• 締切済み

大阪梅田周辺で喫煙、禁煙で席が分かれている喫茶店探してます

大阪の梅田周辺でチェーン店系列や普通の喫茶店で 長時間(3~4時間ほど)滞在できて、 喫煙、禁煙で席が分かれている喫茶店探してます。 ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.3

こんばんは。 茶屋町にある『サンマルク・カフェ』は如何でしょうか? 喫煙席の方が少ないです。 禁煙席の方が上にあるので、煙もあがってきにくい?と思います。 パンも美味しいですよ(*^_^*) 私のオススメは、チョコクロワッサンです。 良かったら、一度行ってみて下さい<m(__)m>

rara10233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度のぞいてみます。チョコクロワッサンも食べてみますね。 ありがとうございました。

  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.2

はじめまして。 梅田で仕事をしています。 個人的にタバコを吸わないので、分煙(全面禁煙がベストですが)の喫茶店を探したことがあります。 そこで見つけたのが、阪急梅田駅三番街北館1Fフェスティブコートにある、「チャーチル」という喫茶店です。 スターバックス形式のカフェで、喫煙席の方が席数が少なく、漂ってくる煙が気になりません。 たぶん、長居もできると思いますよ。 三番街の高速バスの乗り場からすぐのところです。

rara10233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喫煙禁煙の区別のない喫茶店で煙草の煙に悩んでましたもので。 一度のぞいてみます。 ありがとうございました。

  • picyon
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

分煙がよいのでしょうか? でしたら、ホワイティにある「cafe break」、「チーズデザートカフェ ミツヤ」が思い浮かびました。人の出入りは激しいですが、私はざわついた感じが結構落ち着きます。(分煙とはいえ、少し煙たいかもしれません) また全席禁煙でもよければ阪神百貨店6Fにある「マールブランシュ」がよいです。休日の午後はむりですが、平日ならゆっくりできます。 下記URLにcafe breakとミツヤの地図がありますのでご参考までに。

参考URL:
http://www.mitsuya.co.jp/self.html
rara10233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 煙草の煙がなくて長時間滞在できる喫茶店、カフェを探していました。 一度のぞいてみます。 参考URLもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喫煙席・禁煙席のあり方

    私は妊娠している主婦です。 数ヶ月前に関西圏に旅行に行ったのですが、休憩のために入った 喫茶店で、禁煙席を探したのですがありませんでした。 もちろん、禁煙席を設けるのは義務ではないので仕方なく我慢して いました。 その数時間後に他の喫茶店に入ったら禁煙席はあったのですが、 入り口付近に喫煙席があり、中央に禁煙席、店の奥は喫煙席という 禁煙者にとっては地獄のような配置になっていました。 しかも、禁煙・喫煙の区切りは看板のみでまったく意味がありません でした。 妊娠してからタバコの臭いで気持ちが悪くなるので 禁煙席がない喫茶店や、このような配置の喫茶店には正直、入りたく 無いのですが、お店に入るまではわかりません。 食事などの場合は事前に調べることも出来ますが、歩き疲れたりして ちょっと休憩しようかとお店に入る場合はどのように予防(というか 防衛というか・・・)したらいいのでしょうか。 やっぱり我慢すべきですか?

  • 禁煙の名古屋周辺にあるマンガ喫茶

    友人がマンガ喫茶によく良くのですが、 たばこ臭くて困っています。 禁煙席があっても喫煙席からタバコがもれてきて 意味の無い禁煙席。 名古屋または周辺で、全席禁煙のマンガ喫茶(ネットカフェ)はありませんか?  またたばこくさくないマンガ喫茶でも良いです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ありませんか?

