• ベストアンサー

スタートアップチェッカーについて

ベクターのホームページ内に「スタートアップチェッカー」と言う フリーソフトがありますが、動作環境の処にIBM-PCと書いてありますが私は、富士通製のパソコンを使用しています。使用することについて 問題ありませんか? どなたかお教えください。

• sm18
  • お礼率56% (28/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.3

今Linuxでアクセスしているのでうろ覚えになりますが…。 スタートメニュー→すべてのプログラム→スタートアップを開きます。 そこにスタートアップウォッチャーのショートカットがあるので、それを右クリック→削除で削除すればOK。 スタートアップウォッチャー単独のアンスコは出来ないので、起動させずに放置しておきましょう。

sm18
質問者

お礼

了解しました。! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Darkfox
回答No.2

violet430さんの回答通りなので補足です。 スタートアップチェッカー自体は非常に便利でお勧めなんですが、同梱のスタートアップウォッチャーがインスコと同時にスタートアップに登録されます。 これはファイヤーウォールやセキュリティソフトと競合する場合があるので、要らないならスタートアップから削除しておきましょう。

sm18
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 当方初心者に付きもう少し理解できません。 スタートアップウォッチャーが同時にインストール されるのですね、またスタートアップから削除するには、 どの様にすればいいのでしょうか。 お世話になりますが宜しく御教授下さいませ。

• violet430
回答No.1

これは、IBMが開発したPC-AT及びその互換機に対応するという意味です。 (動作保証とは違ういますので注意) 富士通のFMVシリーズはAT互換機ですから問題ないです。

sm18
質問者

お礼

早々、ありがとうございました。