PS3本体ディスクのトレイ吸い込み不良について

このQ&Aのポイント
  • PS3のブルーレイディスクがトレイに挿入できない状態になりました。
  • ディスクを挿入する際に自動で吸い込む動きがしなくなり、取り出しボタンを押すと音はするがディスクは出てきません。
  • 原因は子供がカードゲームのカードをBDドライブに挿入したことでロックがかかってしまった可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3 本体ディスクのトレイ吸い込み不良について

はじめて質問させて頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。 PS3のブルーレイディスクについてなのですが、 現在、CDをトレイに挿入する事が出来なくなってしまいました。 具体的には、ディスクを入れようとしても、自動で吸い込む動きは 全く無い状態です。。。 しかし、本体の取り出しボタンを押すと、中身は空なのに キュルキュルキュル・・・とディスクを出そうとする音が聞こえます。 直接の不良原因は、子供がBDドライブにカードゲームのカードを いれられたのがきっかけでした・・・ カード自体は取り出しに成功したのですが、 どこかでロックがかかってしまったのか、 その後からディスクを挿入拒否されるようになりました。 どのようにしたら、このロックを解除する事が出来るのでしょうか、 ちなみに、分解など小手先を使う作業は可能です。 ご回答、なにとぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

一度でも自分で分解してしまうと、ソニーで修理を受け付けてくれなくなります。 間違いなく故障してますので早々に修理に出すのが賢明でしょう。

sansian3
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません、 有償でしたが本体を修理に出しました、 ありがとうございした。

その他の回答 (1)

• 876578
回答No.2

ディスクドライブ挿入機構の故障ですか。 僕も60GBを持っていたときに壊れました。 原因はディスクの入れ替えを何度もしたため挿入機構が劣化し、壊れたようです。初期不良ということで保障期間内だったので無料で修理してもらいました。 それは確実に故障なので、ソ○ーへ修理に出してください。 分解はやめてください。ソ○ーに見つかると修理が一生できなくなります。 ところで、PS3はヘビーユーザー向けのゲーム機です。(大人専用) Wiiのようなライトユーザー向け(子供向け)ではありません。 なぜ子供が近くにいるところにPS3を設置するのですか? 取説に子供がいる場合十分に気をつけろと記載されているはずですが。