    タイトルどおりなんですが 大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ってありませんか? 漫画喫茶大好きなんですが禁煙席に座っても 喫煙席からのにおいが漂ってきて たまらなくなって結局お店を出ることになってしまいます。 全席禁煙のところがあったら是非行きたいです! どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

  • 大阪のマンガ喫茶

    大阪(出来ればキタかミナミあたりで)のマンガ喫茶で禁煙エリアと喫煙エリアが完全分離されているところはありませんか。 禁煙席を設けてるところは多くあると思うのですが、ほとんどのところがエリアを完全には分けていなくて禁煙席の隣が喫煙席だというところが多いような気がしてなりません。

  • 禁煙か喫煙か聞かれずに、妊婦なのに喫煙席に通され

    某イタリア料理チェーン店に行った時のこと。 禁煙か喫煙か聞かれずに席に通されました。 食事が終わり一休みしていたら、店員が灰皿を持ってやってきて『申し訳ございませんでした』とのこと。 他の客と間違っているのかと思っていたら、私が座っていた席は喫煙席でした。 バックにはマタニティマークを付けていたのにも関わらず。 非常に不愉快極まりないので、本社にクレームの連絡を入れようと思っているのですが、このような場合どのような対応が期待出来るのでしょうか? 出来れば、返金して貰いたいです。 もう二度とお店には行きたくありません。

  • 喫煙席か?禁煙席か?

    喫煙席か?禁煙席か? 私は、たばこを吸わないのですが、たとえば、5~6人でレストランなどにいったときに、 店員さんから、「お煙草は吸われますか?」と聞かれると 「誰かタバコ吸う人いる?」 と、きくと、喫煙者は手を挙げますよね。 結果1人でも喫煙者がいたら、かなりの高確率でなぜか喫煙席にきまります。 正直、おかしいと思うのですが、 (1)なぜ、喫煙者にあわせるのでしょうか?  1人しかいないのなら、その人は我慢するべきでは?と思うのです。 (2)タバコを吸う人はそんなに我慢できないものなのでしょうか? (3)どうすれば、喫煙席に行かずに済むのか教えてください・・・。  正直、タバコは大嫌いで煙の臭いが服や私物につくのがすごく嫌です。 毎回同じメンバーだと、毎回喫煙席です。 やはり、喫煙者にはこちらが嫌だと言わないとわかってもらえないものなのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 喫煙/禁煙席の比率について

    飲食店での喫煙/禁煙の席が分かれている場合に いまだに禁煙席の比率が多いように感じます。 私はよく外食をするのですが、禁煙席は 人がいっぱいで喫煙席がまばらなことが多い と感じるようになってきました。 もう、そろそろ席の比率を逆転しても良いと思う のですが、みなさんはどう思いますか? できれば飲食店の経営者や店員の人の意見が 聞きたいです。 もちろん、そうでない人の意見も聞きたいです。

  • 子どもを伴っての喫茶、食事で喫煙席もOK?

    学校、幼稚園、病院、役所など公共の施設や、その敷地内での喫煙を禁止している所が多くなっていますね。 国や行政も事が有るごとに、たばこの害から非喫煙者を守る為に分煙、禁煙に努めるような指導はされているようです。 こんなご時世でもファミレスなどの喫煙席では子どもさんを伴って喫茶、食事をされているのをよく見かけますが、喫煙席、禁煙席、どちらもOKですか?まあ、個人の自由と言えなくも無いですし。・・・・ ぁ

  • 大阪・京橋の居酒屋で(禁煙席)

    大阪・京橋の居酒屋で、禁煙席・喫煙席がきっちり分かれている居酒屋はありませんか?

  • 喫煙は儲かるか?禁煙がいいのか

    飲食店は喫煙席だと儲かるのでしょうか? 禁煙席は儲からない席なのでしょうか? あるサイトの記事を読んで 感想をお聞かせください。 <第69回フードリンクセミナー> 神奈川県受動喫煙防止条例で外食企業の今後はどうかわる! http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200908/090821.php 喫煙者が多いお店は喫煙でいいと思いますが 空間を分けて何もしていない 分煙の場合、喫煙席からタバコが漂ってきて 禁煙席ではなく 受動喫煙席になっていると タバコが嫌いな人は 禁煙席があっても タバコの影響で利用しなかったり するんじゃないでしょうか? 喫煙席って儲かるのでしょうか?