが膨らんだり液漏れしているところはあるか? …これらがあるならM/Bがご臨終。 通電してみるとファンが回るとのことですが ・電源ファン ・CPUクーラーのファン ・ビデオカードのファン(ファンレスを除く) 位は有るのではないかと思いますが全部きちんと異音無く回ってますか? 上記に該当しない場合は、電源ユニットを交換してみると治る*かも*しれません ざっと思いついたのはこのくらいでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

初期症状で若干焦げ臭い臭いがしました 修理依頼が必要のようです。

kaki3047
質問者

補足

いや、、、 それはそうですが もう少し知識のある方の回答 お待ちしております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源を入れると点いたり消えたりする???

    パソコンを自作しました。 最小構成でうまく起動したのでCPU、メモリ、ビデオカード、HDD、 光学ドライブを2台全部取り付けて電源を入れたところ表題のように電源が点いたり消えたり(FANが回ったり止まったり)を繰り返してポスト音が鳴るところまで行かずON・OFFを繰り返します。 CPUはCore2Duo E8400、メモリDDR2-800(4GB)、ビデオカードはELSA GLADIAC795GTでHDDはIDE250GB・IDE320GB、光学ドライブはSATA方式1台で電源は450Wモデルです。 SATA・HDDを増設予定なのでM/B上にHDD用接続ケーブルだけ(M/B側のみ)を刺してあります。

  • 途中でフリーズになる

    途中でフリーズになる メモリ増設とCPUを変えて起動したんですが XPのロゴが出た後にHDDのエラーチェックの画面がでて(Cドライブ)すぐに次の画面に いくんですが(今はエラーチェックは無くなりました。)「ようこそ」からのあと普通に画面やアイコンとかは問題なく出るんですが初めの早いうちはマウスを動かしてアプリケーションをダブルクリックしたらアプリケーションやHDDのデータはひらけるんですが、 しばらくするとマウスは動くんですが開けたファイルをダブルクリックして開こうとしてもアプリケーションを起動させようとしてもウンともスンとも動きません。電源を切ろうとしても砂時計が出るカーソルになり電源が切れません。 また時々ピーブ音がなったら 固まります・・・ どうすれば解決出来るでしょうか? CPUはCore2Duo E4300からXeon X3350 メモリは同じものを2GBから4GBに OSはXPです。

  • 立ち上がらない状態に陥りました

    PCを使おうと思い、電源を入れました。が、起動しませんでした。 電源は入りました。 ファンは回っています。 HDDも回っています。 オンボードLEDは点灯しています。 ブート音はしません。よって、BIOSまでいきません。 また、警告音はありません。 FDDは無いので、FD入れっぱなしということもありません。 光学ドライブは開閉できます。 CMOSクリアも試してみましたが、起動しませんでした。 PC― 機種:Prime OS:XPHomeSP2(プリインストール) CPU:Core 2 Duo E6300 メモリ:DDR2 1GB×2 もしかしたら、ディスプレイの不良も考えられますが・・・「No sync」と。 今までOS、BIOS関係は変更していません。 雨が降っていたので、湿気の関係で? 可能性だけを上げていっても、結構な選択肢が出てきてしまい困ってます・・・試すべきことはなにがあるのか、教えていただきたいです。 自分だけでは判断出来かねますので、協力をお願いいたします。

  • HDDの電源が突然切れる

    パソコンを起動するといきなり画面が真っ暗になり、ウィーン(電源をつける時のファン?の音)と音がなります。 POWERのランプはついていますが、HDDのランプが消えています。 HDDは1台なのでHDDの電源が切れてるように感じますが、 もちろんパソコン初心者の私の考えです。どうしたらいいでしょうか? この症状は最近になってからたまに起こります。 起こる時は電源をつけてデスクトップになったらすぐに消えたり、 ネットをしてる途中で消えたりもします。まれにブルースクリーンにもなります(電源が切れる10回に1回くらいです)。 ならない時は3、4時間つけっぱなしでも全く問題ないです。 このパソコンは2年くらい使っていて、今まででそんな事はありませんでした。 HDDが悪いのかと思って交換したのですが、それでも直らず質問しました。 パソコンはBTOです。 OS WindowsXP CPU INTEL Core 2 Duo E6550 メモリ DDR2 1GB*2 HDD HITACHI HDT721010SLA360 1TB MB MSI P35NEO-F VGA Leadtek PX8600 GT TDH 256MB 電源 GW-03 Middle White 550W HDD Health を試したら、Excellentでした。 HDDの温度は起動時は30度ちょっと、しばらく使ってても45度以内です。 Memtest86 を試したら問題は無かったです。 この文章を打ってるときも落ちるか心配です。 よろしくお願い致します。

