• 締切済み

ホームページ作成ソフト購入時の質問

ホームページ作成ソフト(乗り換え版)を購入したいのですが 現在XPのPCを使っています。XPのPCにインストールして ホームページnimjaから乗り換え様と思っています。 ゆくゆくVISTAのPCを購入し、環境の移行をしたいと 考えています。 PC間の移行は出来るのでしょうか?それとも新PCにソフトを インストールした後新規で作成するのでしょうか? その結果購入時期を考えようと思いますのでご回答下さい。

みんなの回答

  • p-tantan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

Quick Homepage Makerというツールがお勧めです。 パソコンを買い換える予定があるということなので、特にいいと思います。このツールはパソコンにインストールをしてサイトを作成するのではなく、WEB上での作業になります。なので自分のパソコンからじゃなくてもパスワードとネット接続ができるならどこからでも更新ができます。参考URLはこのツールで作られたサイトですが、Quick Homepage Makerで検索すると沢山あるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://qhm.yunahana.com
hamma51
質問者

お礼

ご返事遅くなりまして申し訳有りません。 Quick Homepage Maker等を参考にさせていただきます。 いろいろと有るものですね、これからが楽しみです。 有難うございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

>ソースネクスト ホームページZEROプレミアム それなら、たぶんインストール自体に支障がでることは無いでしょう。

hamma51
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ソフトの入替を考えます。 今後ともよろしくアドバイスお願い致します。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

HTMLなんて基本はテキストファイルですから 移行できないわけがありません。 最悪Windowsのメモ帳でも編集できます。 個人サイトなら画像もJPEGとかGIFぐらいでしょう。 問題はソフトがVistaに対応しているかということぐらいですかね。 最近のソフトなら問題ないでしょう。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

そのソフトは何でしょうか。 できると思いますが、一応ライセンスにどう書いてあるのか気にする必要があるのと、ものによっては物理的にも難しいものがあります。

hamma51
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 購入予定のソフトは、ソースネクスト ホームページZEROプレミアム を予定しています。 ライセンス等々まだ確認はしていませんけれど

関連するQ&A

  • ソフトについて

    超初心者です。わかる方ご回答お願いします。 以前購入したパソコン(XP)にホームページビルダーがはじめから入っていました。何年後かにバージョンUP版のビルダー10を購入し、今回新しいPC(vista)に買い換えました。 (1)ビルダー10はvistaに対応していないらしいのですが(購入後気づきました・汗)、新しいビルダーを購入(例えば最新のver13)→インストールが必要ですか?こうした場合、ビルダー10で作成したデータは、バージョンUPしているOSやソフトにスムーズに移行できるのでしょうか? (2)例えば、ビルダー13のUPグレードバージョンを購入、旧PCにインストール→新PCに移行という方法は無理でしょうか? (新PCにはビルダーが付属していないので、13をインストールしなおさないといけないならビルダー13のverUP版ではインストールできないですよね?) (3)これはビルダーに限ったことではないのですが、PCを買い換える場合、ソフトはCD‐ROMなどからインストールしなおさないといけないものでしょうか? PCに予め付属した(内蔵されていた)ソフトでCD-ROMなどが付いていない場合に、バージョンUP版を購入した場合のPCの引っ越しの際は、新PCにどのようにソフトを移行すればいいのでしょうか? 無知な質問で恐縮ですが、わかる方ご回答お願いたします。

  • ホームページ作成ソフトを探しています。

    写真中心のホームページを作りたいと思っており、 ホームページ作成ソフトを探しています。 PCについては、全く 知識がありません。 環境はMac OS10.5.8(レパード)です。 7年前購入したG5ですのでインテルは入っていません。 ブロバイダは九州限定の「ビビック」です。 Macですのでホームページ作成ソフトの選択肢はそれ程多くはないようですが、 安価でとにかく簡単なソフトを探しています。 1.「iWeb」はうちの環境でOKでしょうか?   現在「iLife4」しか入ってないので「iLife09」を購入すれば問題ないでしょうか? 2. あるいは「FreeWay Express5.5」ははうちの環境でOKでしょうか?   (無料体験版をダウンロードしたのですが、英語版なので全然手が出ない状態ですが。)  3. 他に安価で簡単なお薦めソフトはご存知ありませんか? 4. また、ホームページ作成ソフトのみ準備すれば、あとはインターネットに載せる事がで  きるのでしょうか? 5. 「ビビック」である事は、特に考える必要はないのでしょうか。 以上ですが何でも結構です、情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FF11のソフト購入について

    現在、PC版×1・PS2版×2の3アカ環境なのですが、 例えば新たにPCを購入してPC×2・PS2×1に移行したい場合 この新PCにインストールするソフトは新たに購入が必要なのでしょうか? それともすでにあるPCにインストールしたソフトでOKなのでしょうか?

