• 締切済み

鞭を使うキャラが活躍する小説

kanan5100の回答

回答No.1

金庸の武侠小説には、いくつか鞭使いが登場する作品があります。 たとえば『飛狐外伝』(徳間文庫)に登場するヒロイン袁紫衣は美少女鞭使いです。 また、短篇集『越女剣』(徳間書店)に収められた短篇「鴛鴦刀」に出てくる卓天雄 は、「呼延十八鞭法」という技を使う凄腕の鞭使いです。 金庸の武侠小説はどれもおもしろいのでお薦めですよ。

OOOnia
質問者

お礼

アドバイス回答ありがとうございます。 金庸の作品は数年前に読んだ記憶が最後だったのですが、短編集のなかの1作品と言うことなので、まずは鴛鴦刀から読んでみようと思います。