  • 電源

    PCを購入する予定なんですけど電源は大丈夫なんでしょうか ケースの電源では450Wと書いてあります。 スペック OS Windows Vista CPU Intel Core 2 Duo E6750 Memoy  DDRII-800/2GB VGA NVIDIA GeForce7900GT/256MB マザーボード GIGBAYTE GA-G31MX-S2 このスペックだと450Wを超えますでしょうかね?ちなみにオーバクロック等などはしてません。

  • 電源スイッチを入れても1回でOSが起動しません。

    パソコンを起動する際、 電源スイッチを押すと本体の中で「チカチカチカ」という音が 20秒ぐらいした後CDドライブ等が動き出してそのあとはピーブ音 もなく..本体が動いている音はするんですがOSが起動しません。 本体がチカチカと音を出している間、その音にあわせるように ディスプレイが色彩確認画面と黒画面で点滅を繰り返し、 LANケーブル差込確認ランプも音に合わせて点滅しています。 そのあと強制終了させて再び電源を入れると今度は問題なく OSも起動します。 休止状態の時も電源を入れるときはこうなりますが休止状態 の内容は失われてません。 再起動、電源を落としてから数分程度あけて起動する場合は こういうことはおこりません。 スタンバイ状態からでも問題ありません。 もう5年ほど使っているためぼろが出ることはわかっていますが... 自力で改善できる方法を探しています。よろしくお願いします。 PC sotec PCSTATION S2100R-B CPU   celeron 1GHz メモリ 256MB SDRAM HDD Maxtor 40GB OS WinXPhome←SP2

  • PCの電源が急に切れ、しばらく電源がつかなくなる(電源ボタンを押しても

    PCの電源が急に切れ、しばらく電源がつかなくなる(電源ボタンを押してもファンの音が鳴らず、10分くらいおいてから再度押すと無事起動する)ということが起こりました。 5日前にも同様のことが起こったのですが、電源がついたあとは使えていたので気にしていませんでした。本日、再び発生したので少し心配に思って質問してみました。 PCの性能は以下のとおりです。デスクトップPCです。 -パソコン工房 -Core2duo 1.6GHz -1.97GB RAM -232GB -Windows xp, sp2 どうぞよろしくお願いします。

  • 電源が入らない・・・

    先ほど、出かける前にPCはちゃんと問題なく動いていて電源を切って 帰ってきて電源を入れるとピーブ音なる前に電源が切れました。 もう一度やっても同じでした。一度、リアの電源スイッチをオフにして オンにするとマザーボードの基盤の赤いランプが付かなくなって PCの電源コードを挿しぬきしたり電源コードを抜いて1分経って さしても同じ状態です。マザーボードのボタン電池が切れて 動かなくなったんでしょうか? 原因がわかりません。 わかる方いれば教えていただけますでしょうか? PCは自作のキューブPCでOSはWindows7です。 ちなみHDDの稼働時間は2万時間越えてます。

  • 600W電源で起動できない???

    M/B GIGABYTE EP45-UD3R Core2Duo E8400 Memory 8GB Geforce GT9500 地デジチューナーカード ブルーレイドライブ DVDドライブ 250GB HDD 1台 320GB HDD 1台 500GB HDD 2台 ・・・上記構成のPCで600W電源を使っていました。 それを今回 M/B GIGABYTE P67-UD3R-B3 CPU CoreI5-2500 Memory 8GB Geforce GTX460 地デジチューナーカード ブルーレイドライブ DVDドライブ 320GB HDD 1台 500GB HDD 3台 ・・・の構成にしたところ1日に数回(たまに)しか起動できなくなりました。 電源はPCI-eビデオカード6pinx2対応の600W電源です。 何Wの電源でしたら常時起動できるようになるでしょうか? 困っています。 宜しくお願いします。

  • 電源入れても立ち上がらなくなりました・・・

    OS WIn7 富士通のノートパソコンです。(機種とかメモするのを忘れました) いつものようにPCの電源を入れました。 ですが、待てど立ち上がらないのです。 電源ボタンは明かりがついているし、ブーーっていう起動音?もします。 ですが、反応なしなのです。 で、しばらくすると勝手に電源が落ちてしまいます。 何か試してみる方法などあれば教えてほしいです。 購入して3年半ほどです。 もう、寿命なのでしょうか??