  • ホームページ作成ソフトの乗り換えに迷っています。

    ホームページ作成ソフトの乗り換えに迷っています。 私は、10年前からホームページをマイクロソフトのフロントページ2000で作っています。 今使っているPCは、Windowsxpサービスパック3で、6年前に購入したものです。 フロントページは、使い慣れているので、出来ればずーと使い続けたいのですが、Windowsxp以降のOSでは使うことが出来ません。 WindowsXPが使えるのも後4年前後で、PC自体もその頃までには寿命となるかもしれません。 そうすれば、新たにホームページ製作ソフトを探して移行する事になりますが、 いきなり100ページ近いものをどうする事も出来ないでしょうし、新たに一から作り始めるのも気力が追いついていきません・・・・今のうちから少しづつでも取り掛からなければと思うのですが、どうしたら一番すんなり作業が出来るのか頭を悩ましているのです。 よもや、人気のフロントページが製造打ち切りになろうとは思いもよらなかったのです。 後継のソフトもマイクロソフトから出ていますが、今まで作っていたものを試用版で開いて試してみたところ、使い勝手がまるで違いますし、プロを意識して作られているので、とても使いづらいのです。 ホームページビルダも考えているのですが、フロントページとは使い勝手が違うようにも思いますし、今までのホームページをホームページビルダで開くと、書き換えられたり、表示も違ってくると思いますし、それをまた前と同じ表示に手直しする事が可能なのかも心配なのです。 SEO対策も今のホームページで満足行く結果なのに対して、移行に伴いそのソフトによっても良き悪しがあるようにも思います。 移行するのに、ストレスの少なくて使い勝手のあるソフトがありますでしょうか? あまり高額なソフトは使うことが出来ないので、出来れば4千円から1万円くらいのものでお勧めのものがあればアドバイス頂ければ幸いです。 出来ればフロントページ2000のような使い勝手のソフトであれば助かります。

  • ホームページ作成ソフトについて

    これまでずっと「ホームページデザイナー」というNECのパソコンに元々入っていたソフトで HPを作成していたのですが、この度、新しくノートPCを購入し、 「ホームページビルダー体験版」を利用していました。 そのホームページビルダーのお試し期間が終わってしまったので、 今度は、PCに元々入っている「ホームページミックス」で作ろうと思ったら、 このソフトではタグ打ちは出来ないんですね…? HTMLの知識があるという訳ではないのですが、ソース編集した方が早い場合が多いので、 ファイルのソースを直接編集出来るソフトを探しています。 お金はかけたくないので、出来ればフリーソフトでお願いします。 また、ソースを直接編集出来る「HeTeMuLu Creator」というソフトをインストールしてみましたが、 ちょっと編集するときは良いのですが、私がHTMLを理解できていないので、 一からページを作るとなるとちょっと厳しいような感じです。 個人的には、「ホームページビルダー体験版」の「エディターズ」という編集スタイルがかなり使い易かったです。 (画面上半分にプレビューが出て、下半分にソースが出る。ソースを編集するとプレビューに反映される) 以上のことを踏まえて、お勧めの作成ソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトについて

    ホームページ作成ソフトにも色々ありますが、どのソフトを選べばよいか悩んでいます。 将来的にホームページの作成などを仕事でやりたいので、それに適しているソフトを探しています。また、パソコンの方も、購入予定にしているのですが、 ウインドウズXP搭載のものを購入する予定です。 フロントページ、ホームページビルダー、ページミルなど、どのソフトを選べば良いでしょうか?

  • ホームページ作成について

    簡単な質問で失礼いたします。 以前パソコンがいきなり壊れてしまい、お店で簡単に作っていたホームページの更新ができなくなってしまいました。 現在は、新しいPCを購入し、ホームページビルダーの体験版でまた作りなおそうと思って作成しているうちに、試用期間が終了しました。と事で、すべて消えてしまいました(数日更新してないうちに日時が過ぎてしまって…)。 そこで、新しく作り直そうとおもっているのですが、やはりホームページを作るには必ずソフトが必要になるのでしょうか? 必要であれば、ホームページビルダーを購入しようかと思っていますが、その場合「ホームページビルダー13通常版」を購入するのが、妥当でしょうか?バージョンアップ版は、あくまでも通常版をインストールされている状態でしか、使えないのですよね? 早めにホームページを完了させなければなりません… 簡単な質問ですが、ご意見お願いします!!

  • ホームページ作成ソフト

    スポーツクラブのホームページを作成したいのですが、初心者でどのソフトを購入すればいいのかわかりません。使いやすい、素材がたくさんあるなどおすすめのソフトを教えてください。 ホームページビルダーというソフトがありますが11と11のバージョンアップ版は価格が違いますが何か違いがあるのでしょうか? 仮に、ホームページビルダーを購入するとしたらどのバージョンがいいのでしょうか?

  • ホームページ作成にホームページビルダー14の購入を考えていますが・・・

    業務用ホームページを作成しようと思っています。初心者です。 ホームページビルダー14を使って作成しようと思い、ソフトの購入を考え中です。単にホームページビルダー14といっても、(1)バリューセット(2)通常版(3)バージョンアップ版等色々あります。 書籍と一緒になったものを・・・と思いましたがそれもバリューセットという2冊ついたものと1冊ついたものがあります。 それぞれの違いを知りたいので分かる方よろしくお願いします。

  • フリーのホームページ作成ソフト

    ホームページビルダーの体験版を使っていますが、もうすぐ体験版の使える期限が過ぎてしまいます。 ホームページビルダーは素晴らしいソフトだなー、というのがわかって、購入を考えているのですが、今のところは、ちょっとお金の関係で買えそうにないんです; そこで質問なんですが、、、 フリーのホームページ作成支援ソフトってありませんでしょうか。 ホームページビルダーのような機能のついたものがいいです。

専門家に質問してみよう