• ベストアンサー

おまかせ鍵助がvistaでうまく動かない

おまかせ鍵助 はXpでもVistaでもokとのことなので、Xpで使ったらうまく動きました。そして今度は vistaにインストールして インタネットの或るサイトにつなぎ、ID ,パスワードを入れる画面で使ったら Wundows Internet Explorerというタイトルの小さな警告窓が現れて 黄色い! の△アイコンと権限がありません というメッセージが出て パスワードが自動入力いたしません。 (Xpパソコンで同じサイトで使ったら 自動入力されてサイトが開けます) vistaで使うとき (或いはインストールするとき)Xpとどこか違う操作があるのでしょうか。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

readme.txtに 「VistaについてもHome Editionで動作確認していますが、その他のエディションは未確認です。」 と書かれています。 あなたのVistaのEditionを確認してください。 また、ヘルプの注意・制限事項には 「Vista+IE7においてIE7のコンテキストメニューから実行するとコントロールへの自動入力が正しく動作しません。ホットキーまたはメインウィンドウのツールバーによる入力を使ってください。」 とあります。

masabow
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 おまかせ鍵助の掲示板をみてたら ”Vistaではセキュリティが強化されたためZIP解凍しただけのCHMファイルは実行をブロックするようになったらしいです。 CHMファイルのプロパティで「ブロックを解除」とするか、---。" と作者のん太のホームページにありましたのでCHMのブロック解除をしたら開けるようになりました。