• ベストアンサー

microSDの再生がドコモでできてauでできません

こんにちは 初めて投稿させていただきます。 今携帯でw61sを使っているのですが 普段はLISMOで音楽を聴いているのです。 ところが先日パナソニックのコンボで CD→SD という形式でマイクロSDに音楽を録音しました。 それで、 友人のドコモの携帯では 音楽が再生できるのですが、私の携帯では 再生できません。 データそのものが入ってるということが表示されません。 マイクロSDの使用容量は増えてたし、他の携帯で再生できるので SDにデータは入っていることは確実です。 どうしたら、再生できますか? また、PCにマイクロSDのデータを取り込むには どうしたらいいですか? よろしくお願いします

noname#75365
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.3

携帯電話の機種や、メーカー、キャリアなどでも再生できる形式は変わってきます。 W61Sでは、Panasonic製コンポから録音したデータを再生することはできません。 (認識できる保存方法でもないため、データの確認もできません。) また、コンポから録音したデータをPCに移すことは残念ながらできないようです。

質問者

お礼

そうですか… 残念だけど諦めます(>_<)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

W61sはウォークマン携帯ですね W61sはSD-Jukebox(パナソニック製)には対応してません。対応はパナソニックやサンヨー等の携帯に内蔵されたSDAudioプレイヤーならAU(W52SA・・等)でも再生出来ますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 それではデータをパソコンには写せませんか?

• wakko777
回答No.1

auは確か拡張子が「3g2」でないと認識しませんが変換されてますでしょうか?

質問者

補足

3g2ってどのように 変換すれば良いですか? またデータをパソコンに写すのは無理ですよね?(>_<)