• ベストアンサー

グアムのティファニーについて

はじめまして。 ティファニーの指輪を買うのは国内よりアメリカ圏で購入した方が安いとのコメントが多数あり、購入の為にグアムへ来週発つ事にしました。 指輪は国内の直営店で何度も吟味し形も希望キャラット数も決めてあります。 アメリカのティファニーサイトで価格を調べると$4000-とありました。(ちなみに国内だと80万~でした。) この差額と最近の為替相場を考え、彼の負担を少しでも抑えようと今回の旅行を決めました。 国内でもダイヤのクオリティ部分で価格が変わっていますよね? これは海外でも同じだと思うのですが、国内のサイトで金額を調べると○○万~となっているのに比べ海外サイトでは$4000-なのです。 これはどう理解したら良いのでしょうか? また、デザインが決まっているのなら前もってメールや何かの手段で購入したい旨を伝え何点か取り揃えてもらう。なんて裏技的な事とかも出来るのでしょうか? (いざ行って在庫がありません。なんて事があったら大変なので・・) グアムで婚約指輪を購入した経験のある方、またはお詳しい方・・ 教えてください。 出発は来週で、指輪はリボンの形をしたリング・5キャラットで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jumeirah
回答No.3

アメリカのサイトは、たくさん在庫があるので、その値段にあう様々なグレードの商品がたくさんあるということです。ご存知のとおり、4つのCの組み合わせで値段が変わります。 お店に電話(FAXがベター)をして、 ・ほしい商品の名前(名前がわからなかったら簡単な絵を書く) ・ダイヤのグレードの希望あるいは予算 ・サイズ(アメリカサイズで書くこと) を旅行がてら買い物をしたいと伝えると、在庫をしらべて待っていてくれますよ。買わなくても問題ありません。 グアムなら日本人も多いですが、欧米人にくらべて日本人は指が細いですから、気に入った指輪をジャストサイズで買いたいなら、そのほうが手間と時間が省けます。ついでに値段もでんわで聞いてしまったらいかがですか? グアムはどうかわかりませんか、DFSが使えるとベストでしょうね。それから、成田DFSにも入ってますよ。 せっかくですから、良い買い物をして旅行も楽しめるといいですね!

saho0209
質問者

お礼

Jumeirah さま 回答ありがとうございます。 昨日帰国しました。 今回は皆さまがコメントしていただいた様にちゃんと連絡しないで行ってしまった為 予算オーバーで購入出来ませんでした。 大きさはもちろんの事、クオリティー等で価格がかなり変動するとの事で次回は「メールしてから来てくださいね」と名刺を頂きました。 希望価格に近い物を探して用意してくれるそうです。(*^_^*) 数も少なかったです。 ただ、今回は思い立ってグアムへ行きましたが観光等満喫してきてしまった為、次回はハワイにしようか?とも考えています。 ハワイの店舗の連絡先が分かれば・・ なんですが (^_^;) 成田のDFS店舗も覗いてみましたが、残念ながら希望のデザインの取り扱いはありませんでした。 今回はとても残念でしたが、色々と皆さまに教えて頂き勉強になりました。 次回にチャレンジです~(^O^)/

その他の回答 (3)

• Jumeirah
回答No.4

オアフには2店舗あります。 わたしのオススメはカラカウアの路面店です。品揃えが多いです。アラモアナには日本語を話せる人がいますが、、 アラモアナ TEL: 808-943-6677 E-mail: alamoana@tiffany.com カラカウア2100アベニュー TEL: 808-926-2600 Email: waikiki@tiffany.com 時差が19時間ありますから、日本の時間にプラス5時間して、日付けは一日さかのぼるとハワイ時間です。

saho0209
質問者

お礼

Jumeirah さま 早速のハワイ店舗の情報をありがとうございました。(*^_^*) カラカウア店の方が大きいのですね。 情報活用させていただきます。 実話、リサーチせずに行った私が悪いのですが、グアムでの在庫の数が想像以上に少なく、またランクもアッパーランクのばかりで予算と合わずで撃沈したのでした。 彼は「折角来たのだから予算内で別のデザインのを探したら?」と言ってくれ何個か試してみたのですが、どうしてもリボンデザインが諦めきれず今回は見送りする事にしました。 この一件で旅行中の互いの空気が悪くなってしまった時間もあり、この様な時間を繰り返さない様に次回はちゃんと下準備をしてから出発する事にします。(^_^;) この準備の期間も楽しんで大切な思い出の指輪と巡り合いたいと思います。 (英語力が乏しく、不安いっぱいですが・・) Jumeirahさまを初め皆さんにご親切に教えて頂けたからこそ道が開けた気がします。 ありがとうございます。

• baw
回答No.2

ほしい商品が決まっているなら、ぜひ問い合わせてから行くべきです。 せっかくグアムまで行って買えなかったらがっかりですもんね。 ニューヨークの本店ならほとんど揃っているかも知れませんが、その他の店舗では問い合わせるに越したことはありません。 私はアメリカ本土によく行くのですが、グアムでティファニーを訪れた際、値段が本土より少し高かったような気もします。島なので輸送コストがかかっているのかな?などと思った記憶があるのですが、あいまいな記憶なので間違っていたらごめんなさい。 価格も一緒に問い合わせてみると安心ですね。 価格が○万~となっているのは、、、よくわかりませんが、もしかすると金属部の価格変動や為替変動かもしれません。(あくまで想像です。)

saho0209
質問者

お礼

bawさま コメントありがとうございました。 昨日、グアムから帰国しました。 今回はリサーチせずに行ったので希望価格の指輪が無く購入できずに帰ってきました。(>_<) 本店の女性と話をし、「次回はメールしてから来てください。」と名刺を頂きました。 次回の楽しみが出来ました。 今回はグアムの店舗の方の連絡先を頂きましたが、ハワイの店舗の連絡先をご存知では無いですか?  ハワイへ行くかグアムになるか分かりませんが、今回の学習で事前連絡が大切と学びましたので連絡先が分かれば幸いだなぁ~と。 諸島より本土が安いのには惹かれますが、本土はさらに日数が必要となりますもんね。残念ながら見に行けそうにありません・・(>_<) グアムでも日本価格より安かったです。

noname#86721
noname#86721
回答No.1

銀座のティファニーでも、希望のものがないことがあります。 グアムはそれほど品揃えが良いとは思えないので、事前に問い合わせておいたほうがよいように思います。日本に入国するときに関税がかかります。大切な記念の品ですから、誤って脱税(?申告漏れ?)なさいませんように。 無事、目的の品が買えますように。

saho0209
質問者

お礼

babibさま ご回答ありがとうございました。 ダイヤは天然石ですから自分の希望する物と合い重なる出合いは稀かもしれませんね。 指輪との出合いを楽しみにしながら初グアムを楽しんで来たいと思います。 関税のコメントありがとうございました。