• 締切済み

DVDのフォマット方法

DVD-RWを購入しPCのバックアッブを取ろうとしましたが 書き込み状態にしてくださいとのメッセージがでました フォマットの方法を教えてください

noname#228806

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

基本的なところを勘違いなさっています。 DVD メディアへ書き込みをするには、元々、「フォーマット」は行いません。 メーカー製パソコンで、DVD メディアへ書き込み可能なドライブが搭載されているなら、 必ず何らかのライティングソフトが標準でインストールされています。 それを起動させた後、それを利用して書き込みを行って下さい。 ご自身のパソコンにどんなライティングソフトが インストールされているのか分からなければ、 パソコンのマニュアルで確認するか、率直にパソコンのサポートへご相談をどうぞ。 そして、ライティングソフトが見つかったなら、 そのヘルプ等を読んで書き込みをする操作手順を確認して下さい。 こちらもどうしても操作手順が分からなければ、 率直にパソコンのメーカーサポートへご相談をどうぞ。

質問者

お礼

解りました パソコンについて知識が乏しくお手数お掛けしました 回答ありがとうございました

noname#99913
noname#99913
回答No.1

(1)スタートメニューをクリック (2)マイコンピュータをクリック (3)DVDドライブを右クリック (4)フォーマットをクリック

質問者

補足

早速、回答ありがとうございました フォーマットのメューがない時はどうしたらよろしいでしょうか