• ベストアンサー

中野(東京)ってどんなところですか?

学生とか若者の街ですか?新宿や渋谷みたいに人がたくさんいる街ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.3

中野駅周辺はそこそこの繁華街です。 飲食店は多いですが、若者の街という感じではありません。 周辺はは住宅地なので、そこで生活する人のための繁華街、というところです。 ただし、#1の方がお書きになっていますが、 中野ブロードウェイという高級マンションの低層階にあるショッピングセンターが大変マニアックな店ぞろいになってきています。 ここを目的に上京する人もいるとかいないとか。

その他の回答 (4)

• pick-chan
回答No.5

生まれてから40年近く住んでいますが、 一言で言えば、(死語だと思いますが)「地味変」と言う感じです。 若者の町でないのは確かです。 中野サンプラザは、よく知らない演歌歌手がコンサートやってるかと思えば、 結構有名なアーティストがコンサートやってみたり、 堀越学園や相撲部屋が近いからか、 アイドルや予備軍が通学しているのに出くわしたり、 お相撲さんに出くわしたり、 駅前でコスプレした人がチラシ配っている真横で、 政治家などが演説していたり、 新宿に近いから結構遅くまで店が開いているかと思いきや、 大抵午後7~8時には閉まっていたり、、、と、 なんだかよくわからない街です。

• tomban
回答No.4

うーん、飲み屋がいっぱいあって、ラーメンのうまい店があって、フ○ヤカメラがあって、サンモール商店街があって、サンプラザがあって…郊外は閑静な住宅地で…と、まぁ、こんな場所です。 …わからない?。 少なくとも「若者の街」っていう感じはしないなぁ。 新宿や渋谷とは全く違うよね。 (よそ者tomban)

回答No.2

中野サンプラザという有名なコンサート会場があるので ライブがある日は若者中心に人いっぱいですね。 商店街があってオタクにも人気スポットだったりします。 新宿や渋谷ほどではありませんが、地方都市に比べるとやはり人は多いですね。 新宿まで2駅なので住むのには便利です。

• taka1970
回答No.1

混沌とした街です。 丸井発祥の地です。サンプラザがあります。 「ブロードウエー」が有名です。 ブロードウエイについてはご自身で検索してみてください^^;