• 締切済み

夜中に幽霊を見たんですけど

この前夜中に寝てるときに突然髪の毛をひっぱられ 痛い!やめて!とさけんで目をあけると、若い女の人が怒った顔して「う゛ぁぁぁぁぁ」とこっちみて叫んでました、すると、床から(畳み)手がでてきましたその瞬間女の人は消えましたすぐ隣にテレビがあるんですがテレビにピンポン玉みたいな大きさの青い光があらわれ2、3回点滅してましたすると白いモヤモヤがふわーと浮いていましたその後テレビの近くがバチッ!と何回もなりましたこれはは何の現象でしょうか 前にも寝てて目を覚ますと着物を着たおばあさんがたってました。そして金縛りが何日も続いて、何日後には足を二連続でぬうほどの怪我をしました どうすればいいのでしょうか

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.2

十分な睡眠と休養を摂り心安静にしてお休みください。 それでも頻繁に見えるなら保険証を持ってお医者様を訪ねましょう。 きっと快方に向かいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

何かの現象と、その後の現象の因果を見つけるのは容易い事ではありませんが、こじつけるのは至極容易い事です。 毎回同じ霊現象を体験して、同期間で怪我をするなら可能性としてありますが、連続していなくては全く関係がないともいえます。 ただ、何らかの体調の不具合がある可能性は有りますから、2週間ほどは体調にも、行動にも注意しましょう。 また、何かの暗示でなくても体質的に変調があると霊界とのコンタクトが取れやすくなる事があります。 ラジオが故障する前に雑音を拾い易くなるのと同じようなものです。 なので、特にメッセージ性はなくても雑音を拾い始めたら「ちょっと気をつけよう」と思えばいいのです。 別に霊的に敏感かどうかは関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨晩妻が幽霊をみたと言い出しました!

    27歳にもなっておはずかしいですが、幽霊の恐怖で今日の夜眠れそうにありません。 どうしたらいいでしょうか? 私も妻も今まで全く幽霊は信じていませんでした(完全否定派)金縛りにあうことはしょっちゅうあったのですが、それは脳が半分眠っている状態で体が寝ている状態の事だと認識していました。 ところが、昨夜妻の証言によると 1.早く寝ないといけないというあせりがありなかなか寝付けなかった。 2.すると、11時頃横になっていたら、プッ、プッとおならじゃないです!(音が出ているパソコンのスピーカをきるような音が5分間隔で2回聞こえました。 3.その後金縛りに3回遭い、恐怖のあまり目をギュッと閉じているとギョロットした大きな目が、浮かび上がり、女の人が見えました(目はまだ閉じているそうです) 4.その後また金縛りに遭い今度は壁に女の人が見えたそうです(この部分はちょっと幻覚のような現実のような半信半疑な感じです) 5.その後フロアランプを付け眠ったそうです。この間私は一度も目覚める事はありませんでした。 自宅は35年以上前から住んでいて5年程まえに新築しました子供は二人います。 この怪奇現象が我が家に不幸をもたらすのでは、ないかと思い心配になり(あと妻が実家に泊まりにいった時一人で寝るのが怖いため) ご質問させて頂きました。

  • 幽霊?について

    もしかして霊感あるの?くらいしか思わないのですが、年に1・2回不思議なものを見ます。 そこで、ずーと気がかりなのがありまして、今から20年前に藤ノ木古墳に行ったのですが、そこで私一人が見たものがあります。 女の人と3才くらいの男の子。二人とも真っ白な着物を着ていて、何も言わず私に女の人が微笑んで横を過ぎ去りました。私もその時は分からずに、会釈をして道をあけたのですが、ふと、なんだか不思議に思い振り返るといませんでした。 この頃、その女の人の顔が思い浮かぶので、盆休みを利用して20年ぶりに訪れようかと思うのですが、どうなんでしょう?

  • 幽霊等

    不思議な出来事とか幽霊の信じない人達に質問です。 やはりあなた達と同じで、幽霊を全く信じない人が、ビデオを持ってお墓に行きました。 そこのお墓では、2回目の撮影です。1回目は、赤い服を着た女の人が出ると言っていたので映しに行ったのです。 2回目ですが、やはり幽霊が出ると言って、その人は全く信じてないのでビデオを持って行きました。 そしたら白い着物を着た女性が立っていて手招きをしていました。手招きをしてからすぐに、その男性は無意識になりビデオを落としてそまま手招きをしている女性の跡をついて行きました。 その日からその男性は行方不明になっています。もちろん警察にも捜索願を出しています。 今もまだ見つかっていません。 信じない人は、どう考えますか。まだ幽霊の存在を信じませんか。 どうしても幽霊の存在を信じない人達は、深夜に「ひとりかくれんぼ」をやってみて下さい。 やり方はネットに詳しく書かれています。

  • 夜中に停電でもあるのかな?

