• ベストアンサー

はじめてSOHOを依頼したいのですが、不安です。

現在、フリーターで仕事をしています。 ある箇所での仕事が私の専門分野外なため、 sohoで仕事を依頼しようと思っています。 初めてsohoに依頼しようと思っているのですが、 どのようにしたらいいのか、疑問が多いので質問させてください。 1.まず、1~2日で終わるような仕事をすぐに引き受けてもらえますか? 2.その場合、時間の延長や、料金の加算などが発生する場合はありますか? 3.引き受けてくれる相手はどのような人なのでしょうか? 4.取引として相手に対価を支払う場合どのような方法になるのでしょうか? 5.その他アドバイスなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.2

何を重視するのかをあらかじめ明確にしておいた方がよいと思います。 例えば、コスト重視とか、納期重視とか、クオリティ重視とか。 ある程度安心して仕事を任せたいのであれば、そこそこの報酬は支払うべきですし、納期にも余裕を持たせるべきです。無理を強いれば、それを引き受けてくれるのはよほど仕事に困っている、要するに怪しい業者だけになります。 これらを踏まえた上で... > 1.まず、1~2日で終わるような仕事をすぐに引き受けてもらえますか? 仕事の内容、難易度、条件次第です。 > 2.その場合、時間の延長や、料金の加算などが発生する場合はありますか? 最初の交渉次第です。 初期に設定した報酬額が少ない場合や、要件があいまいな場合は追加料金が発生する可能性大です。 > 3.引き受けてくれる相手はどのような人なのでしょうか? 副業でやっている人から、法人までさまざまです。 > 4.取引として相手に対価を支払う場合どのような方法になるのでしょうか? 外注費にするのが普通です。なお、消費税はちゃんと支払ってください。 > 5.その他アドバイスなどありましたらお願いします。 とりあえず、@SOHOででも募集してみてください。

参考URL:
http://www.atsoho.com/
-q7P2izb__
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 大変貴重なご意見誠にありがとうございます。 仕事内容は手間がかからないものなのですが、 難易度の高い仕事なので、よく調べてみようと思います。 やはりsohoといったら、@sohoですね。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

1,2,4に関してはSOHOに限らず仕事の受注の際の契約次第です。 3に関してもある程度実績のあるほうがいいでしょうね。

-q7P2izb__
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。 なるほど、実績のある人がいいというのは確かですね。 これから仕事なので、お返事は明日以降になりますが、 ほかに教えてくださることがあればお願いします。 (依頼内容は、コンピュータ系の仕事です。)