• 締切済み

日本一時帰国の携帯電話レンタル

2人で6週間ほど日本に一時帰国します。 友達&家族と連絡を取り合うため日本で携帯をレンタルしたいと思っていますが、ネットで空港でのレンタルを見たところ一日500円と割高で悩んでいます。 またプリペイド携帯も考えているのですが (日本での住民票有、銀行口座有のため購入可だと思うのですが) それってこちら(インドネシア)に帰ってきてからもSIMカードを入れ替えてその機種が使えるという考えであっていますか? インドネシアでも携帯を持っているのですが 3G対応ではない場合は、日本では使用できないのでしょうか。

みんなの回答

• onpuu
回答No.2

日本のケータイはほとんどが他社のSIMを認識しないようになっているのでインドネシアのSIMは通常つかえません インドネシアと日本で同じ端末を使いたい場合 インドネシアでSIMロックフリーの3G(WCDMA方式)対応携帯を買い ソフトバンクのプリペイド用のSIMカードのみを購入し挿しかえることで日本でプリペイド携帯として使えます。 プリペイドは3000円~で2ヶ月使えます。

• kawais070
回答No.1

インドネシアの2G携帯は日本で使用できません。 また、日本で購入できる携帯電話は、他キャリアのSIMカードを 入れると機能しなくなるように細工が施されている場合が多いので、 インドネシアで3G携帯を購入し、日本への国際ローミングサービスを 利用されるのが無難かと思います。

monkey107
質問者

補足

速攻のお返事ありがとうございます。 >日本への国際ローミングサービス というのは、インドネシアのSIMカードを利用するということですか? (そうだとすると国際電話通話料金になるということでしょうか) それとも日本のSIMを入れるということですか。 そもそも日本でSIMカードのみを購入できるのでしょうか? 海外では簡単にSIMが購入でき、国を超えてもすぐに携帯が利用できたので日本との違いに戸惑っています。 インドネシアではIphoneを手に入れられないので 日本で購入しようかとも思ったのですが、 これもロック掛かってしまっているんですよね。。。。