    もう2回や3回では無いので原因が知りたいと思い質問いたします。 ある日朝起きると電子レンジ、炊事場の給湯、お風呂場の給湯が電源が切れていると言う事が起きています。 電子レンジの場合は停電後に起こるパカパカ光る点滅 状態ですが、給湯は完全にオフの状態になっています。 この1年くらいの間に2回や3回ではありません。 もちろん前夜電源を切っていった訳でもありませんし、夜中に誰かが起きた訳でもありません。 停電のお知らせも来ていませんし、もし停電があったのなら他の電化製品もそうなるはずです。 いったい何が原因でこのような事が起こるのでしょう・・・・?

  • 金縛りが恐いです。

    今年の1月にかれこれ10数年ぶりに金縛りに遭ってから、先月、今月と3回経験しました。 はじめて金縛りに会ったのは高校生の頃で、そのときは女の人が、今年はきつねみたいなのが天井から睨みつけられたのと、おばあさん、そしてこの間は西川きよしさんみたいなギョッとした目のおじさんが足にしがみついていました。確かに仕事で疲労の際なんかに合いますが、気になるのは、金縛りになるなって自分で自覚してからいっつも起こります。足を上げて寝てみたり、横向きで寝るほうがならないと聞いたのでやっていますが、自然と仰向けになってしまいます。どうか金縛りに遭わない手段を教えてください。

  • 幽霊はいますか? 

    幽霊はいますか?   世の中では幽霊の話がいつの時代も無くなりませんが、実際に心霊スポットや、出そうな雰囲気のところに行っても一度も見たことがありません。(場所の雰囲気は気持ち悪いですが、それだけです) 心霊写真と言えばそうなのかもしれないものなら、何枚か撮れましたがはっきりしません。やはり自分の目で本物を見ないと信じることができません。 一度、地元の有名な心霊スポットから帰り疲れて部屋で寝ていると、地震の様な揺れを感じ、目をあけると、からだが動かず金縛りにあい、自分の足元に恐ろしい気配を感じ、恐る恐る足元に目をやると、かなり大柄な白装束を着たボサボサの長髪の女が立っていました(身長180ぐらい、体重も90キロ前後?ぐらい)。何もせず、こちらを向き、立っていただけなのですが、体が全く動かせなかったので、怖くてたまらず、見るのをやめ、目を閉じて恐怖を我慢しました。次に気が付くともう朝で布団は汗でびっしょりでした。その記憶は11年経った今でも鮮烈に記憶に残っています・・しかし、ただの悪夢の可能性も充分にあります。 なので、完全に目が覚めている状態で確実に幽霊を見てみたいと思います。   また見たという方はいますか?(また聞きはナシで!) また、確実に見る方法を知っている人は回答を是非おねがいします。

  • これは幽霊ですか?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 4年前の9月初旬、夕方五時ごろ(まだ全然明るかった)に友だちの家 へ向かう途中、京都の烏丸通りという大通りの信号待ちをしているときでした。 大通りなので、かなりの車が行き来していたのですが、その中の一台の 車が変でした。 助手席の窓から、身体半分ぐらい乗り出している人がいたんです。 その人の状態がものすごく異様で、どうしても忘れられないので 質問したいのですが、、、どのように異様かというと ●すごい声でずっと叫んでいた(ぉわあ~~~っていう感じだった) ●頭が身体に対してありえないぐらい大きかった ●ベッタリしていてすごく長い黒髪(腰から上が窓から乗り出している状態で、それよりずっと長い)で、 海苔とか昆布みたいに、根元から大きなニ、三本の束になっていて、束の間は禿げているのか地肌が見えていた ●その髪の毛の間から片目だけのぞいている状態で、その目は白目を剥いていて、血走っている感じ? とにかく恐ろしい表情をしていた。 ●白い着物のような服を着ていた ●顔の色が真っ白(白粉を塗ったような感じではなく、肌そのものの色素が薄いような) 以上のような女?でした。大人も子どもかもよく分かりませんでした。 一番変な気がしたのが、窓全開で身体半分乗り出している人が助手席に いたらめっちゃ危ないじゃないですか?しかも大声で叫んでいるし、気になると思うんですが、運転席の人 (ぱっと見、普通の若い男の人でした)は全く助手席に目も向けず運転していたんです。 その信号にいたのは私だけだったので、他の人の反応も見れなかったんですが、あまりにびっくりしてしばらく立ちすくんでしまいました。 今でも思い出すと怖くなります。 私は基本的に幽霊は信じていないのですが、あの人が何だったのかが 分かりません。 皆さんは、これをどのように解釈しますか?

