• 締切済み

OSを変えたいんです・・・・

初心者なのでお聞きします。 今、DELLのDIMENSION9150を使っています。 少し前に電源を500wにし、グラボをGEフォース9800GTに また、メモリを4Gにしました。 今も快適に重いゲームでも出来るのですがOSを変えたくなってきまして相談します。 今のOSはペンDの2.8Gなんですがマザーボードを変えずにOSのみ、変えれますでしょうか??変えれるとしたらどこまで上げれるものなんでしょうか??教えてください。

みんなの回答

  • ryou426
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

OS=オペレーションシステム(WindowsXPやVista等々)

chikara999
質問者

補足

OSではなくCPUでした><

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.1

OSではなく、CPUじゃないですか?

chikara999
質問者

補足

そのとうりです。CPUを変えたいんです(笑)

関連するQ&A

  • CPUの交換について・・・

    初心者なのでお聞きします。 今、DELLのDIMENSION9150を使っています。 少し前に電源を500wにし、グラボをGEフォース9800GTに また、メモリを4Gにしました。 今も快適に重いゲームでも出来るのですがCPUを変えたくなってきまして質問致します。 今のOSはペンDの2.8Gなんですがマザーボードを変えずにCPUのみ、変えれますでしょうか??変えれるとしたらどこまで上げれるものなんでしょうか??また体感的に処理等早くなるでしょうか?教えてください。

  • vistaでの3Dゲームが重い

    こんにちはスペシャルフォースをいうゲームでの話なのですが DELL InspironI1720 OS WINDOWS VISTA Home Premium CPU Intel Core2Duo T8100 @2.10GHz メモリ 3G グラボ GeForce 8600GT(256MB) OS以外は動作環境を完全に満たしているしスペシャルフォースがvistaに対応していないのは知っていますが、 自分の周りに快適にできている人がいるので大丈夫だろうと思い買ったのですが、重くて快適にできません。 vistaの快適化やグラボの設定をいじったりしてみましたが、だめでした、なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • グラフィックカード購入初心者

    グラフィックカードの購入を検討してるPCにあまり強くない人です。 購入目的は、オンラインゲーム(ハンゲームのスペシャルフォース) をより快適にプレイしたいからです。ただし、PC基本知識に乏しいためどんなグラフィックボード を買えばいいのかワカリマセン、予算は1万5千円前後です。 PC:DELL Dimension4500C OS:WinXP HE CPU:Pen4 2.40GHz 845G メモリ:512 PC本体の横幅は細いタイプです。 ご教授お願いします。

  • cpuの交換

    数年前にDELLで購入したDimension4100を使ってます。 現在の構成は CPU   Pen3 1GHz メモリ  SDRAM PC133 512MB×2 HDD IDE接続 60GB×2 グラボ nVidia GeForce2 MX 32MB なのですが、オンラインゲームなどをやると重くて動作がおそいので、CPUとグラボを交換できないかなぁ?と思ってます。   グラボは 簡単に交換できると思っているのですが、CPUは、pen4 2GHz以上くらいのものに交換可能でしょうか?マザーボードの型番わかりません・・ それともCPUをグレードアップするのはDimension4100では、きついのかをお聞きしたいです。

  • 適合グラフィックボード

    現在の、 マザーボードは、 ASUS P6T SE グラフィックボードは、 GeForce 9400 GT CPUは、 Core i7 920 メモリは、 DDR3 3G という環境です。 DirectX使ったゲームや乗り物シュミレーターを快適にしたいんですが、 グラボを交換しようと思うんですが、このマザーボードはPCI-EXPRESS2.0規格です。 3.0のグラボが挿せるのは知ってますが、この環境で最高パフォーマンスの出せるグラボを教えて下さい。予算はプレステ4本体以下の値段でお願いします。

  • OS再インストールの方法。

    パソコンが不安定になってきたのでOS再インストールを考えています。 OSのDVDがなくてもwindowsUpdateからできると聞いたのでそれを考えています。 パソコンは DELL optiplex210L windowsXPproSP3です。 補足です。cpuはpen4 メモリ1G×2=2G 拡張でradeonX1300/1550seriesというグラボ、 サウンドカード、LANボード(使ってない)を刺しています。 とは言うものの手順や、注意点などが全くわかりません。 もし失敗したらパソコンが使えなくなるというのは知ってます。 以前、ミスってブルースクリーンになって使用不可にしちゃったこともあります。(このパソコンじゃない) ちなみにクリーンインストールになっても大丈夫です。 詳しい方宜しくお願いしますm(_ _)m

  • PC初心者です・・・グラボの増設の仕方を教えてください。

    PC初心者です・・・グラボの増設の仕方を教えてください。 今、CSOと言うFPSゲームをしているのですが、たまに動きがカクカクして快適にゲームが出来ません・・ PCはDELLのdimension8400でメモリ1Gを使っており、グラボがRADEON X300SEと書いていました。 グラボを買い換えたいのですが、このPCに合うようなグラボを教えて欲しいです。 また、あるのであればできるだけ安い方がいいです・・・ 回答お待ちしております。

  • デュアルモニターにしたいです。

    デュアルモニターにしたいです。 デュアルモニターにしたいです。 現在dellのモニター3008WEPとdellの2407WEPHCがあります。 パソコンはDELLのインスパイロン530で、 OSはVISTAです。 グラフィックボードがGe Force 8600GT(DVI×2 TV出力×1)です。 3008の解像度が2560×1600で2407が1920×1200です。 2つの解像度や画面の大きさが異なっている状態ですが上記の内容でデュアルモニターで快適に動きますでしょうか? メモリは2GでCPUはコア2のE6750です。 よろしくお願い致します。

  • 画面がちらついてやがて映らなくなるのは何が原因?

    お世話になります。 ハードのことは良くわからないので質問します。 事象としては、 初めは、画面のにドット単位で違う色がぽつぽつ表示される様になり、 数ヶ月かけてその範囲が徐々に広がっていき、 やがてちらついて、映らなくなってしまいました。 グラフィックボードのドライバを削除すれば オンボードので動くので? ちらつきは無くなりますが、 ウィンドウの移動一つでもカクカクした動きになってしまいます。 当然3Dのゲーム等は出来なくなってしまいました。 これは何が原因でしょうか? 個人的にはグラフィックボードの故障かなと思っていますので、交換すれば直らないだろうかと考えています。 ちなみにスペックは DELL DIMENSION 9150 OS:Win XP Home SP2 CPU:Pentium D 2.8G メモリ:3G(出荷時の1Gの時でもちらつきました) グラボ: nVIDIA Ge 7900GS 詳しいカタログPDF http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension9150.pdf です。どうぞよろしくお願いしします。

  • RadeonX600からグラボ取り替え

    グラボを取り替えたいのですが、電源のことなどで自分のPCにはどれが乗せられるか検討がつきませんorz 条件としては、 ・オンラインゲーム「マビノギ」が快適(今よりということで)に動作すること ・デュアルディスプレイにしているのでディスプレイ2つ接続できること。 です。 現在考えているのが、「GV-NX96T512HP」です。今のグラボもファンレスなのでいけるかな?とは思うのですが、不安なのでどなたか力添えください。 自分のPCのスペック↓ DELL DIMENSION9150 OS:WinXP pro CPU:Pentium 4 640(3.2GHz 2次キャッシュ2M) メモリ:2G(512*4) グラボ:ATI RADEON®X600 HyperMemory™(PCIe x16) 電源:375W http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Dimension/9150/ ほかにどんな情報を出せばいいのか分からないので、不足がありましたら言ってください。