• 締切済み

復帰したいが迷う

xchopperxの回答

回答No.1

こんばんは。 私の経験で参考になれば・・・。 私も一度辞めた職場から声がかかり、 嫌なことはある反面、けっこー自分のこと認めてくれてて働きやすかったのかも? と、かなり悩んだ末、辞めない覚悟で出戻りしました。 が、結果は辞めました。 やはり、嫌だった部分は何も変わらず、さらに自分にかかってくるプレッシャーなどで無理でした。 私の場合はさまざまな理由が重なったからですが‥。 そして、辞める時に納得いかないことを全て話しました。 復帰しようか迷ってる会社に、嫌だった部分とか相談してみてはどうですか?それからまた考えてみては?

kinakoneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです。xchopperxさんのおっしゃる「嫌だった部分は何も変わらず、さらに自分にかかってくるプレッシャーなどで無理でした。」まさにこの状態になるのでは・・・と思うのです。もしも復帰の方向にいけたら、xchopperxさんの言われる通り色々相談して考えてみたいと思います。ただ本当にこんな時代に声をかけてもらえてありがたい・・・と感謝の気持ちは忘れないようにと思っています。