  • 心霊現象について

    先日体験したことなんですが、ある日の夜中、自室の布団で寝ていると、突然体の上になにかが乗っかった感じがしました。急のことで焦っていたので、慌てて飛び起きようとしたのですが体が金縛りにあって身動き一つとれませんでした。 やっとのことで目蓋を少しだけあけることができました。 すると、布団の上に女の人が乗っかってたんです。 (はっきりとした姿ではなかったのですが、白い煙が凝固し女の人の姿を表してました。それも白目で、こちらをじろじろと睨んでました) しかも、その女の人はとても重くて、金縛りにあった僕は叫ぶこともできないしなすすべがなく、睨み合いが何秒か続きました。 すると突然女の人は、僕の両肩を掴み、顔を僕に近づけてきました。何かを訴えていたような感じがしました。 僕は凄く怖くて、目をしっかり瞑り、『怖い、殺される!』となんども心の中で叫び続けました。 気がつけば女の人は姿を消していて、金縛りだけが残っていました。 それからしばらくしたら金縛りがとけたので、僕は布団に潜り込んで、自分は疲れているだけだ、ただの幻覚だと思いこみ、また眠りにつきました。 その後も何度か目が覚めたのですが、目が覚めるたびに金縛りになってあっています。 過去に金縛りにあった事が一回はありますが、霊らしきものを見たのは初めてです。 心霊現象に詳しい人は、どうしてこんなことが起こったのか、またこんな状況にあった場合はどうすれば良いのか、知っていることがあれば全て教えてください。回答の方、よろしくお願いします。

  • 15年くらい前のハイテクホラー“360°の恐怖”

    もうずいぶん昔になりますが、テレビの映画紹介でやっていた衝撃的な映画のタイトルを、映画に詳しい方、お教えください。その映画のワンシーンは、ピンポン球よりちょっと大きな銀色の玉が人を襲うというものです。その球は、目にくっついてその球からドリルや指が出てきて目をえぐったりしていました。キャッチコピーは“360°の恐怖”とか言ってました。これだけの断片で難しいかと思いますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 幽霊を信じてみたい

    私は幽霊を信じていません。 でも周りには幽霊が見える、感じると言う友人がちらほらいます。 思うのですが、そう言う人にはお喋りが好きだったり、上手かったり、また話を大げさに言ったり虚言癖がある人が多いような。 少なくとも私の幽霊が見える友達には殆ど当てはまります。 また、人間の4割(だった気がします)が見た物を脳で正確に処理できず、実際のものとは違う形でとらえてしまうという話も聞いたことがあります。 霊が見える人はおそらくそれなんだろう、という事だそうで。 私は霊を否定していますが、あまりにも世間には霊の存在を肯定する人が多すぎるんですよね。 そこで、ハッキリさせたいんです。 私自身も霊体験をして霊の存在を認めたいんですが、それにはどうすればいいでしょうか? または納得のいくような説明(説得?)をしていただきたいです。 ちなみに、私自身も金縛りにあった事は何回かあり、その時はイメージしたモノを自由に本当にリアルに見る事ができました。(彼氏を立たせたり、呪怨のキャラを自分の足元から召喚しましたw) 音も出せたし、触れてる感触も出せました。 勿論消すこともできました。 金縛りを解く事はできませんが。 なので、あれは半分夢をみている状態で、心霊現象ではないと確信できました。 あと、さっき述べたような脳が正確に見たものを処理できないという現象は私も最近始まってきました。 木が人に見えたり、誰も乗っていない車に人が乗っているように見えたり。じっと目を凝らしてもそう見え、かなり近寄らないと正確に処理できないので参ってしまいます。 能ある鷹は爪を隠すといって、本当に霊感のある人は他人に公言しないそうですが、なまじ霊感のある人と似た偽心霊体験をしている分、このままでは私は友人を疑い、嫌いになってしまいそうです。 霊の存在を認めたいです。 どうかご協力お願いします。

専門家に質問してみよう